スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての脅威




湿気がこわいと思ったのは初めてに近い佐久良です。


元々太い・硬い・多いの三重苦揃った俺の髪。
癖は付きやすいが基本的には直毛なので
今まで湿気に脅えたことは殆どありまてん。

しかし今日、雨の降った今日、感じてしまった。

朝いつものようにアイロンでしっかりまっすぐに伸ばし、
いつものようにチャリで通勤し、
いつものように鏡を見る。

するとどうだ。
まっすぐしたはずの髪がうねり、
きっちり纏まる方向に伸ばしたはずの髪が広がり、
しっかりブローしたはずの前髪はぺしゃり…

悪夢だアアアアア


今日お客さん居なかったので
出来る限り全体ブローして
広がるのはどうしようもなかったので上半分結いました。
流石にアイロンまで使う度胸は無かった←

全部お店の道具なのでね。
いいんだろうけど新人なんでね。
遠慮してみました((小心者


明日は晴れるのうなのでよかったれす。
暑いくらいだそうですがorz



2回目のカラーでチリチリだった毛先もまっすぐになったんですが
今日またチリチリし始めてました。
湿気の所為だろうか…orz

ちなみに1回目→赤マニキュア
2回目→プリン直し+プレミアムカラー(深い赤)
3回目(今回)→プレミアムカラー(深い紫)

です。


だから今ほんとは深い紫で
プレミアム(トリートメント効果有り)だからツヤツヤな筈なんですが
クリームバスしに行った所為で色が落ち、
クリームの選択ミスか湿気か(おそらく両方)で艶が無い
染めたてとは思えない悲しい髪に成り果ててます。

落ちたと言っても深めの赤に戻っただけなので
見れないことは無いですが
これがもっと抜けると毛先だけオレンジっぽい茶色になるんですね。
そうなるといよいよ居た堪れない。


仕事用ブログに「ニーコピンクにしてみたい」的な内容をかきました。
ビビッドピンクです。
それとなく社長にアピール←
入社してから俺の髪色決めてるの社長なので。
俺の代表カラーが赤であると存じてくださってるので
オレンジ系とかには行かないけどピンク系にもなかなか行けない。
というか俺は原色になりたい。
深い色も好きだけど。カッケーけど。
俺に合ってると思うけど←
それでも僕は明るい髪にヘアマニキュアでべたーっと乗せたい。
ピンクにしたいけどこの際真赤な誓いでもいい。
通りすがりに二度見される色じゃないと俺じゃない((待て


あ、やべっ風呂はいんないと。



で は !




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://honey0903.blog95.fc2.com/tb.php/1208-67f4ff9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。