

るんたった




2月の派遣は職業難です。仕事が無いorz
今日も入りたかったのに入れず逆に金を使って参りました←
そして明日も入れず金を使ってくる予定です((自殺行為
赤字フラグが立つお^^^^((死


今日で2月終わりなんですねー(・∀・)流石早い^^
明日はA氏とはっちゃけて来ます。内容は後日←

なんし金が無い。昨日給料日だったんですけどね。ローソンの安給だけじゃやってけない件←
安いなら安いなりにもっと入らせてくれればいいのに。
無駄に30人も雇うからそんなことになるのよ←
しかも今まで平日夕方勤務3人だったのを2人にするとか。
ちょ、ただでさえ週2でヒーヒー言ってんのに更に減ったらどうしてくれんだっやめっぞ?やめっぞ?^^^←
ローソン安いのに辞めない理由は人間関係がそこそこ円滑で仕事が楽だからです←
ミスドの時は安くて人使い荒くて9連勤だの9時間勤務だので体が持たなかったからです←
ampm受かってたら何も心配要らなかったのになん(・ω・`)
その後も仕事探してはいるんですけどなかなかね。この頭と学生という枷が邪魔して…orz
おまけに親は遅くなると駄目だとか飲食店は後片付けがあるからとかとかとか…
そんなことばっか言ってたらなにも出来んでしょーが。いいじゃん夜勤だって。終わるの早朝だから明るいじゃん。
ちゃんと金曜とか土曜とかに入れるよその辺は俺だって学校優先だから考えてるよ。
愛娘にもっと選択の自由を…!((何を言っとるんだ

とりあえず僕には金が入用なのよ!
常日頃の出費ですらカツカツ状態なのに更に交通費なんて出るわけないでしょーが!
つまり今まで以上に稼ぐ必要があるのよ!金の亡者になる必要があるのよ!((無いだろ←

今日もメイトにてペラペラの本←と近いうちにバイトに行けなくなる色になるであろう頭の対策用ウィッグ
難波にて念願お洋服3着購入して参りました。
気分はほくほく。財布はぶるぶるです←
だって今月DVD何本あると思ってるのアナタ。今月…3月((言い直した←
3月4月一番キツイと思われ。5月からは今の半分になる!増やさなければ!←
毎度毎度よく払える金があるなと感心せずにはいられないさくらです((自画自賛
しかし既に新巻少女漫画を2冊程買わずに溜めております←
まだ2冊とか油断してたらあっという間に塵も積もって買ったか買ってないかわからなくなるんですねわかります←

頭といえば、ローソンで長い髪は原則束ねることになっているのです、が。
後ろでひとまとめにして持つとちょろーんとしか毛がな い ^^^^
そのとき持ってたヘアゴムが極太で結っても落 ち て く る ^^^^^^^
…………放置決定☆
申し訳ないオーナー。しかし致し方ないことなのですよ((黙れ
次回はアメピンフル稼働で留めてきます。
…なんで俺のアメピンはいつも散り散りになって気付けば残り8本とかになってるのだろう((爆
最近使ってなかったから(使っても意味を成さないから←)よかったけど買うかなーでもなー…
とりあえずは姉のちょっぱっとこう←


最近話のまとまりの無さが悪化している件^^^((死
おかげでカテゴリは常に日常です←




眠気MAX




第二弾あざといジャケットについて←
あざとさが増しているのは勿論のこと需要CPを心得ている辺りが流石というかなんというか(・ω・)
そんなことを悶々と考えていたら先週の木曜などとうに過ぎておりました((何
銀魂侮れない^^^^


さて、昨日の放課後の話をしたいと思います。
昨日は念願叶ってあきみちに髪きって貰いました(*´ω`)
髪触られる度に言われる。「多過ぎる」と。
そんなの19年間この髪と付き合ってきた自分がいちばんよく知ってるわよ!orz
多くて重たいから梳きたいのよおわかり?^^
だって美容学校行ってるのに梳くだけにわざわざ金払って美容院行くってなんか勿体ないじゃないですか。
そんな金も無いしね((チーン

