

気紛れちゃん。




今日の天気はなんて不思議なんだ佐久良です。

朝雨がパラついていたので傘を持って家を出る。
昨日結構な雨の中傘無しで帰ったので←

営業中、晴れたと思えば雨が降り、
降ったと思ったら太陽サンサン

変える頃にはしっかり止んでいたのでよしとするが
毎月発行しているご自由にお取りください新聞が
濡れてしまったではないか畜生めっ

この事態どうしてくれる。責任者は誰か((四畳半←


ちなみにその新聞、来月号から僕が担当します。
あれ?これ前書いたっけか?まあいいや←

6月頭に出すんですけど問題なのがまだ手を付けていないんですね←
いやあ、書かなきゃ!って自覚したのもついこの間なもんで。
先輩が埼玉総本山の新聞書いてるっていうブログを見て初めて感じた危機感((遅
まあ俺は短期集中型なんで…大丈夫…だよ!←
実際書くことさえ決めてしまえばあとは早いですからね。
決めるまでが長いんです((オイッ



そして今日、午前中だけですが
店に僕ひとりぼっちの運命でした(^p^)ww
予約が14時からだったんで朝先輩は総本山でご予約のお客様やってきたそうです。
12時過ぎに2年生の先輩が来てくれて、
そこから数十分後に総本山店長が来てくれました。

2店舗しかないんで曜日毎にメンバーが替わります。
基本は東京支店店長、5年生先輩、俺の3人で
予約の具合で大体午後から社長が来るんですが、
水曜は5年生先輩と俺、臨機応変に社長。
木曜は総本山店長と俺、臨機応変に社長と2年生先輩。
日曜は東京支店店長と3年生先輩。俺は総本山。

といった具合です。
解りにくいですが頑張って脳内処理したげてください←


さて新聞の資料集めないとなー
この作業、一見手間に感じるんですが
実はとても自分の身につくのです。
毎回3,4個ピックアップ項目を決めて、
それについて詳しめに説明文を書くんですが
その説明文を書く為にまず自分が正しい内容を再確認するので
そこで認識違いしてることがあれば覚えなおしが出来ます。
知らないことでもピックアップすることで覚えることが出来ます。

うはうは新聞を作っている反面きっちり勉強をしているということ。
これは一石二鳥ではないかっ
しかも今までは先輩の作った新聞に色塗ってたけど
次回からは俺が好きに書いて俺が好きに塗れる。
まさしく思うがままだ!ふはははは!←
大きい声では言えませんが先輩の絵が結構かなりかわいらしいです((オイ
かわいらしいという言葉の裏に隠れた意味を察してください←
これ以上は言 え な い ((うざい

一枚一枚色を好きに変えるんですが
先輩の絵は色んな色で塗りにくい…ですorz
どうしても此処はこの色ってイメージ持ってしまう。
まだまだ未熟です。俺が。

さて新聞凝るぞーっ
そして俺らしさを前面に押し出していざ新人アピール!
押し出す方向を間違うと書き直し喰らいそうなんで
その辺はうまくセーブせねばなりますまい。

今のところ押し出す方向はあっている模様。



では、マクロスプラスMOVIE EDITION観て来ます((書けよ




痛いたいたいたい




右手中指爪の下が瀕死な佐久良DEATHorz

関節部分ぱっくりいっちゃってんよ(^p^)
一番曲げ伸ばしするから此処だけ治んねえええええorz
カラー後のシャンプーが染みるんだ(;ω;)

痛い痒いそして眠いっ((ぇ



今週の薄桜鬼が地味にアツい\(^p^)/ww

男らしい口調の遊佐さん違和感あったけど
慣れてきたんですかね。
久しぶりに遊佐さんに悶えた(^p^)←
しかし腹踊りはどうだろうか。
まあ原田だからな。
真選組におけるハゲポジションだからな。
あの原田がこの原田なのかは知らない←
佐之さんが好きだよ\(^o^)/

よっちんには年中無休でキュンキュンである^^^
平助くんかわゆすwww
アニメで寝姿ぶち抜きとかいかにもって感じですねご馳走様です←
がしかし、俺ショタじゃない筈なんだがおかしいな…?(^p^)あれ?

沖田も森久保も大好b…大好きだが
沖田が森久保というのはどうだろうか!
基本的に森久保は本人がすきなので
シカマル以外の森久保は違和感がある。
シカマルは好き。オトコマエすぐる。




ふごおおおおおおっっ
アニソーンぷらすにっアニぷらステーションにっ
こんどおおおおおたかしっ!!!!
ニュースキャスター風ですよーっ
2008年リボコンDVDの近藤さんを見た姉が
「ニュースキャスターみたい」と言っていたのを思い出しました((爆

いやあ楽しそうで何よりです近藤さん^^^^

アニメダンスだとおおおおお
BEST GIGだとおおおおおお
近藤さんが参加しているだとおおおお
JAPにモノクロのキス
ほしいほしいほしい星井(^p^)

流石キャスター。
後半近藤隆のVTRしかありませんねwww


ネガポジ欲しいなあ…。


来週はよっちんが出るらしいですお\(^p^)/www



それではおやすみなさいませっ



もう死ねばいい




もうほんと…くたばればいいのに俺。


昨日仕事に1時間も遅刻しました。寝坊です。
今日講習に出発7分前に起きました。すっぴんです。

仕事は11時からなのでいつも9時過ぎに出勤しています。
着いたのは10時なので営業には間に合っているんですが
それでは掃除が間に合わないという。
そして先輩方より一番最後に来るという。
なんという重役出勤。
気分は申し訳なさと気まずさのマーブル模様。

