スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順応力+




疲れましたこんばんは。
ジャンフェスのことを語りたいのですが今携帯からなのでまた今度。
え、いらない?まあそう言わずに(・∀・)((何


今日は試食販売のバイト二日目でしたっ
ハムの試食販売ということで。
………おいちゃん畜産コーナーの寒さ舐めてたぜorz
ササササ寒すぎるでしょーがァアアアアアア!!!!!((爆
一日目はガッチガチのブルブルでした。
今日は装備強化したのでだいぶましでしたお(*´ω`)
外も昨日より寒くないんかな?ガチガチなの指先だけだ(・ω・)
そしてその指先はカイロが癒してくれるっぜ!ww

あーあーあー咽痛あああいorz
これ風邪ですか。声出し過ぎですか。両方ですねわかります^^((チーン
だって一昨日から咽痛かったもの。こたつで昼寝しちまって冷えてガラガラだったもの。
バイトで声出しててきもっとか思ったもの←
今日朝から顔熱かったものー^^((決定打


お腹すいた…両親は外食、姉は友人宅。
帰ったらカレーあっためて食べななりません。
いいさテレビは俺の物!←
昨日はやいやい言われながらリボとケロロ見たので
今日はゆっくり存分に堪能するんだい!←




スポンサーサイト

有刺鉄線




●●●12月18日(木)

19日からと言ったけれど話の都合上前日から振り返った方が
説明が楽だという結果に落ち着きました←

クリスマスパーティに向けての準備を一日で済ませました僕たち(*´ω`)
まず半日潰して先輩らの似顔絵を描きます。
仲のいい先輩とか描きたい人の希望があれば事前に自己申告とのことだったので
俺は迷わず挙手→「M脇さん!」→決定☆
俺が描くのですから当然リアルよりは漫画絵になるわけでして。
髪は当然ツヤベタです。色塗りは色鉛筆で一切の妥協を許しません。
だって先輩ですよ?その絵あげるんですよ?
手抜きなんて出来るわけがない^^^
全神経を指先に集中させましたともさ!!!
集中力というのは脆弱なものでして簡単に崩れ去ってしまうんですね。
気晴らしに他の子の絵を見に行きます。引き止められます。助言又はヘルプを迫られます。
自分から見て特徴掴みやすい人なら助言でもヘルプでも出来るんですが
そうでないと無理です。逃げます((最悪
そうでない方でもトライした方も居るんですよ?でも無念でした^^^((痛
中には見たことも無い気持ち悪いキャラクター描いてと言われ携帯二つ渡され
それぞれに写ってる画像見比べながら描いたりもしました。
「すごい!いっちゃん両方見て描いてる!」
いやいや両方見ないと角度的に分からんところ描けんだろうが^^^
そんなことしながら自分の絵をちまちま進めていたら最後の仕上げが間に合いませんでした←
仕方ないので居残りです。俺の他にも4名程居残りです。
実行委員の3人組と土方です((爆
企画自体が2年の先輩方に内緒のサプライズ故おおっぴらに作業出来ません。
でも作業にあてがわれた部屋があまりにも狭かったので無理言って教室空けてもらいました。
ホールで出来れば早い話なんですがホールはみんな通るのでね。
そして教室に移動して作業開始ーっ
実行委員もまだ描かなければいけない筈なのになかなか来ないので
暫く土方と二人で腐った会話を繰り広げながらカリカリやってました((爆
教室で作業出来るのが18時までと決まっていたので追い出そうと担任登場。
戻ってきていた実行委員は既に作業終了で雑談してた為帰り支度。
俺と土方は実行委員に丸め込まれて描いてた2枚目の途中。
担任「そろそろ帰りやー」
実行委員「はーい^^」
土・出「あと10分んんんんん!!!!!」
担任「じゃあ続きはホールでやり。もうみんな帰ったからホールでやったら残っていいわ^^」
最初はホールに5人居たのにいつの間にか俺ら2人しか居ませんでした((爆
ブツブツ腐った会話しながら作業してたらいつの間にか誰も居なかったという←
そしてあと10分と言って19時前までやってたという((爆
今学期最後の最後でめちゃくちゃ頑張りましたよ出さん!
結局喋ったこともない先輩の絵まで描かされましたが上出来だったのでよしとしよう((何
ちなみに土方のは全てにおいて漫画絵です。美化120%みたいな((失礼
極端に言ってしまえば誰だよこのルルーシュ的な感じです^^^((爆



●●●12月19日(金)

終業式です。その前に大掃除です。僕らはトイレ掃除です。
…1学期もトイレ掃除だった気がするがそこはあえて突っ込まないでおこう。
代わりにちーが突っ込んでたから←
しかし今回のトイレ掃除何故かとてつもなく時間が掛かりました。
終業式の時間を大幅に遅らせる程に((爆
終業式の後1時間かけてパーティ準備の予定だったのに準備時間は半分になりましたとさ^^
違うよ?僕らの所為じゃないよ?
普段トイレ掃除をちゃんとしない俺ら含めみんなが悪いのよ!!!!
日頃の皺寄せ以外の何物でもないですからね。

