

気紛れちゃん。




今日の天気はなんて不思議なんだ佐久良です。

朝雨がパラついていたので傘を持って家を出る。
昨日結構な雨の中傘無しで帰ったので←

営業中、晴れたと思えば雨が降り、
降ったと思ったら太陽サンサン

変える頃にはしっかり止んでいたのでよしとするが
毎月発行しているご自由にお取りください新聞が
濡れてしまったではないか畜生めっ

この事態どうしてくれる。責任者は誰か((四畳半←


ちなみにその新聞、来月号から僕が担当します。
あれ?これ前書いたっけか?まあいいや←

6月頭に出すんですけど問題なのがまだ手を付けていないんですね←
いやあ、書かなきゃ!って自覚したのもついこの間なもんで。
先輩が埼玉総本山の新聞書いてるっていうブログを見て初めて感じた危機感((遅
まあ俺は短期集中型なんで…大丈夫…だよ!←
実際書くことさえ決めてしまえばあとは早いですからね。
決めるまでが長いんです((オイッ



そして今日、午前中だけですが
店に僕ひとりぼっちの運命でした(^p^)ww
予約が14時からだったんで朝先輩は総本山でご予約のお客様やってきたそうです。
12時過ぎに2年生の先輩が来てくれて、
そこから数十分後に総本山店長が来てくれました。

2店舗しかないんで曜日毎にメンバーが替わります。
基本は東京支店店長、5年生先輩、俺の3人で
予約の具合で大体午後から社長が来るんですが、
水曜は5年生先輩と俺、臨機応変に社長。
木曜は総本山店長と俺、臨機応変に社長と2年生先輩。
日曜は東京支店店長と3年生先輩。俺は総本山。

といった具合です。
解りにくいですが頑張って脳内処理したげてください←


さて新聞の資料集めないとなー
この作業、一見手間に感じるんですが
実はとても自分の身につくのです。
毎回3,4個ピックアップ項目を決めて、
それについて詳しめに説明文を書くんですが
その説明文を書く為にまず自分が正しい内容を再確認するので
そこで認識違いしてることがあれば覚えなおしが出来ます。
知らないことでもピックアップすることで覚えることが出来ます。

うはうは新聞を作っている反面きっちり勉強をしているということ。
これは一石二鳥ではないかっ
しかも今までは先輩の作った新聞に色塗ってたけど
次回からは俺が好きに書いて俺が好きに塗れる。
まさしく思うがままだ!ふはははは!←
大きい声では言えませんが先輩の絵が結構かなりかわいらしいです((オイ
かわいらしいという言葉の裏に隠れた意味を察してください←
これ以上は言 え な い ((うざい

一枚一枚色を好きに変えるんですが
先輩の絵は色んな色で塗りにくい…ですorz
どうしても此処はこの色ってイメージ持ってしまう。
まだまだ未熟です。俺が。

さて新聞凝るぞーっ
そして俺らしさを前面に押し出していざ新人アピール!
押し出す方向を間違うと書き直し喰らいそうなんで
その辺はうまくセーブせねばなりますまい。

今のところ押し出す方向はあっている模様。



では、マクロスプラスMOVIE EDITION観て来ます((書けよ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://honey0903.blog95.fc2.com/tb.php/1214-23729fb3