遅れた分精一杯お掃除しようと一箇所ずつ時間かけてやってたら
「遅れてきてタラタラしてたら余計イラつかれるよ?^^」
逆・効・果ッ
泣きそうでした(;ω;)

反省して明日から携帯ではなくベル音の目覚ましを使い
先輩より最低10分は早く行けるよう心がけたいと思います。


今日も起きたと言っても一緒に行く同期の子のメールで起きた←
携帯のアラームが風前の灯orz
3分毎に15秒を5回のスヌーズ設定を2回繰り返しているというのに
なぜ起きれないorz
音楽に慣れてしまったのでしょうか。
とりあえず近所迷惑だからと控えていたベル音目覚まし時計、
明日からフル稼働でありますっ



さて、今日は講習に行った帰り、
僕らの聖地中野ブロードウェイへ赴きました。
時間も金もないにも関わらず行った理由は、
昨日社長から「明日講習帰りに中野行ってきなよ☆」
と言われたから。
ほんとは十分に楽しめそうもなかったので来たくなかったですが
社長に日にち指定で勧められてしかも行き方まで説明して貰って。
行かない道理がどこにあろうか。
俺の面の皮はそんなに厚くないつもりである。

行って帰るまで1時間しかなかったけど。
向こうで案の定迷ったから徘徊時間10分しかなかったけど。
給料前だから何も買ってないけど。
中野店がグランドカオス店の比ではないことだけは解りました←
アメ村め何がグランドカオスかっ
中野の方がよっぽどカオスではないかっ

お金と時間が無限にあればかなり楽しめるところでした。
いっそ住みたい((待て


さて、早く帰らなければならなかった理由ですが。
両親からとネットショップで買った品が
今日の19時~21時の間に届くからであります。
不在届けを受け取ることはなんとしても避けたかったのです。
ブロードウェイに気を取られすぎたのと
帰宅ラッシュに当たった所為で見事に19時30分オーバー。

ダッシュで帰ると不在届けは入っておらずひとりガッツポーズの俺←


しかし結局届いたのは21時前でなんだ余裕だったじゃないかと愕然。
しかもふたつ一緒にきたよ。
両親から中くらいの段ボール二箱(ゆうパック)と
ネットショッピングから小さい段ボール一箱(クロネコ)が
一緒に来たよ。

何なんだ何の嫌がらせなんだ。
どう収拾つけろと言うんだ。
ぶっちゃけ前回両親が置いてった支給品もまだ整理できてねえんだよっ((爆

ということで急遽プチ大掃除開始。
こういうのはやる気のあるときにやっておかないと。
プチなのに大掃除。矛盾の理由は、
俺にとっては大掃除だが他人から見れば定期的にする普通の掃除であろうということ。
掃除嫌いですが何か!((待て


とりあえず邪魔な荷物を片して
そこに溜まっていたハウスダストを排除して
なぜかついでにユニットバスも掃除。
あと溜まっていた食器をすべて洗い散らばったビニール袋をサイズ毎に分ける。

届いた大量の段ボール。
ゴミ出し古紙は土曜日です。と…遠いorz
邪魔じゃあああああっ


母からの荷物には米1kg×3袋入ってました。
何故に三分割か。
各3種類の品種のものが1キロずつ。
すべてのパッケージに「お試し」の文字。
オイ母ぁああ!!!←
保存食多すぎて食料庫(小型冷蔵庫)に入りきらんではないか。
というか何故同じのを何個も入れてくれているんだ母よ。
一個ずつでいいよ。
一個ずつ色んなの送ってよ。

突っ込み所満載な母のおかげで今日も生きています←



ああ、早く買い物行かないと。
荷物を受け取るために買い物を後回しにしてきました。
着替えてテレビとHDD切って出かける準備は万端なのに
パソコン切ろうとしたらブログ書いてる途中だった←

ブロードウェイあたりから全部書いてます←


それでは。
今日はこの後もやることいっぱいなんだぜ!



恐るべし睡眠不足




日々睡眠不足な佐久良です。

今日は特に。


いつもと同じ時間に寝て(深夜2~3時)
いつもより2時間くらい早く起きた為ですね。

今日寝不足すぎて貧血になりました。
総長シャンプー練習してるときやばかった。
練習してそのままモデルになって横になったら
視界がぐーるぐーるしてました。

まじやばい(^p^)


仕事中も一日に何度か意識が朦朧とします。
これはただの睡魔です←
最近俺の称号が増えました。
アニメ部長と眠り部長←

ちょ、これは頂けない(^p^)

汚名返上したいのですが如何せん睡魔には勝てる気がしない。
なんかもうちょっとネタみたいにされてるしね。

どうすれば寝ずに済むだろうか。
緊張感が足りないのかしら。



電王トリロジー観たい。
前売りは買いました。
でも次の火曜日は講習があっていけないんだorz
来週までお預けなんてあんまりだああああ
久しぶりの侑斗デネブ良太郎(^p^)wwww

た の し み だ な !



それでは。
ちょっと休憩して弁当作って風呂入って寝る!