クリスマスパーティそのものもサプライズです。
パーティ内容は1年2年混合の6人グループを14個作ります。
そのグループごとにロールケーキをホイップクリームと缶詰のフルーツで自由に飾りつけ。
そしてそのままグループで立食(*´ω`)
次に実行委員が代表で4,5人前に立って似顔絵を出す。
2年に誰の絵か当ててもらい本人に贈呈。
グループを14個作る為に各テーブルから代表一人が前に出て
長く切った麻紐を左腕に括り付け、もう一方の端っこを実行委員の一人が持ってくじを作る。
2年の代表に引いてもらいグループ決定。
俺としては運命的にM脇さんとのグループ希望だったのですが
喋ったこと無いにしろ最も苦手意識を持っていた先輩方とのグループに当たってしまいましたorz
喋れる人も中には居たのでまだましだったのですが
その代表の先輩の自由奔放なこと。やはり彼女は苦手です。生理的に。
まあなんやかんやでなんとか乗り切ることは出来ました。
次は似顔絵当て。
最初どうなることかと思ったけどアレは結構盛り上がりました((笑
パーティ終了後にM脇さんと熱い抱擁、お礼にと有刺鉄線を頂きました!+
2枚目に描いた先輩も後から来てくださって喜んで頂けたようでよかったです^^^

パーティ終了後、片付けは一瞬で終わりました((笑
そこからみんな補習とのことで帰りは一人。
僕ですか?僕が実技で欠点を取るわけがないではないですか^^+
学科は別ですよ?実技の話です^^^←
まだ帰れないと嘆く奴等に笑顔で別れを告げ颯爽と春風の如く教室を出ました^^^
土方のあの悔しそうな顔は今学期最大に気持ちよかったです((変態か



続きはまた後日^^
今日はもう力尽きましたorz


…お、俺頑張った!((黙れ



追い込み




年賀状、最低でもあと3枚描きたいところです。
今日下の記事を更新したあと2枚描き上げました。
追い込まれるとなんとかなることもある。ならないこともある←

明日からバイト6連勤なのです。
部屋は腐海の森ですが何か^^^((うわ
今までの比じゃあないですよ。俺が千葉に行ってる隙に父が
リビングにある俺の荷物を全て俺の部屋に投げ入れてくれやがりましたから。
かろうじて内開きの部屋の扉が開く隙間しか残っちゃいませんorz
唯一あったパソコン前のスペースもフェス帰りのキャリーで埋まりました。
もうなんか片付く気がしないんですけど((●∀●))←

今年の残りの予定は下記の通りです。
26日 15時…27日からの仕事のレクチャー
    17時~22時…ローソン
27日~30日 9時~18時…派遣でハムの試食販売
31日 17時~22時…ローソン
予定びっちりです。年末は稼ぎ時とはよく言ったものだ((誰が言った
ということで俺のやすらぎタイムは今日が最後なわけで。
唯一一日フリーだったのに片付けもせずただぐうたらすごしたわけで。
自室を片付けようとしたらあれです。
何も考えなくていいフリーな日を7日間は用意して頂きたい感じです((死ネ
尚且つ花粉とハウスダストに敏感な鼻を麻痺させ、
留めても簡単に落ちてくる髪を完全固定させる必要があります。
じゃないと集中できない。ちょっとしたことで集中力切れますから。
嫌なことなら尚更ですから。
そんな1週間がもし訪れたなら喜んで片付けることでしょう((だからもう死ねって


学校行かないとどうしても生活リズムが崩れてしまう。
朝だらけてしまう。しまいには一日中だらけてしまう。
時間はあるはずなのに全く無いというこの矛盾。
スケジュール帳買わないと新年からのスケジュールが把握し切れない((関係ない
今の気に入ってるので同じサイズのテキトウに買ってカバーだけ付け替えようと思ってます←


さて話は戻ってあと3枚。
学校の子にはメールで済ませると心に誓ったのであと3枚←
というかみんなの住所知らないしね!
万が一来ようものなら年明けてから描いて始業式に渡してくれるわ!((オイ
余裕があれば年賀絵描いてメールに添付して送ろうかと思います。
余裕があればね。そして絵を送っても差し障り無い子だけね←
まあ大半の子は俺が絵描くとこ見てるので大丈夫だろうが。


よし、一旦終わって新たに19~22日の出来事を書き綴ろうと思いますっ



料理長




クリスマスイヴという世間一般では一大イベントであろう年中行事をスルーしました。
さくらDEATH☆←
そして今まさにクリスマスさえもスルーしようとしています((爆
なんかもう…クリスマスごときに踊らされてる暇は無いというか…
プレゼントだけくださいというか…((待て
昨日も普通にバイトだったしね。
今日も普通にバイト入れる気だったけど奇跡的に入らなかっただけだからね。