切って貰ってる間いーちゃんとメールしてました(・ω・)
内容は…至ってシンプル…よね?^^^^←
そしてそのメール内容を覗き見ていた男が背後に一人。あきみちです((いわずもがな
出「フハハハハ自業自得だ頑張れ(・∀・)(メール内容)」
あ「ぶっwフハハハハて…腐女子めww」
出「何見とんじゃ貴様ぁ!Σ(゚д゚;)」
とか
出「おっしゃこーい(゚∀゚)(メール内容)」
あ「おっしゃこーい…ぶふっww」
出「何か文句でも?((●∀●))」
あ「ううん、僕たちそういう人種だよねww」
とかね。
ということで後半のやりとりはおそらく見られていないよいーちゃんww((私信←


あ、今日って何気に此処二周年ですねΣ(・∀・)
わーいわーい何かお祝いしようかなー?^^
それもこれも皆様がこんな糞のブログに足を運んでくださるお陰です。
ありがとうございます(*´∀`*)☆。*゚
最近更新不定期になりつつありますが見守ってやってくださると嬉しいですorz((土下座

それでは今日はこの辺で(・ω・)ノシ




二冠王におれはなる←




朝から片付け佐久良です。
リビングの一部が我が腐海の森出張所みたくなっていて((爆
今日お寺さんくるので母に注意されたわけですね。
朝の忙しい時間にやらされて(自業自得)おまけに今日はチャリ出動不可能な雨です。
諦めて遅刻寸前の電車で行こうと思ったら珍しく母が送ってくれました(・∀・)うわーい!

昨日はカットサークル涙を呑んで欠席、補習参加しました。
あと6時間だったのですがこないだ忘れ物取りに帰ったので7時間に増えてた^^((死
昼休みすぐに出たので一時間だけで済んだが自分あほ過ぎて泣けてくるおorz
遅刻欠席せずちゃんと来てるのに忘れ物とかね。
糞勿体ないと思ったので次からは気をつけたいです((あくまで希望←

と、此処までが今朝(25日朝)書いた内容。
此処からがそれ以降の内容^^

授業で久しぶりにワインディングやりましたお。
はっきり言おう、テストは絶望的だ(・∀・)((死←
タイム入るか入らないかの瀬戸際です。このままではリアルやばいので月曜残ろうと思います。
確か午前中は着付けの筈…((曖昧3センチ←

カットはなんか、タイム・仕上がり共にいい感じです^^
カットサークル効果絶大のようです+
このままカットも一位狙っちゃおっかな!すいません調子乗りましたorz
でももし二冠果たした暁には親になんかせびったろうと思います←
今から約束取り付けておかないと!
それより何より学科頑張らないと…折角二冠取れても学科欠点を理由に無効にされちゃたまんネーゼ


眠い…寝よう←
おやすみなさい。




大量出力




してみました。
プリントアウトしようと思ってたんですが携帯に送信出来たのでそっちにしました。
紙の方が見やすそうだけど大量だから勿体無い気もするし携帯のが持ち運びやすい←

色んなサロンありますねー。
見てて思ったのはそのサロンのコンセプトみたいな、明確な所っていいなーと思いました。
目指すものがはっきりしてると安心しますよねっ((何
サイト持ってるサロンさんって結構少ないみたいです。
ホットペッパービューティーもらしさもメニューとかアクセスとかは詳細載ってるけど
求人については載ってないです。サイトにすら載ってない所もあるし。
そういう意味で探しにくいですね。今のところ関東において一番重要視するのは寮があるかないかなので←
関西も一応探してみてはいるけれど大阪進出にしても一人暮らしコースが好ましい気がする。
地元なんて全然ありませんよ。載ってないだけで求人はしてるのかもしれませんが。
以前行っていた地元の美容院も美容師志望だと言ったら「うち来てくれてええで!」みたいなこと言ってたし。
実家通い候補として2件、大阪寮・関東寮候補として数件行きたいです。
一度全部行ってみていいと思った所絞って行ってそこからまた何度か行った方がいいから…
少なくとも2回は関東へ赴かなければいけませんかね。か…金が…!!!orz