おやすみなさい←



寝なければ




しかしブログも更新したい。

最近頑張っている佐久良DEATH☆



突然ですが、夏に向けてスタイルチェンジがしたいれす。

髪は長いままでいいのですが
なんかこう…奇抜に。
前髪は今より短くしたいです。

前髪はサイドの髪より長いか眉が出るくらい短いか
極端じゃないと似合わないことがわかりました。
目の上とか重すぎる。自分気持ち悪っ←

色はピンクにしたいです。
ピンクブラウンとかじゃないですよ?ピンクです。

でもなー
これ以上ブリーチするのもどうかと思うのですよ。
既に瀕死の髪ですから。
元が丈夫なので痛んでも硬さとかは大差ないんですが
やっぱり色落ちるの物凄い速いんですね。

かといって今の状態ではとてもドピンクなんて入りませんし。

赤ならある程度の明るさで入るんですよ。
でもピンクは。ピンクと青は相当抜かないと綺麗には入らないです。
どうしても黄みが邪魔してしまうのですね。

埼玉本店の店長に言ったら
「いけんじゃない?」と軽く言われました(^p^)プギャッ
そう思うならやってくれー
明日丁度本店勤務の日だ!やってくんないかなードキドキ
でも日曜って大体忙しいのですよね。
暇だったらだったでサイドシャンプーの練習が待ち構えているので
期待はしません(´ω`)←



いつかはまだ未定ですが、
3店舗目をオープンするそうです\(^o^)/
中心メンバーは5年目の先輩(が店長かしら)、2年目の先輩、俺。
社長含め総人数9人の職場。
うちアシスタント3人。更にそのうち1年生が2人(俺含)。
埼玉総本山は基本的に忙しい店です。
東京支店はまだ2年目ということもあり暇なときと忙しいときがまちまちです。
さて、そんな2店舗と新3店舗目を
社長はたった9人でどうまわす気なのでしょうか(^p^)

そして俺が東京支店の近くに住んだ意味はあるのでしょうか←

まあ…総本山と新店舗の間なので意味はあると信じようびりーぶ。



いやだわもうこんな時間。
明日は速いのよ。総本山勤務だから。
いつもより1時間40分早いのよ。
でもいつもアラームかけてから30分前後寝過ごすから
確実に2時間以上早い←
お…起きれる気がしねぇ(^p^)プギャアアアアア


あ!洗濯物!
…あ…明日でいいだろうか((滝汗



漫画読みたい




ONE PIECEと最遊記以外の漫画は実家に置いてきました。

ONE PIECEは数冊抜けています。
友達に貸して返ってこないのと実家に忘れてきたのと。

漫画が、読みたいDEATHorz



今のところアニメで補っていますが
やはし漫画が読みたいのです。

今同期の子に鋼錬借りてます。
読むといっても時間がないのでちょびっとずつ。


ワンピースかえって来ないとか終わってるー
専門学校1年の1学期から貸してるんですよ。
何年返さない気だよ借りぱくなんてぜってーさせねーかんな。
ざけんな畜生。

その子は大阪に居ますが
うちに送ってくれるまでメールで催促し続ける予定です(^ω^)


社長にワンピース貸してって言われてるんだよおおおお
貸さない訳にいかんでしょうがあああああorz



…おやすみなさい←



初めての脅威




湿気がこわいと思ったのは初めてに近い佐久良です。


元々太い・硬い・多いの三重苦揃った俺の髪。
癖は付きやすいが基本的には直毛なので
今まで湿気に脅えたことは殆どありまてん。

しかし今日、雨の降った今日、感じてしまった。

朝いつものようにアイロンでしっかりまっすぐに伸ばし、
いつものようにチャリで通勤し、
いつものように鏡を見る。

するとどうだ。
まっすぐしたはずの髪がうねり、
きっちり纏まる方向に伸ばしたはずの髪が広がり、
しっかりブローしたはずの前髪はぺしゃり…

悪夢だアアアアア


今日お客さん居なかったので
出来る限り全体ブローして
広がるのはどうしようもなかったので上半分結いました。
流石にアイロンまで使う度胸は無かった←

全部お店の道具なのでね。
いいんだろうけど新人なんでね。
遠慮してみました((小心者


明日は晴れるのうなのでよかったれす。
暑いくらいだそうですがorz



2回目のカラーでチリチリだった毛先もまっすぐになったんですが
今日またチリチリし始めてました。
湿気の所為だろうか…orz

ちなみに1回目→赤マニキュア
2回目→プリン直し+プレミアムカラー(深い赤)
3回目(今回)→プレミアムカラー(深い紫)

です。


だから今ほんとは深い紫で
プレミアム(トリートメント効果有り)だからツヤツヤな筈なんですが
クリームバスしに行った所為で色が落ち、
クリームの選択ミスか湿気か(おそらく両方)で艶が無い
染めたてとは思えない悲しい髪に成り果ててます。

落ちたと言っても深めの赤に戻っただけなので
見れないことは無いですが
これがもっと抜けると毛先だけオレンジっぽい茶色になるんですね。
そうなるといよいよ居た堪れない。


仕事用ブログに「ニーコピンクにしてみたい」的な内容をかきました。
ビビッドピンクです。
それとなく社長にアピール←
入社してから俺の髪色決めてるの社長なので。
俺の代表カラーが赤であると存じてくださってるので
オレンジ系とかには行かないけどピンク系にもなかなか行けない。
というか俺は原色になりたい。
深い色も好きだけど。カッケーけど。
俺に合ってると思うけど←
それでも僕は明るい髪にヘアマニキュアでべたーっと乗せたい。
ピンクにしたいけどこの際真赤な誓いでもいい。
通りすがりに二度見される色じゃないと俺じゃない((待て


あ、やべっ風呂はいんないと。



で は !




