スポンサーサイト


7時30分




おはようございます。
めずらしく朝更新の佐久良です。

暑い。部屋が暑い。
早急に窓を開放しました←


さて、
本日可燃ごみの日であります((何


我が地域にはごみの分別・収集カレンダーというものが存在します。
(他の地域にも存在するのかは知りませんが)
それによるとごみは毎回「7時30分までに出してください」
と記載してあります。

引っ越してきて暫くは律儀にそれを守ってました。

そして生活していると
「今日は○○ごみの日だがまだ出さなくていいだろう」
という日が出てきます。
そして出さないまま9時頃仕事へ向かいます。
その際何箇所も同地域のゴミ捨て場の側を通るのですが
どのゴミもまだ収集されていません。
仕舞には昨夜出しておいた店のゴミまで残っている始末。

これはもしかして時間厳守しなくてもいけるんではないだろうか。

そう思った佐久良さん。
最近は家出るときに出すようにしています。
だって間に合うんだもの。

しかし今日は8時40分くらいに出してきたんですが
ギリギリでしたっ
うちのゴミ捨て場の一歩手前のゴミを収集しているところで
やべっと思って出して戻ったら収集車と収集者とすれ違い
「おはようございまーす!!!」
と元気に挨拶されてしまった((笑

寝起きにその元気な挨拶は出ませんぜ旦那←
ということで咄嗟でしたがなるたけ元気な挨拶を返させていただきまんた。



ということでごみの話でした((爆
果たしてこんなことに記事ひとつ使って良いのだろうか←




それでは朝ごはん食べてきます。
出かける準備もぼちぼちしないとにゃー



スポンサーサイト
こんにちは、お久しぶりです。
私のところにもゴミのカレンダーあります、そして私のところにも時間が書いてあって(笑
「8:30までに出してください」
って書いてあるんですが、いつも30分まわってもゴミが回収されていないので
最近少しずつ出す時間を遅く遅くしてなるたけゆっくりできるようにしてます^^
大学は早くて9:00からなので30分までに出すように家出ると手持無沙汰になっちゃって(笑
すごく共感しました。この記事。

ではでは、くだらなくってすみません!(笑
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://honey0903.blog95.fc2.com/tb.php/1206-feff8e80