ももちゃんに話を聞くべきかしら…東京に就職が決まっている2年の先輩です。
凄い可愛くていい人なんだけどなんでも出来てなんか次元が違うから気後れしてしまうんだorz
とにかくまずは担任に相談。相談。
…関東一本で行ったら駄目なのかな?大阪も見に行くけど受けないといけないのかな?
高校進学のときみたく滑り止めみたいなの必要なのかな?
でもそれぞれ誇り持ってサロン経営してる人に対して滑り止めとか失礼じゃないのかな?
解らないことだらけだちくしょうめ。
だれかおせーてー…るみ姐に聞けばいいのか。((担任です


さーて明日はびらくばりー(派遣です。)
たりーなあめんどくさいなあ寒いんだろうなあ。
明日は一人らしいので気楽なものです。時間さえ守れば大丈夫!((コラ
前回は会社のビラ配り専門の偉い人が抜き打ちで見に来ました。
まだ2回目だったのに無茶振りバリバリですた。そして寒かったorzorz
今回はガッツリ厚着していこう。
2月は仕事少なくって困りものです。ビラ配りは時給下がるのよ!((単純作業は900円・他は1000円
1000円の差はでけーんだぜ。そして現場が天王寺だから交通費が出ないんだぜ((当たり前
解ってるけどなんか寂しいじゃないか。財布が←

とりあえず、明日がんばります。風吹いてないといいなあ。
今日も「マクロス二人っきりだね、愛ちゃん」を聞きながらお送りしました佐久良でした←



崇めたてろ




最近派遣も入らずぐうたらな休日を過ごすさくらですorz
カラオケ行きたすぎて仕事する気にならないとかいう言い訳をしてみる←

さて、そんなさくらの只今の脳内BGMはザスキャラソン「誇り高き憤怒」^^^
なんだろう、凄く耳に残る((笑
今のところ耳に残る部門第一位はぶっちぎりでHANAJIですが((●ω●))


そんなことより!!!
就活してません、まだ。や ば い !!!!
なんとしても関東進出するのよ!こんな土田舎とはおさらばするのよいずる!!!!!!((誰
数週間前にホットペッパービューティでカチャカチャ検索しましたところ
千葉選んだら結構幕張多いです^^^^
その中にどれだけ俺に合うサロンが見つかるかは解かりませんが。
一応大阪とか地元も見学行こうかな。
万が一…億が一にも田舎とか気にならないくらいの所が見つかるかもしれないし←
もちろん千葉にも見学行きます。いっぱい行きたい。
それにはやっぱり費用かかりますからね。行くなら日程まとめて泊りがけを狙ってます。
交通費の方が負担でかいです。1回行くだけでも一大決心だというのに←
姉が自分も行きたいと言い出しました。
俺の見学中は別行動だから構わないけどね。横浜に友達居るらしいから二人で転がり込めるし←
ちょっと離れてるとか問題ないですよ。ホテル代に比べれば更に負担が軽くならあな!←
ホテルでも転がり込むでもいいが俺は見学だけじゃ帰りませんよ。
ちゃんと都会に行ったなりの成果を挙げて帰ってくる気です((爆
見学行くサロンが決まった暁には同時進行でそっち情報も調べて日程希望出したいと思います(*´∀`)☆。*゜


俺プランとしては
この休み中に希望サロンをネサフで大量出力
     ↓
火曜日に担任に提出・相談
     ↓
希望サロンを絞る
     ↓
そっち情報検索
     ↓
日程確認の上担任にアポとって貰う
みたいな塩梅で!!!!!+((夢は膨らむ


あ、話は唐突に変わりますがやっとこの毛量とおさらばできそうです(・∀・)
木曜あきみちに切って貰うんだープライスレスばんざーい!!!!((貧民←
ただ煙草集られそうですが。300円でしょ?一箱くらい買ってやらあな^^^←
金曜のやりとりです↓
出「なあいつ髪切ってくれんさー」
あき「おお、いつでもええぞ」
出「ほんまに?」
あ「うん、金くれ あ、悪い間違えた!」
真顔で唐突に言われたら吃驚しますよ。何処のカツアゲかと思ったからね。
しかもその時常に周りの男連中と喋りながらだったから結局日にち決まらなかったしね。
業を煮やして今日メールで決めさせました!
あ「いつがいい?」
出「火曜!」
あ「火曜は送別会が…木曜はあかんか?」
いつでもええゆうたんちゃうんけー^^^^((殺意←
結局メールだったので説得が面倒という理由で折れました。
まあ切ってって頼んでる側だからね、仕方ねーやね。
木曜は唯一の補習参加可能日だったんですよ。友達とも約束してたし。
火曜はカットサークルだから同じ部屋で切って貰えば参加できますしね。一石二鳥^^^
仕方ないのでカットサークルを諦め火曜は補習へ行き(友達了承済)
木曜はカットしてもらいまふ。