暴風警報を発令せよ!




昨日は念願の晴れであります。
了平お兄ちゃんとルッス姐さんが張り切っています。

しかしかなりの強風でしたね。
折角こさえた前髪がオールヴァックになったのは言うまでもない。

それでも待ちに待った雨降りじゃない火曜日です←
申し訳ないが山スクには仲良く寝てて頂いて。
あれ?それはそれで有りなんじゃないだろうk((待て


朝半袖一枚で家を飛び出したのに
夜帰ると寒くてしゃーない。
お日様が消え失せて強風だけが残ったんです。
そら寒いわ。

まあ雨降らなかっただけよしとしよう。



その代わりと言ってはなんですが
今日降りましたね←

昨日相当暴れたくてうずうずしてたんでしょうか。
いいよ今日くらい存分に暴れろよ!
俺の出勤・退勤時間に止んでてくれたから文句はねーよ(^p^)←

しかし雨の中社長の水分を買いにコンビニまで走った事実は否めない←

しかも社長のお気に入りの水分が
斜め前のセブンになくて徒歩1分ほどのポプラ(マイナーコンビニ)まで
走らなければならなかった事実も否めない←←


明日は晴れますよーにっ




うあー薄桜鬼やばすっ\(^p^)/
三木さん・津田健・法子ちゃん・よっちん・森久保・遊佐さん
なんて豪華キャストオオオおう!!!
楽しすぎますよね(・∀・)

そして新撰組と真選組の違いを見て笑わずにはいわれない←
近藤さんの外見似過ぎてて笑うww
伊藤は全然ちげえし!鴨のが可愛い(^p^)


そして着実に荒川に嵌っている俺がいる。
星7割、リク1割、ニノ1割、その他1割で見てます←



さて弁当作るっかなー



7時30分




おはようございます。
めずらしく朝更新の佐久良です。

暑い。部屋が暑い。
早急に窓を開放しました←


さて、
本日可燃ごみの日であります((何


我が地域にはごみの分別・収集カレンダーというものが存在します。
(他の地域にも存在するのかは知りませんが)
それによるとごみは毎回「7時30分までに出してください」
と記載してあります。

引っ越してきて暫くは律儀にそれを守ってました。

そして生活していると
「今日は○○ごみの日だがまだ出さなくていいだろう」
という日が出てきます。
そして出さないまま9時頃仕事へ向かいます。
その際何箇所も同地域のゴミ捨て場の側を通るのですが
どのゴミもまだ収集されていません。
仕舞には昨夜出しておいた店のゴミまで残っている始末。

これはもしかして時間厳守しなくてもいけるんではないだろうか。

そう思った佐久良さん。
最近は家出るときに出すようにしています。
だって間に合うんだもの。

しかし今日は8時40分くらいに出してきたんですが
ギリギリでしたっ
うちのゴミ捨て場の一歩手前のゴミを収集しているところで
やべっと思って出して戻ったら収集車と収集者とすれ違い
「おはようございまーす!!!」
と元気に挨拶されてしまった((笑

寝起きにその元気な挨拶は出ませんぜ旦那←
ということで咄嗟でしたがなるたけ元気な挨拶を返させていただきまんた。



ということでごみの話でした((爆
果たしてこんなことに記事ひとつ使って良いのだろうか←




それでは朝ごはん食べてきます。
出かける準備もぼちぼちしないとにゃー



太陽光の下で見て




ごんばんにゃ。佐久良れす。


今日はサロンで働いていたとは思えないような仕事内容の数々でした。
①チラシの色塗り
②おつかい
③店内の壁のペンキ塗り
④先輩に髪染めて貰う
⑤仕事ブログ更新

なんてことだ。
まさかの朝のご予約ひとりだけだったんですね。
10時半からカットの予約が入ってただけ。


吃驚したのが
社長がいきなり壁を塗ろうと言い出したんです。
外じゃないです。
外から見える中です。壁一面だけ。
赤で。

流石社長と言うべきか何と言うか…
解っていらっしゃる\(^o^)/←

ということで外から見える壁一面真赤な誓いで三倍速いです←



そして髪染めてもらえたー!
ほんとはカットのがしてほしかったけど
髪も絶賛色落ち中だったので無問題です!
今回はダークバイオレット的な。
表面がダークバイオレットで内側はダークレッドです。
でも差はあんま無い気がする。

今回もプレミアムカラーということで
いいカラー剤でやって頂いたんですが
ブリーチの上にプレミアムカラーは色落ちしやすいんだそうです。
ヘアマニキュアより上等な感じでしょうか。

明日クリームバスしに行くからぜってー色落ちすんなーやだなー
その後友達と会うので色落ち切る前にプリクラでも撮っとこう。


そしてカラオケも行ってきます!
先週も行ったけど先週のとこは音が最悪だった。

今回は僕の大好きなプレミアダムがあるコートに行くので
無問題かと!
しかもちょう安い(^p^)www
発散してきますいろいろ(・∀・)ww



ではっ



贅沢な一日




今日は自分スケジュールがかなりスムーズでした。


いつもお店は平日21時、休日19時までと決まってはいますが、
キッチリ動くわけではなく、
社長の気分でお客さん居なかったら早く閉めちゃう日もあれば、
急遽お客さん入って遅くなる日もあります。

