スポンサーサイト


奇跡の生還




こんばんは。
注意力散漫さくらです。

昨日、交通事故に遭いました
チャリでタクシーに衝突。

交差点、こわいです←

夜で雨で交差点。
なんて怖い三点セットなのかしら。

まあ傘さしてライト点けてなかった俺も悪いんですけど←


交差点でお互い止まりきれずに衝突。
直撃したのは主にチャリと傘で
俺はタクシーのボンネットにすべり乗って落ちました←

両手両膝を地面についたにも関わらず無傷!
流石俺というべきか((調子に乗るな

若干右足の付け根を打ったので一応病院に。
俺はいらんと言ったのだが周りの大人(加害者、警察、救急)が
行けと五月蠅いので((オイ

レントゲン3枚撮って異常無し。
いらんと言ったので処方箋も無し。
受付でお会計。

「交通事故は保険が利かないので、
17,980円になりまーす」


「…無いっ」

ガチで言いましたからね。
だってほんとに無いんだもの。
ていうか払いたく無いんだもの((爆

なんで被害者が払わなきゃいけないのそんな大金
俺は医者なんていらんっつったのよ?
それを行けと半ば強要したのは誰?
周りの大人(加害者警察救急)でしょ?

受付「今日じゃなくても結構ですよー
   いつ来れますか?」
俺「…?…???
  これるのは…火曜日」
受「じゃあ火曜日にこの受付に払いに来てくださいねー」
俺「え、これって俺が払うんですか?」
受「別に車の方でも話し合って決めて頂けば結構ですよー」

意味がわからないです。
まあこのあとタクシーの運転手が来て払ってくれたんですけども。

そして使い物にならなくなった自転車と傘代もくれました。

警察にて俺は無傷だったので交通事故ではなく
物損事故扱いでいいと俺が言ったので
駄目になった自転車をどうするかは当人同士で話し合いなさいよと
警察の方々に言われ警察署を出る。

するとお金だして「これで堪忍して!な!」
おっちゃん必死だし俺は必要経費だけ貰えれば問題なかったので快諾。

というかそのタクシーに乗ってたサラリーマンに申し訳ないわ(^p^)←


まあ今日丸一日右ケツ痛かったけど
もうほとんどなんとも無いので大丈夫です。

昨日本当なら9時半におうちに帰れる予定だったのが
12時前になったことが悔やまれてなりませんorz

そして自転車修理しなくちゃいけないのでしばらく徒歩です。
最悪だorz

買い換えるより修理する方が安いので修理します。
チェーンがやられてるっぽいので自転車屋さんに出張依頼しました。
出張代たったの500円ですって。

正確にはチェーンのカバーのようなものがベコッと凹んでるので
被害がそれだけなら1000円程。
中までいってたら3000円前後。
何にしろ見てみないとちゃんとわからないとのこと。
俺も一応見たけど何処が壊れてるのかわからん←
警察の話では5、6000円いくとのこと。
まあそれ覚悟してても買うより安いのでかまいません。
なんしあのチャリが気に入ってるんだ。
第二の愛チャリ・オリビアですよろしくっ


あーああぁ眠いっ
風呂入って寝ます。
ああ、アニメ見れなかったorz

おやすみなさいませ。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://honey0903.blog95.fc2.com/tb.php/1186-aad32e8d