うおおおお寒い!ちょー寒い!!!!
極寒の部屋マイルーム!!!!orz
久しぶりにサイトのmemoでお絵かきしようと思ったけど既に右手がガッチガチなので
悔しいが撤退します。今から2時間以上粘れる気がしないorz
明日は天王寺いてきま(・ω・)ノシ
体力が残ってれば難波も行きたいおやすみなさい←



らしさ




もがーっ

なんでもないです最近情緒不安定気味なんですすみません←


木曜、あの憎たらしいシャンプー事件のあった放課後です。
就職説明会なるものに行って参りました!
チャンプさんというサロンで美容師の方が講師として新就活生に色々教えてくれるというもので
もっと大掛かりなのかなーと思っていたらそんなことなかったでした。
場所も普通のサロンで説明受ける生徒も俺ら二人だけで
講師の方ももっとバリバリの美容師(イメージ的に男性)かと思いきや普通の優しそうな女性でした^^^

就職活動に不安を抱いている生徒に救いの手を差し伸べてくださる素晴らしい説明会でした+
自分の中でもやもやした不安要素がだいぶ消化されたようにおもいます。
どうやってサロンを探すのか
見つけたサロンとどうコンタクトを取ればいいのか
見学で何を見ればいいのか
何を聞けばいいのか
ややこしい福利厚生の仕組み
ほんと行ってよかったです。交通費自腹痛かったけど元取れた感じです←

特に関東の就職早いですからね。
関西ならまだ余裕があるのですが関東はもうほんとに動き出さないといけない感じで。
今から動いても遅いくらいと思っています。
それくらいに思っとかないと切羽詰まってからしか動けない俺には危なすぎる←


チャンプさんで教えていただいたことを活かして
好きなことを仕事にする為にこれからがんばろうと思います。



食べすぎ注意




おなか痛いよー
晩御飯のすき焼きもどきを食べ過ぎて自業自得ですねわかります状態の佐久良です←

昨日はバレンタインでしたねー
おじいちゃんと父には当日あげましたお^^^
土曜日だとやっぱりそうなりますよね。仕方ない。
そしてホワイトデーも土曜日だった気がします確か。ドンマイですね^^←


只今マクロスほ、ほ、ほんとに始めちゃうんですかぁ!??聞いております。
「ほ」はFから始まるのか…((コラ
ちょ、中村悠一まさかのインフルエンザで休みwwww
わ、笑い事じゃないです…!お大事に!!!←
声優さんも人間なんだなーと変な親近感を感じた瞬間((何
と言っても佐久良は今年まだインフルエンザにも風邪にも侵されておりません。
最近流行ってるのにね。今年の俺凄いね((まだ2月だけれども。


話は戻りますが、バレンタイン絵完成いたしませんでしたorz
いや、正確には手もつけておりません((爆
やっちゃったなーコレ。今から描いても今更感が拭えないですもんね((死
色々考えてはいたんですが…やっぱり俺にアナログは向かない…みたいな^^^←
アナログは描きたい時と描ける時が一致しないんですね。
そして完成させるより授業中の落描きの方が個人的によかったりするんですね。
さあ描こう!と意気込むときほど描けないです。
折角一人和室に篭ってお絵かきセットまでスタンバイしたのになー…

ということでとりあえず皆様の素敵フリイラをありがたーく頂戴・掲載したのち
余裕と妄想力と画力が伴えばホワイトデーにでも参戦したく存じます←


今気付いたがオン友様オフ友様両方携帯サイトにて活動してらっさる方が多い気がします。
だからどうってわけではないのですが携帯からPCサイトって見れないのが大半なので
相互申請…しにくい^^^^((死
既に相互させていただいてる子も居るんですけどね。なんかね。
やっぱなんか…あれなんですよ((どれ