今日は19時までだからあれをしよう!
と予定を立てても都合よく行かないのが殆ど。

しかし今日はなかなかに良い塩梅だったと思われる。うむ。


いつもは11時OPENと少し遅めなのですが
朝から予約が詰まって居た為10時からの営業。
そこから14時台まで1時間置きに予約が入っていたので
ごった返すかと覚悟していたのですが
そんなでもなく常に2人いらっしゃる状態。
これが3人以上になってくるとたいへん。

俺もシャンプーとトリートメント等単純作業なら
お客さんに入れるようになってきたので
その分若干お客さんの回転もよくなり
わけわからんちゃにならずに済みましたっよかた。

シャンプーに入ってはいますがシャンプーデビューした訳ではないんです。よ。
シャンプーさせて頂いてるだけに過ぎません。
シャンプー単価で2000円取りますからね。
2000円取れるだけの技量がないとデビューできない。
はやくデビュー出来るように頑張るます。


お客さん終わったのが17時半くらいだったかしら。
そこから先輩にシャンプーとクリームバス練習させて頂き
明日も営業開始が30分早いので
明日早く行かなくていいように半分くらい掃除済ませときました。


店出てからはずっと行ってみたかったカフェへひとりで晩御飯っ
クロックムッシュまじうめええええ
がしかし、ケーキが美味しいらしいです。
流石に晩御飯にケーキは無理なのでケーキは次回に持ち越し。

そして昨日の予告通り整骨院へ。
扉を開けたら従業員の方も客もみんな男ばっかでびっくりした。
でももう入っちゃったし気にしたら負けだあああああ
ということで気合。

入っちゃったらなんてことないです。
10分480円。
20分700円。
初診だったので20分で480円。
まじ安いっす。
あんまりガッツリやったらもみ返しがえぐいので
20分くらいが丁度いい。
最初肩だけの予定だったが足のむくみも気になると言ったら
なんやかんやで全身やってくれたしっ
かなりリフレッシュしましたよやばいっす体が軽い!
年中無休で22時までやってるしいいとこ見つけたなー\(^p^)/


今のところ仕事もうまくいってるし
体のリフレッシュ法も見つけたし
至って順調です。
残る問題は金銭面だけであるorz←

金がないいいいい
社長から半強制的にシザー買わされたので(勿論自由でも買いますが)
その支払いも待ち構えております。
ほんとは今月末支払いですが
ついこの間言われてあるはずが無い(給料日は毎月1日)
笑顔でけろっと来月末でいいよと言うがそれでもあるはずが無い。
今月1万置いとけたとして残り4万来月の給料から引いたら俺はどうなる。
普通に考えて飢え死にする←
だって家賃とかもろもろの支払い分を除いて
食費含めたお小遣いがそれくらいだもの。ぜってー無理!
分割払い出来ないか相談してみよう。
どうせ社長が立て替えてくれてるだけだし。

金銭関係のことはもっと早く言っていただきたかった。
だってまだ美容師免許も発行してないんだぞ(金がないから)

漫画もだいぶ我慢してるしさー
ただアニメイト行く暇がないからとかじゃないんだからっ←


10万くらい落ちてないだろうか(現実的な金額)



それでは今日はこのへんで。



アニメ部長




店長ではなく、部長。


この程アニメ部長に就任しました佐久良です。
任命者は勿論社長である(^p^)



今日アニメ好きなお客さんがいらっしゃいまして
お店が忙しかったのでそのお客さんのトリートメントを
俺ひとりで施術させていただきましたああああっ

そのときにお互いの好きなアニメについて
結構熱く語り合ってしまいましたよ?(^p^)
ものすごく楽しかったでしたよ?(^p^)

社長がアニメ部長アニメ部長って言うから
そのお客さんに名前でなくアニメ部長で覚えられてしまったではないか←
覚えてもらえるのはうれしいがアニメ部長orz←
アニメ部長は名誉なことだが呼び方までアニメ部長orz←←


アニメ部長そのお客さんと2ショットで写真撮って頂きまんた\(^p^)/
かわゆす御姉様です(*´∀`)www




今までのもの意外に最近嵌ってるもの(・∀・)

四畳半神話大系
ヤンキー君とメガネちゃん
yes!プリキュア5
魔法のプリンセス ミンキーモモ
荒川アンダー ザ ブリッジ
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
会長はメイド様!
けいおん!!
薄桜鬼
WORKING!!
デュラララ!!

四畳半は何気に豪華キャスト。
話も変わってて面白いです。

ヤンキー君は珍しくドラマ。
第2話をたまたま見て続きが気になりました←
花さんがもうちょっと可愛ければいいのに((コラ

プリキュアは最後の方からしか見てなかったので
丁度良い感じに再放送!
ココとのぞみの関係にちゅうもく←

ミンキーモモは小さいときに絵本で知ってただけでした。
時代を感じます。でもモモの可愛さが罪←

荒川は星に要注目!星星星!!!!
豪華キャストで短編ばっかなので途中からでも入りやすかった。
何より星。杉田の歌ばんざああああああい((崩壊

振りは1期を見損ねたのでリベンジ。
あべあべあべあべあばべ((神田噛んだ
漫画も2巻くらいまでしか読んでないので
最初の方の登場人物しか把握していないが
キャストが豪華なので無問題☆
あべみはと花井が好物である。

メイド様は言うまでも無く。
ミサちゃんよりミサキ君が好き。
いや何よりも碓氷が好き。
ドラマCDのなまめかしい杉田の碓氷が一番好き←

けいおんも言うまでも無く。
あずにゃんと澪と憂が好きよ!

