スポンサーサイト


濡れて帰るのも仕事




今日の東京支店のメンバーは3人。
外は雨。
お店の傘ストックは2本。

先輩方に譲るほかあるめえよ。


いいんです。
俺が一番家近いし。チャリで10分かかんない。
傘持ってる?
と聞かれ持ってませんと答える。
使う?
と差し出されるが大丈夫ですと返す。

梅雨なのに傘を持って来ない人間3人。
そもそもの問題としてどうなんだ(^p^)www


雨のおかげで窓開けなくても暑くないです。
今日虫コナーズ買いに行ったけど700円近くした。
んなもん買えるかーあいっ((貧乏人
俺はあと半月、スカル模様の扇子と過ごすんだ。



社長が鬼である。
今月締め切りの宿題を出された。

ミュシャ(画家)の絵をモチーフに絵を描いてくること。

指定のキャンバスは買えば2500円。
ん?
ちょっと待とうか社長コノヤロー((コラ
俺今月あと2千円弱で生きる予定なんだが。
全予算を注ぎ込んでも足りないというこの切なさどうしてくれる。

正直に買う金ないです言ったら
社長いっぱい持ってるから持ってきてくれるって。
言ってみるもんだ。よかった。

そして次なる問題。
アクリル絵の具は実家です。

母にメールしたところ、
俺が予測していたところにはなかったらしく、
となると残るは俺の部屋だろうと。
しかしながら俺の部屋は大変汚い。
足の踏み場どころか通る隙間もないんではないだろうか←
こっち来るとき片付ける時間なくて
リビングとかの自分の荷物全部部屋に押し込んできたからな!((最低
ということでそんな部屋を捜索して頂くのは大変気が引けたので
姉のものを探して頂いて無かったら水彩絵の具で妥協します。
それか白と黒だけ買ってモノクロ絵にします。
筆さえ届けばこっちのもの。
小学校のとき使ってた水彩の筆だからクソだろうがそこは致し方ない。

社長め、画材はなんでもいいって言ったのに
キャンバスに描く時点で決まってんじゃんよ。
つーかキャンバスなんて使ったことねーし
中学時代は美術部に邪魔しに行く家庭科部兼吹奏楽部員だったんだよ!←
水彩は発色悪いしコピックなんて戦力外通告だし
鉛筆や色鉛筆は描けなくは無いんだろうが手抜きっぽいし迫力に欠ける。
油絵の具なんて持ってないし使ったことも無い。
そうなるとアクリルしかないじゃないですか。
中1から高1にかけて使ってたポスターカラーの出番です。

見つかったところで姉のもの。
俺のでさえ5年前のものなのに姉のなんてもっと使ってないじゃないか。
絵の具分離して変な汁出てきそうでやだなあ。
それかカラカラに干からびてふたを回す度に塊のカスがぼろぼろしそう。


期待しないで筆だけ待ちたいと思います←



あ、そうだわたくしツイッターをはじめてみましたよ。
みんながみくしーを使う中あえてのツイッター。
だってみくしーって足跡残るじゃない。
僕はコソ泥のようにそーっとお邪魔してそーっと帰りたいのよ((待て
更新する時間が無いのも死活問題ですがそれもやらない理由のひとつ。
登録はしてるんですけどね。
最初の方に日記7個くらい更新して放置です。最低です。すいません←

そもそもブログやって写メ日記やってリアタイやって
これ以上何を呟くんだって感じですが
なんかやりたくなったんです。ツイッター。

やり始めは機械に疎いアナログ人間の如し呑み込みの悪さを発揮します故
慣れて掴めてきて内容に問題が無ければ此処にも貼り付けたいと思います。
修行期間を設けさせてください。
あとは自力で探してください。いや探さないでください((家出か


おやもうこんな時間。
どうしようアニメ見ようかなあ。
今見たら絶対溜まってるの全部見たくなるしなあ。
したら風呂入んの遅くなって明日起きれなくなって
朝ばたばたして昼ごはん用意する暇なくなって
貴重な今月の残金を削って昼食を購入する羽目になるんだ((何
それは困りますのことよ。

あー昨日サンドイッチ作っとけばよかった。
したら4日はもつから日曜の昼も買わずに済んだのに。
土曜の夜から同期の子の家にお泊りするので
日曜の分のご飯が必然的にないんです。
ということは買わなきゃどうしようもない。
菓子でも食っとくかなーいやでも太るし…



あーびっくりした。
文章考えてる間に寝てた←
先代の携帯・愁様のエンプチー音で起こされました。
ありがとう愁様。
シモンはまだ元気。


おやすみなさい。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://honey0903.blog95.fc2.com/tb.php/1221-f503576a