大変でした




なんか俺の周りいつもと違う匂いがする何だろう。
そんなことを何となく考え続けて数時間。やっとわかってすっきりさっぱり佐久良ですっ←

今日シャンプーの授業だったからですねー^^
シャンプー剤は技術者のものを使うので俺の髪からいつもと違う匂いがするというわけですよ。
本日のペアは恐怖のあきみちでした。………あ、土方でした←
もうなんか使い分けごっちゃになっててわかんない^^^←
本人見てる訳じゃないから別にいっかなんだってー((オイッ

野郎ひとには散々文句垂れといてお前はどうなんだって話ですよ。完璧棚上げ状態です。
ざけんじゃねぇぞいっぺん死に曝せ^^^((辛辣
シャンプーの授業中(2時間半)の間に何度死ねっつったか((爆
楽しかったのは会話のみです。
向こうは俺の反応見て終始楽しんでたけど俺は笑い事じゃなかったわよこのどえすが!!!
お湯が目に到達しようと耳に入ろうとお構いなしだ。おまけに泡が目尻まで襲い掛かってくる始末だ。
お湯は百歩譲ったとしても泡は…ガチでメイク落ちるでしょうがァアアアアorz
ちょ、今日僕メイクポーチ忘れてきてんだからさ!学校終わってから行かなきゃけいないとこあんだからさ!
案の定お構いなしかコノヤロウ。シャンプーされて半泣きになったのなんか初めてだコラ((爆
成長といえば服の襟濡らさなくなったことくらいか((初歩
マッサージだけは上手いからと期待してたのに力つおいしね。痛いorz←

奴の主語の無い話に免疫がついたのかそういう内容だからなのかは知りませんが
あきみちの言わんとすることがわかるようになりつつある。なんてこと…orz
土「ルルーシュと~…あのー…あれ」
出「グレル?」
土「そうそれ!」
………………恐らくは後者だ!!!!((爆

いつも大抵のことは笑って済ませるけど今回ばかりはちょっと我慢しきれなかったようです。
シャンプー後半あたりから俺は全く無意識だったのですが
土「出が不機嫌になった!」
と吃驚されました。
そりゃああんだけやられりゃあ不機嫌にもならあな。最終的には
土「出様がお怒りや!」
までいきました^^
出「気の所為ちゃう?」
土「え?((聞き取れなかった」
出「…自業自得じゃないですかね!^^^^」
言い直してみた。苦笑してたぜ。たまには反省すればいいさ←


あ、昨日大量生産したチョコ配りましたよーっ
生チョコトリュフです。板チョコ21枚で150個くらい出来ました!+
あのトリュフの山は写メっておくべきだたか…orz
クラス全員と教師ほぼ全員にばら撒きました。昼休みと放課後で^^
昼休みは主に教室でお昼食べてる子と教師陣です。
思いのほか大好評で頑張った甲斐があったというものです。
みんながあれだけ喜んでくれたら作り甲斐がある^^^
先輩は何故か今日凄く少なかったです。半分も居なかった…?お陰で一人も渡せませんでしたorz
また明日と来週で渡します。チョコもつかしら…←

放課後に男子全員行きました。
ひーくんと米は普通に食べて感想言ってくれたけど後のやつらは怖かった…
餌に集る猛獣の如し。餌を持ってる俺の命が危ない←
ゆかちゃん(ノッポ)食べすぎだからね。間髪入れずにばくばく食いやがった。
ちょ、食べていいからもうちょっと味わって!お姐さん頑張ったのよ…!!!的勢いです←
あきの反応は面白かったな。あのこチョコ大好きだから見せた瞬間すっごい可愛い笑顔を見せてくれたおww
なんか…うん、こっちがご馳走様です(*´ω`)ww←
ゆーちゃん(プリン)は律儀ないい子です。
一個目「あっとーざいます!」
二個目「おかわりしていいスか!?(食べる)あっとーざいます!」
以降同上。食べ終わってからも会う度にお礼言ってくれた。いい子。
ゆかちゃん>澄・あき・ゆーちゃん>米・元気(爽やか)>ひーくん
食べた量(目分量)です。さーてお返しが楽しみだわっと((●ω●))←