薄桜鬼はタイトルだけで録画→視聴→嵌った
だって豪華キャストなんだ。
最近三木さんによく出会えて幸せ。
久しぶりに森久保を聞いたっシカマルー((違

WORKINGはすばらしいです。
EDがすばらしい。
DGSコンビ+福山氏。すばらしい。
小野Dがサンジにしか見えない件。すばらしい。

デュラララは東京来てからみ始めました。
かなり途中からなので内容の詳細はわかりませんが
おおよそで把握できてきたっ
マモは真面目キャラよりお馬鹿キャラのが好きです。ちょりーっす((違
ちょいちょいわからんところもありますが
そこは豪華キャストという名の愛でカヴァー出来ます☆←


ということで統計すると
杉田が好きすぎて三木さんと啓二さんが最近熱くて
DGSコンビが好きで杉田の歌が好きで杉田が好きすぐるということ←←


最近の日課は録画したアニメを仕事から帰ってから
時間の許す限り堪能することです。



それでは、肩こりがえっぐいので
明日整骨院に行こうと思う佐久良ですた。



ちむうううう




先程帰宅いたしました。

今日長かった…orz


7時半にカラーとエアウェーブのお客さんがいらっしゃった。
カラーに約1時間。
エアウェーブは普通のパーマより時間がかかる。
終わったの11時前。
片付けして店出たのが11時15分。

今までに無い遅さ(^p^)プギャアアアア


木曜はいつも遅くなります。

……何故だ。



今週の火曜も雨だった。
山スクがじゃれあってた←

先週は晴れたんですけどね。
火曜日は雨率たっかいです。
流石雨降りの火曜日だなコノヤロー

※佐久良は疲れているのでそっとしておいてあげてください。



今から弁当作るとかどんだけー
流石にご飯はもういいや。
おなかすいたとか通り越してるもの。
今日くらい…!!!

弁当さえ作れれば今日のノルマ達成なんだぜ。


それでは。



善意の怪物




俺のことです。



あなたの性格は、

誤解されやすいタイプだが本当は善人

善意の怪物は、本当は良い心を持っているのに、
何時も見かけのせいで誤解されることを表しています。

あなたは、実際は解放的で、
広い視野を持った包容力のある性格なのですが、
外面で人に恐れられたり、敬遠されたりする傾向があります。
この場合の外面とは、勿論顔かたちの事ではなく、
あなたが自然に振舞っているしぐさや表情が、
他人には読みづらい傾向がある、と言うことです。

あなたは普通にしていても誤解されることが多いため、
物事に嫌気がさして、やりかけたことを投げ出してしまう傾向があります。
マイペースで進められるなら大抵うまく行くのに、
どうしても邪魔が入りやすいのです。

仕事は、芸術的な才能がありますから、
クリエイティブな仕事が向いています。
音楽・舞台関係が良いでしょう。
もし事業を始めるのであっても、芸術に関した分野が向いています。

財運は贅沢好きが災いして貯蓄にはいろいろ障害が多く、
恵まれる事は少ないでしょう。


貴女が癒されるためには、
小唄や三味線・日舞などの粋な習い事が、
性格に軽みを持たせます。
遊び心のある趣味こそが心に余裕を与えます。



理想の恋愛の相手
話し好きの楽しい人があなたの恋の相手にはふさわしいでしょう。
しかも、付き合うことでお互いに
向上し合えるような相手で無ければ長続きしません。
二人一緒に過ごす時間が楽しく充実していると思える相手を選んでください。

理想の相手との出会い
初夏。特に6月。初デートは水曜日が吉。



だそうです。

バリアン占いというもので
バリ島のパワーストーンとかそっち系の占いです。

今日お客さんに教えて頂いたもので
その場に居たスタッフみんな占って貰ったんですが
悉く当たっていて吃驚でした(*´∀`)ww


占い結果はめっちゃいっぱいあるみたいです。
結構面白いのでよろしければお試しあれ\(^o^)/

バリアン占い



プリキュア5の一期はココとのぞみがラブラブフラグ(^p^)
二期の途中から見た子なので今再放送を録画してみております(・ω・)b


それではおやすみなさいませー



わくわく☆超時空要塞




うちの社長がアニメ好きでよかったと思う。


最近お客さんとの会話の中で
ちょいちょいマクロスネタを入れてくる社長です。

シェリルっぽいふわふわウェーブヘアに変身したお客さんに
「コレでマクロスF歌えるね!」
「Fはわかんないですよ((笑」

わたしうたえますよ←


メニューに「わくわくの種」というのがあり、
お客さんに勧める時に
「わくわく!超わくわく!
 わくわく超時空要塞だね!」

元ネタ解ってるのあの空間で社長と俺だけだから(^p^)www



社長がアニメ好きでよかったと思います((2回目




今日営業終了後に
カルディコーヒーファーム
というお店に初めて行ってきました。

太字処理してるわりにリンクというわけでもなくてすいません←

いっこ上の先輩の誕生日プレゼントを買いに行ったんですが
コーヒーファームというからにはコーヒーショップ。
誕生日プレゼントは見つかっても
俺の欲するものはあんまりないだろうなと行ってみると、

あるではないか沢山!
なんでも輸入食材も取り扱っていて
その種類が半端でない。
狭い(コラ)店内にところ狭しとこれでもか!ってくらい
商品が陳列してある。

見てるの楽しすぎる。

存分に堪能してお会計。
ラッピング待ってる間に更に徘徊。
更に追加でお会計。
ラッピング終了ありがとうございました!

