スポンサーサイト


おねむだぞコラ




極限にコロネロ師匠である^^^


疲れている所為か誤字半端ない。
ゆ び が う ご か ん !
しかし打つ。
打ちたいから。


今日は週に一度の本店勤務!
そして昨日はうはうは☆初任給!

先日仕事のブログを一日サボりました。
翌日社長からのお言葉

「自分が約束を守らないのに他人に守って貰える訳が無い」

掻い摘んで言うとこんなかんじ。
もっとソフトな言い方でしたが
目がマジだったのは気の所為ではないだろう(^p^)プギャアアア

マジすいませんもう二度とサボりませんorz
というか12時過ぎたからもうアウトだと思ってたんだ。
じゃないと翌日も更新するから一日二更新になるもの。

なんて言い訳をしてみる←

いや、事実であることは確かですが
言い訳であることも確かです。


俺の今年の目標
・体調管理
・積極的な行動
・言い訳をしない

…増えましたね←

言い訳は基本的にしたくありません。
仕事関係特に。
例え自分に非が無くとも。
先輩の勘違いであろうとも。

先輩を立てるとかではありませんが
今は誤解でもいつかは当事者になるかもしれないし。
注意された方が自分の為になるし。
自分で弁解しなくてもそのうち誤解が解けるかもしれないし。

別に注意されるだけであって責められている訳ではないのです。



さて話が纏まっているようで色んな方向にすっ飛びましたが、
本題に戻ります。


今日はシャンプー練習いっぱいしました。
朝:早く来て同期の子と練習
夕:社長にモデルになってもらって練習
夜:先輩のブリーチ一緒に塗らせて貰って
  そのままシャンプー練習。

シャンプーはサイドとバックがありますが
東京支店はバックのみ。
埼玉本店は両方(サイド中心)なので
両方習得しないといけないんです。
でも埼玉本店には週一しか行かないので
ここで確実に上達しておかないと。

シャンプー台の形も高さも違うので
バックでサイドの練習できないんですね。

夕方の社長練習の時が今日のラスト練習だと思ってたので
もう今日の力全部使い切る気持ちでやりました。
死ぬ気でシャンプー練習ううううう!!!!
はい黙ります。←

まあそれは置いといて。

ところがどっこい
まさかのブリーチ後シャンプー(^p^)www
最後にドギツイの来ましたよコレッ

成行きで社長のマッサージとドライ
いっこ上の先輩がやってくださったので
その余力と気合でやりきりました…!!!

なんしサイドは体力消耗するんです。
低姿勢維持で腕と肩に結構な負担。
バックは腕が少々疲れるくらいで慣れるとなんてことないです。
サイドはそれこそ軽く運動する勢いで息切れします。
それを悟られないように呼吸を整えるのに精一杯です。

シャンプー筋を鍛えます。



そして営業・練習終了後はブリーチした先輩に
ご飯ご馳走になりまんたーっ\(^p^)/

就職してから結構な頻度で先輩方にご飯奢って貰ってる気がする。
有難い。嬉しすぐる。
その分俺に後輩が出来たら奢ってあげんきゃいけないのね!(・∀・)ww

そしてその先輩のご両親の車で
埼玉本店から東京支店へ送って頂きました!!!
東京支店が最寄駅から徒歩2分なのでチャリ停めてきたんです。
だって最寄駅駐輪場無いのよ!!!((泣

ちなみにご両親に送っていただくのは2回目である。
しかも前回は徒歩だったので自宅まで。
なんて優しいご両親なのだろうか。
溺愛する娘の後輩の面倒まで見てくださるなんて。

優しくて面白くて親しみやすいご両親。
俺ファンになりそうです((爆


はうー!
もうこんな時間かちくしょーい!
また弁当作れないじゃないかうおおおおおおっ

火曜日におかず作り溜めとかないとなあ…
最近なんやかんやで遅くなること多いので
そうなったらブログ更新して風呂入って
仕事の日記も書かなきゃいけないので
全部やったらもう寝ないと翌日起きれなくなる時間になる。

明日も涙を呑んで買い食いします。
ああぁ勿体無い…材料はあるのに…
早く古い卵を使い切りたい。
そして新しい卵を新しいうちに使いたい。
生で食べれるのは新しいうちだけなんだから!
↑半熟ゆで卵と卵かけご飯が好物である。



あー打った打った。
いっぱい間違ったけど満足です。
なんか打ちたい為にブログ更新してるみたいですんません
ちゃんと内容考えて打ってるんで許してくらさい←


それではおやすみなさいませっ



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://honey0903.blog95.fc2.com/tb.php/1196-2e9b53bd