…ごっちゃになったのでもう普通に俺が呼んでる呼び名で書いてみました←
ちなみにゆかちゃんのイントネーションはゆ↓か↑ちゃんでお願いします。
名前(女の子)にちゃん付けする場合ゆ↑か↓ちゃんですが
彼は名字からのあだ名なので((果てしなくどうでもいい←


あああ寒い!放課後のことも書きたいけれどどうやらトランザムの限界時間がきたようです((黙れ
手足が悲鳴をあげているのでリビングの炬燵もといプトレマイオスに一時撤退です。
そのうちまたGN粒子を蓄えて前線に戻ってきます((来なくていい



ねむたい




寝ろとかそんな冷たいこと言わないでー((うざい


あなたはどっち派?

☆ルール★
①見た人はやること。
②どっちに当てはまるか必ず答えること。
 ※どちらでもないはダメ!
③終わったら1つ質問を増やしてね。


Q、マックのナゲットのソースは
 バーベキューorマスタード
A、マスタードなんて人間の食べる物じゃないでしょーがっ

Q、小栗旬or玉木宏
A、小栗さんは…苦手なので消去法で玉木宏。

Q、社会は
 地理or歴史
A、…………………地理((社会全部無理DEATH。

Q、音楽の授業で好きなのは
 歌うことor楽器(リコーダー等)
A、授業では楽器が好きですね。

Q、友達にむかつく事をいわれたら
 言い返すorしょんぼり
A、相手によります。相手が自分にとって絶対的存在ならば後者。
  そうでないなら前者です←

Q、前向きor後悔ばかり
A、前向きになる努力をしよう((何

Q、生まれ変わるなら
 男or女
A、おとこ!

Q、ジャニーズ派orD-BOYS派
A、後者知らないのでじゃにーずで。


Q、友達は
 選ぶor喋ったら皆友達!
A、最近はどちらかというと後者です^^


宵ちゃんから地雷でしたっ!ありまとー^^^



ごふっ




別にタイトルに意味は無い…です。


「PC辞書機能優秀診断バトン」


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。


1.神は死んだ (かみはしんだ)
髪は死んだ

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分急病

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
君も鏡見にきたの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
わかったロリコンは日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低 

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
豚核にドン

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
見ざる岩ざる着飾る

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
ノリノリで恋い慕い

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
堀江問題好き

10.ジミヘン (じみへん)
地味篇

11.浅香唯 (あさかゆい)
朝痒い

12.二往復 (におうふく)
におう服

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
腹部黒かった

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
会と売るパン

15.委託内容 (いたくないよう)
痛くないよう

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚・・・死体

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク長

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年憎み

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県珠の死体

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
苦労詐欺ちゃん


うん、大体合ってるよ^^^((待て
これってそういうの狙って指定された文章ですよね^^
ただ6と7は予想外だったのでガチで笑いました←
8とか11とか普段漢字にしないような漢字が一発で出てきた俺のパソコンは流石だと思いました←
ただこれ母のパソコンです。母のに俺が教育してるから。
俺のパソコンでするとどうなるんだろう(・ω・)←



できたっ




久しぶりにアナログお絵かきしました佐久良ですっ
画材はコピックです+
アナログは正月ぶりです。コピックはいーちゃんのはぴば絵ぶりです←
コピック使うといつも周りが汚くなるよー
使ったコピックをそのまま散乱させとくからだよー

ばれんたいん絵描こうとキバって和室篭ったまではいいんですが
出来上がったのは何故か普通になんのイベントにも引っかかれないような絵でした。
…あれ???
おかしい…おかしいです。こんな筈ではなかった←

最近絡み絵が描けないですorz((重要
構図思いついても画力が伴わず、残念な単体しか出来上がりません((死
やっぱり絵の勉強ってちゃんとやった方がいいのかな。いいんだろうな。
パソコンで描けばいくらでも微調整融通ききますけどね。アナログはそうはいかんよね。

ブッフォ!!!
出した覚えの無いコピックさんがあらぬ方向へ飛んでいっていたよ!!!;;;
いずるさん驚愕です。なんでそんなところに居るんだ君。
だってデスクの左下って…
デスク上・右端か床・自分の左横にしか広げてないのに
延長線上に障害物満載のデスク下・左奥に落ちてました。ミステリー。
…うん、たまにはひとりになりたいときだってあるよね。わかるよ((待て