結構金使ったっぜ!
プレゼントもこんなんでええんかいなとか思ってたら
なんかそれっぽいラッピングで返ってきた!
ラッピングってすげぇ!!!←

「ラッピング料金別に30円頂きますがよろしいですか?」

全然よろしいですよやっちゃってー\(^p^)/


すっげ楽しかったでした!
今日買った食材たちが無くなったらまた行きます☆



では!
明日は先輩のサプライズ誕生日会!
プレゼント隠し切れるサイズではないがどうする俺←



MEBACHIKO




瞬きがツライ。佐久良DEATHorz


昨日は先輩とお客さんとして来てた先輩の友人と俺
という妙な3人で焼肉食べてきまんた!

友人の方が夜お店に来て
閉店後ごはん食べに行こうと話してらして
一緒に最後まで残ってたら帰り際に誘われただけなんですが(^ω^)

そしてまた奢って貰ってしまったという!
ちょ、こっち来てから外食率高い!
しかも全部奢って貰ってるとか幸せすぎてどうしよう!!!


友人の方のお話を聞いて
俺の先輩に対する疑問というか誤解が解けましたっ

物を手渡される時渡され方がキツイから怒ってるのかと不安になる
     ↓
元々力が強いから地元の友人にもよく言われる

忙しい時の注意の仕方がキツイから相当怒られてると不安になる
     ↓
先輩自身が切羽詰まるから余裕が無くなってきつくなる


などなど。
流石幼馴染!よくわかっていらっしゃる!
おかげで俺のびびり要素が減りました((オイ

このお話を聞けただけでも
一緒にご飯食べれてよかったと思いますっ

しかも先輩遅刻に関しては特に気にしないんだとか。
「自分が出来ないことは人に強要しない」
なんだそうです。素敵。

昨日初めて先輩より後に到着してしまって
無表情だからちょっと怒ってるかなーとかびくびくしてましたが
よく考えると先輩は基本無表情でした。
自分に非があるとそうじゃなくても怒られてるように感じるものですよね(^p^)



タイトルの件について。

めばちこではないと思うんですが
若干腫れていて瞬きすると痛いんです。
昨日よりだいぶましにはなったと思う。
明日の朝も痛かったら眼帯してこうかと思います。
だって化粧するの痛いんだもんっorz
片目すっぴんで何が悪い!←

ただ片目になると距離感覚なくなったりするのが困りものです。
まあ高校時代体育の時間に眼帯着けてバスケしたことあるし大丈夫かな。
…ん?バレーだっけバスケだっけ?ん?←
あ、多分両方です←

ちなみに両方試合ではなく
バレーはあれ、あの真上にポーンって上げるやつ((覚えとけ
あれを何回出来るかテストーみないな感じだったかと。
そしてバスケは何回シュート出来るか。
多分そんなんです。

バレーの方は高さの距離感覚がなくなるので
いつ手元に帰ってくるか勘で打ってたら
「出ちゃんよく片目で出来るなーっ」と
関心されたのをほんのり覚えてます。

高校時代の記憶なんてそんなもん^^+


さて、お風呂入ってBH見て寝ま!



もうこんな時間




時間が足りない。
どっかに時間落ちてないかなあ。


今日は暑いですね。
俺様今日の予定としては
いつもと同じ時間に起きて同じ時間に家を出て
新宿にてコナンと銀魂を観て買い物して帰る予定だったんだが…

予定はあくまで予定であって所詮は未定なのなっ((爆



なんてことだ…
まさか朝7時にアラームかけた人間が10時過ぎに目覚めるなんて
アラームを止めたのは紛れも無く俺な筈なのにいいいいい

おかげでコナンを諦め
銀魂も1時間前に行った為いい席が取れず

なんで今日は黄金週間なんだ!
ただの火曜日だったらこんなに人ごみに揉まれることも
地味に後ろで右寄りの席になることもなかったんだあああい!


そして今日は暑いですね。
今年になって初めて半袖で出かけました。
夜なのにまだ蒸し蒸ししている。
これは決して上下スウェットを着ているからというだけでは無い筈だ!

だって部屋着これしかないんだもん
Tシャツあるけど出さないとないんだもん((オイ


さて、何が言いたいのかそろそろわからなくなってきたぞ!


今日こそ弁当を作るんだ…!



目がムスカ




決してサングラスが割れた訳ではない←

サングラス持ってねーしっ((え



はい、馬鹿の子は放っておきましょう←←

今朝から目が地味に痛てーす。
厳密には眼球ではなく目の周りの皮膚というか
皮膚の内側というか…
瞬きをするとズキンとズシンとくるのです。
コレはいったい何。

なんか神経がやられてる感じがする お。
なんてこったい勘弁してくれよorz

小さい頃虫歯で耳が痛くなったことがあります。
歯の神経が耳と繋がっててなんたらかんたらな感じだったかと←

今回ももしかしたらそれだったらどうしようとか思ってたが
歯は痛くない。
歯茎は腫れ上がっている((爆
いや、でも歯茎って疲れただけですぐ腫れるからなー
ほいで2日もほっとくと勝手に直ってる。
歯茎が治ってる自信はあるけど
目の周りが治ってる自信はない←

瞬きうぜえええええ



モモ可愛いなーちくしょう。
今ミンキーモモ見てます。
モモの髪のボリュームが尋常ではない((笑
そして声は林原めぐみ\(^p^)/らんま!
あーらんま見たくなってきたっ
実家に違法ビデオが沢山あります((コラ

見たいなー見たいけどうちにはDVDを見る手段しかない。
実家から送って貰ったとしても見れないもどかしさ(^p^)プギャア


紫の猿は風間君((笑



おねむだぞコラ




極限にコロネロ師匠である^^^


疲れている所為か誤字半端ない。
ゆ び が う ご か ん !
しかし打つ。
打ちたいから。


今日は週に一度の本店勤務!
そして昨日はうはうは☆初任給!

