スポンサーサイト


贅沢な一日




今日は自分スケジュールがかなりスムーズでした。


いつもお店は平日21時、休日19時までと決まってはいますが、
キッチリ動くわけではなく、
社長の気分でお客さん居なかったら早く閉めちゃう日もあれば、
急遽お客さん入って遅くなる日もあります。

今日は19時までだからあれをしよう!
と予定を立てても都合よく行かないのが殆ど。

しかし今日はなかなかに良い塩梅だったと思われる。うむ。


いつもは11時OPENと少し遅めなのですが
朝から予約が詰まって居た為10時からの営業。
そこから14時台まで1時間置きに予約が入っていたので
ごった返すかと覚悟していたのですが
そんなでもなく常に2人いらっしゃる状態。
これが3人以上になってくるとたいへん。

俺もシャンプーとトリートメント等単純作業なら
お客さんに入れるようになってきたので
その分若干お客さんの回転もよくなり
わけわからんちゃにならずに済みましたっよかた。

シャンプーに入ってはいますがシャンプーデビューした訳ではないんです。よ。
シャンプーさせて頂いてるだけに過ぎません。
シャンプー単価で2000円取りますからね。
2000円取れるだけの技量がないとデビューできない。
はやくデビュー出来るように頑張るます。


お客さん終わったのが17時半くらいだったかしら。
そこから先輩にシャンプーとクリームバス練習させて頂き
明日も営業開始が30分早いので
明日早く行かなくていいように半分くらい掃除済ませときました。


店出てからはずっと行ってみたかったカフェへひとりで晩御飯っ
クロックムッシュまじうめええええ
がしかし、ケーキが美味しいらしいです。
流石に晩御飯にケーキは無理なのでケーキは次回に持ち越し。

そして昨日の予告通り整骨院へ。
扉を開けたら従業員の方も客もみんな男ばっかでびっくりした。
でももう入っちゃったし気にしたら負けだあああああ
ということで気合。

入っちゃったらなんてことないです。
10分480円。
20分700円。
初診だったので20分で480円。
まじ安いっす。
あんまりガッツリやったらもみ返しがえぐいので
20分くらいが丁度いい。
最初肩だけの予定だったが足のむくみも気になると言ったら
なんやかんやで全身やってくれたしっ
かなりリフレッシュしましたよやばいっす体が軽い!
年中無休で22時までやってるしいいとこ見つけたなー\(^p^)/


今のところ仕事もうまくいってるし
体のリフレッシュ法も見つけたし
至って順調です。
残る問題は金銭面だけであるorz←

金がないいいいい
社長から半強制的にシザー買わされたので(勿論自由でも買いますが)
その支払いも待ち構えております。
ほんとは今月末支払いですが
ついこの間言われてあるはずが無い(給料日は毎月1日)
笑顔でけろっと来月末でいいよと言うがそれでもあるはずが無い。
今月1万置いとけたとして残り4万来月の給料から引いたら俺はどうなる。
普通に考えて飢え死にする←
だって家賃とかもろもろの支払い分を除いて
食費含めたお小遣いがそれくらいだもの。ぜってー無理!
分割払い出来ないか相談してみよう。
どうせ社長が立て替えてくれてるだけだし。

金銭関係のことはもっと早く言っていただきたかった。
だってまだ美容師免許も発行してないんだぞ(金がないから)

漫画もだいぶ我慢してるしさー
ただアニメイト行く暇がないからとかじゃないんだからっ←


10万くらい落ちてないだろうか(現実的な金額)



それでは今日はこのへんで。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://honey0903.blog95.fc2.com/tb.php/1204-04504632