さーて明日からウキウキ☆学校です。と言っても明日行ったらまた水曜休みですが((チーン
何このご愁傷様的状況は。まあ水曜はチョコ大量生産に必要な休日ですけれども←

というか学校楽しみにしてるのって俺だけなのかな。そうなのかな。
え、変?俺変??
そりゃあ嫌いな授業のひとつやふたつあるけどさ
基本的に好きなことやらせてくれる学校行ってるんだからさ
普通楽しみなんじゃないの?え、俺変???←

まあ…中には美容師関連の仕事する気無いっていう子も居ますよ?
居ます。じゃあ聞こう。何故君は此処に居る((どーん
ちょ、この際だからはっきり言おう。此処で言わず本人に言えって話だがとりあえず吐き出させて←
長くなったので追記に葬っておきます。
佐久良心の叫び~日常篇~なので読まなくても支障無いです。



続きを読む »

チョコの日




金曜のバイト思いのほか楽しかったです。佐久良です。
昨日書こうとしたのですが姉に先を越されてしまい書けなかったどちくしょう。

金曜メンバーはO西さん(男性・2個上)、K中君(男性・1個下)、俺です。
K中君の髪型を見て僕は吃驚しました。
今までは前髪長めのセンター分けだったのですがなんかイイとこのお坊ちゃん風((笑
よく言えば爽やか青年といったところでしょうか。
美容院にて寝こけてる間にやられたらしいです。ご愁傷様^^^((コラ

その所為かいつも仕事完璧な彼がミス連発に加え挙動不審です。
出「今日どうしたんですか?^^」
K「今日…今日もう僕駄目ですorz」
鏡やら窓ガラスに映る自分を見る度に髪を気にしてはため息。重症です。
しかも矯正もあててサラサラヘアーです。成す術無しです。

そしてローソンが暇になった隙に彼が手に持ってきたのは財布。
K「ちょお僕ワックス買ってきます」
そんなに気にしてるのかK中少年!((爆笑←コラ
もみあげ部分の短さが何より気に食わないらしく引っ張っては「あ、ちょっと伸びた気がする」
伸びねーよ^^^
K中少年今まで頭いじった経験無いそうです。
ワックスなんて数え切れるほどしか使ったことないそうです。
K「ちょお佐久良さん一緒に選んでくださいよー」
出「え、いいですよ^^」
と言うものの俺もメンズもの全く知らないですからね。
コンビニゆえ種類が少ないのが救いでした。選びやすい←
俺が固さから2種類くらいに絞ってあとはK中少年に決めさせました(・ω・)
そしてO西さんにレジやってもらってK中少年バックルームへと消えていく。
戻ってくる((爆
K「ちょお佐久良さんやってくださいよー」
出「えっい…いいですよ…!((笑いを堪える佐久良さん←」
美容院でバイトしててよかったと思いました。
美容学校に通っているとはいえ男の子のスタイリングしたことありませんから^^^
勿論美容院でもスタイリングこそしたことないですがマネージャーとかがしてるのなら
幾度となく見てましたさ。それはもうかじりつくように!←
一生懸命思い出しながら見よう見まねでやればなんとかなるもんだ^^←
ただK中少年、矯正をあてているので分け目微妙に変えようとするとなかなか動かないorz
反対側に寝かせようとすると立つんです。腹立たしいっ←
立たせてもいいっちゃいいんですが中途半端に長いのでなんか許せないバランスなのですよ。
奮闘した結果、
出「来週ハサミ持ってきますね^^」((どーん
アレくらいなら切れるさ!俺にだって!←
この日ハサミ…シザー持ってなかった自分激しく後悔の嵐ですorz
一応スタイリングは完成しましたけれども。
元が元だったので凄く喜んで貰えました。それが凄く嬉しかったです。
美容師になったら毎日こんな気持ちなのかなーと考えてみたり。悪くない^^^←