先日仕事のブログを一日サボりました。
翌日社長からのお言葉

「自分が約束を守らないのに他人に守って貰える訳が無い」

掻い摘んで言うとこんなかんじ。
もっとソフトな言い方でしたが
目がマジだったのは気の所為ではないだろう(^p^)プギャアアア

マジすいませんもう二度とサボりませんorz
というか12時過ぎたからもうアウトだと思ってたんだ。
じゃないと翌日も更新するから一日二更新になるもの。

なんて言い訳をしてみる←

いや、事実であることは確かですが
言い訳であることも確かです。


俺の今年の目標
・体調管理
・積極的な行動
・言い訳をしない

…増えましたね←

言い訳は基本的にしたくありません。
仕事関係特に。
例え自分に非が無くとも。
先輩の勘違いであろうとも。

先輩を立てるとかではありませんが
今は誤解でもいつかは当事者になるかもしれないし。
注意された方が自分の為になるし。
自分で弁解しなくてもそのうち誤解が解けるかもしれないし。

別に注意されるだけであって責められている訳ではないのです。



さて話が纏まっているようで色んな方向にすっ飛びましたが、
本題に戻ります。


今日はシャンプー練習いっぱいしました。
朝:早く来て同期の子と練習
夕:社長にモデルになってもらって練習
夜:先輩のブリーチ一緒に塗らせて貰って
  そのままシャンプー練習。

シャンプーはサイドとバックがありますが
東京支店はバックのみ。
埼玉本店は両方(サイド中心)なので
両方習得しないといけないんです。
でも埼玉本店には週一しか行かないので
ここで確実に上達しておかないと。

シャンプー台の形も高さも違うので
バックでサイドの練習できないんですね。

夕方の社長練習の時が今日のラスト練習だと思ってたので
もう今日の力全部使い切る気持ちでやりました。
死ぬ気でシャンプー練習ううううう!!!!
はい黙ります。←

まあそれは置いといて。

ところがどっこい
まさかのブリーチ後シャンプー(^p^)www
最後にドギツイの来ましたよコレッ

成行きで社長のマッサージとドライ
いっこ上の先輩がやってくださったので
その余力と気合でやりきりました…!!!

なんしサイドは体力消耗するんです。
低姿勢維持で腕と肩に結構な負担。
バックは腕が少々疲れるくらいで慣れるとなんてことないです。
サイドはそれこそ軽く運動する勢いで息切れします。
それを悟られないように呼吸を整えるのに精一杯です。

シャンプー筋を鍛えます。



そして営業・練習終了後はブリーチした先輩に
ご飯ご馳走になりまんたーっ\(^p^)/

就職してから結構な頻度で先輩方にご飯奢って貰ってる気がする。
有難い。嬉しすぐる。
その分俺に後輩が出来たら奢ってあげんきゃいけないのね!(・∀・)ww

そしてその先輩のご両親の車で
埼玉本店から東京支店へ送って頂きました!!!
東京支店が最寄駅から徒歩2分なのでチャリ停めてきたんです。
だって最寄駅駐輪場無いのよ!!!((泣

ちなみにご両親に送っていただくのは2回目である。
しかも前回は徒歩だったので自宅まで。
なんて優しいご両親なのだろうか。
溺愛する娘の後輩の面倒まで見てくださるなんて。

優しくて面白くて親しみやすいご両親。
俺ファンになりそうです((爆


はうー!
もうこんな時間かちくしょーい!
また弁当作れないじゃないかうおおおおおおっ

火曜日におかず作り溜めとかないとなあ…
最近なんやかんやで遅くなること多いので
そうなったらブログ更新して風呂入って
仕事の日記も書かなきゃいけないので
全部やったらもう寝ないと翌日起きれなくなる時間になる。

明日も涙を呑んで買い食いします。
ああぁ勿体無い…材料はあるのに…
早く古い卵を使い切りたい。
そして新しい卵を新しいうちに使いたい。
生で食べれるのは新しいうちだけなんだから!
↑半熟ゆで卵と卵かけご飯が好物である。



あー打った打った。
いっぱい間違ったけど満足です。
なんか打ちたい為にブログ更新してるみたいですんません
ちゃんと内容考えて打ってるんで許してくらさい←


それではおやすみなさいませっ



たいへんだー




今日は珍しく忙しかったです((何


そしてたくさんお客さんのシャンプー入りまんた!
※まだシャンプーデビューはしていない。

いつも全くしない日もあれば
多くても先輩方にモデルになって頂いて練習して
MAX3回とかなのに(俺以外に3人以上居ることがない。)
お客さんばっかり5回くらいしました。

普段がそんなんである人間にとってこれは結構なことである。

そして手荒れが酷くなったのは言うまでもない(^p^)←


今日は一日お客さんいらしたので仕事のブログ更新できなかった。
家でも気づいたら12時過ぎてて出来なかった。

明日もそこそこ忙しくなりそうです。
がむばります。

シャンプーとか実技面でも頑張らないといけないけど
知識もつけないとね。
シャンプーの種類とか特徴とか
お客さんに説明できるようにならないといけないです。
がむばります。


それではおやすみなさいませ。