ただそのあとO西さんが面白がってK中君の頭で遊びだしまして俺のスタイリング全く無意味でしたけどねorz
初めてO西さんに殺意が芽生えた瞬間^^^←
遊び終わったらそれらしくして帰ってきたけどそこはやっぱり素人目ですよね。
所々カチーンとくるところがあったのでお客さん(とO西さん)が居なくなった隙に
ささっと手直ししてやったぜざまあみろ!←
K中少年どうこうというよりは俺の満足度の問題です((爆

そして仕事終わって俺とK中少年は撤収。
O西さんは続けて深夜勤務で続行。
バックルームでまたK中少年の頭で遊ばせて頂きました+((オイッ
今度は思いっきりアシメにしましたよ!ぐわっと!!!楽しかったー(*´∀`)←
少年も喜んでくれました。
こんなことしてたら時間経つの早く感じて嬉しかった。
接客して好きなことして接客してあっという間に5時間経過です。素敵ですね←

ただ仕事終わってからも遊んだおかげで電車乗り遅れてしまいました^^((チーン
次の電車まであと20分。バイト先までの道のりは約5分。
よし、戻ってO西さんに構って貰おう!((え
昨日土曜日にチョコ試作するつもりでいたので板チョコ買いました。ローソンで。
テキトウにがばっと3枚持ってレジ行ったら吃驚された。
O「嘘やん!」
出「だって作らないといけないじゃないですか(・∀・)」
O「ああ、なるほどな^^ え、俺にもくれるって?」
出「欲しいですか?」
O「欲しい!」
出「どんなん好きですか?」
O「んー、生チョコ!クッキーは無理やな。なんか逃げた感じが((笑」
生チョコってやっぱ人気なんですかね。数年前に一度やったので迷ってたんですが
考えるのも面倒になってきたので全員生チョコにしとこうかなあと←
その後ローソン出てから駅前の西友で板チョコ買い足して
生クリームとアーモンドも買ってみました。ココアパウダーは残念ながら無かったです。

昨日試作する予定が生チョコと決まってしまったので
試作の必要無し。嫌でも沢山作らないとですからね。
アーモンドは祖父に使います。祖父には毎年アーモンドチョコレート^^^
姉に自分の嫌いなもん使うんかと突っ込まれましたが逆に祖父はアーモンド好きですから!
無問題です。姉の発言には基本耳を傾けません←

足らない分の材料は明日買い足します。
学校(クラス+仲いい先輩+教師)とバイト(一緒に入ってる人+オーナー)なので結構な量です。
今年は去年サボった分頑張ろうと思います(・ω・)
バレンタインとはチョコを食べる日だと僕は思います((待て


ただこのイベントが無ければ俺の財布から大金が飛ぶことも無かったわけで。
SAI購入が延期になることも無かったわけでorz((死
おっと絵も描かなければなりませんね。さっぱ忘れてました((最悪
何で描こうかなーやっぱアナログかなー
今年は何ジャンルにしよっかな((●ω●))



ひるやすみ




眠さの境地です。佐久良です。
昨日は放課後補習の予定だったのですがバイトの面接行ってきました。
以前携帯から申し込んだら返答がなかったのでいい加減だなこん畜生とか思いながら電話で再度申し込みました←
平日で空いてる日って木曜しかないのですー((俺にとって月曜は休日←
なので必然的に補習か用事が入るわけです。殆ど用事で埋まってますorz
補習行ったのなんて最初の一回きりですが何か^^←
いいんですよあと6時間で終わるから。その気になれば月曜丸っと潰せば一発ですし(*´ω`)
面接受かるかなー受からないとお小遣がないよー

昨日久しぶりにノッポと帰りました。
楽しかったでしたよ(・ω・)ww
このクラス内ではやっぱり男の子のが喋りやすい。女の子だと妙に構えてしまいます((何

今日はバイトーバイトーローソンバイトー
ワインディングの後バイトはキツイDEATH。
水曜がそれだったんですが疲労のピーク的勢いでしんどかったですorz
ワインディングが一番体力気力使うんですね。最近無かったから特にですね。
今日もワインディングの後バイトだどうしよう^^^^((滝汗
ワインディングの時はいつでも全力投球さくらです。
集中出来る出来ないは別問題です←


今日もワインディング頑張ります。
前回タイム久しぶりに入ったから今日も入ればずっと入る気がする。
根拠はないです。がむばります←