ちなみに昨日はローソンでしたお(・ω・)
土方2号とその下僕君と共にバイトでしたお((何
最初は何コイツなんでこんな自信家なの俺様なの土方なの?と思ってましたが
毎週水曜一緒に居るとだんだん慣れてくるものでそれなりに対処法も覚えました+
奴はからあげくんを揚げません。フライド系全てを上手いこと言って俺に押し付けるのです。
「じゃあ僕レジ代わりますんで佐久良さん○○揚げてきてもらっていいスか^^」
「いいですけど今お客さんおらんし今のうちに教えますよ?^^」
「いやっ…僕レジやっとくんで^^」
「いい加減覚えましょうよ((笑」
「頼みますよ料理長!」
サンジ兄やんの称号を頂きました((違
先週まではずっとこんなでした。
しかし昨日、また同じようなやりとりをしていた結果、
下僕君がスーっと移動して何処に行ったかと思えばフライド系揚げに行ってました。
て…てめぇ今まで出来たのに流れで俺に押し付けてたんかァアアアア!!!!
そんな彼を見て焦ったんですかね。
「じゃあ…次○○揚げる時やり方教えて貰っていいスか?」
「あ、やっとやる気になりました?((笑」
下僕君ありがとう。君の行動は無駄ではなかった((何
正味俺一人でやった方が効率よく出来るしいいんですがね。
奴等のおかげですっかり小慣れてきましたし←
とりあえずこれからは基本俺がやって手が離せないときだけやって貰えれば十分だと思います。

俺らと交代で入る深夜のバイトさん。
いつもはメガネの小さい男の子とめっちゃ可愛い女の子の二人なんですが
今日は女の子は交代してもらったらしく、
代打に研修の時から一人空回っていた背の高い男の人が来てました。
僕あの人生理的に受け付けない^^^((言い切った←
みんな一緒みたいです。2号も下僕君もあの人なんか…みたいな雰囲気醸し出してました。
気の毒なのが一緒に入るメガネ君で…
上がる時間まで数分間喋ってたんですが
メ「あの人ちょっとなぁ…」
出「なんか絡みづらいですよね^^」
メ「今日クリスマスイヴやのに…orz」
心中お察し致します((爆
しかも深夜勤務ということはアレです。12時跨いでクリスマスも一緒ということです。
イヴの最後とクリスマスの最初を共に過ごすということです((嫌な言い方
そう考えるとバイトでも比較的普通な男二人と過ごした俺はまだマシなんじゃないだろうか((切実
ご愁傷様。メガネ君((オイ

あ、今思い出したけどサンタガールやらなかったな。
店長にクリスマス前からクリスマスまでの間サンタのワンピース着て仕事するように
指令が下っていて衣装まで用意されていたのですが結局やりませんでした。
なんでだろう。忘れてたんですかね?
ちっくしょうやりたかったのに…((待て
そんな指令なら喜んでミッション遂行しますよ。髪巻いて来ますよ←
福娘も結局忙しくて募集期限スルーしちゃったし年末の楽しみ二つも消えましたorz
来年出来るかな?この時期は就職決まってなかったらかなり焦らないといけない時期。
決まってても国家試験前で焦らないといけない時期。
果たして要領悪い俺にバイトする余裕があるかどうか…((洒落にならない
来年ラストチャンスですからね。再来年はもう就職してますからね。
んなことしてる暇あったら働けって話ですね。

なんか急に現実を垣間見た気がします。
着々と逃れられないリアルが押し寄せてきますね。
こんな自由なのも学生の今のうちだけなんですね。きっちり満喫しないと。
そして就職先もきっちり考えないと。
1年生のうちに答え出しておかないと正直やヴぁいです。都会の就活は早いのです。
都会に行きたい。此処より都会に。
下手に大阪とか行くくらいなら実家から近いとこ行った方が効率いいし
一人暮らしする覚悟があるのなら思い切って関東進出したいです。
いっぱい見学行きたいなぁ。実際見てみないことには何も思い浮かばない気がします。
でも関東に見学って…最低でも一回は行きますけど資金が半端なくかかりますからね。
駄目だ考えれば考えるほど逃避したくなる。これだからB型はァアアア!!!!
こないだB型の説明書みたいな本を読みました。途中まで←
あのカバーが真っ黒の奴。俺はそのとき初めて知ったけどなんか結構有名みたいですね
面白いほど当てはまりました。あれ凄い。是非最後まで読みたいです。
母にねだったら姉が持ってるとの驚きの事実を知ったので今度強奪してこよう((爆
二人曰くしょーもないらしいですがいいんです。俺はあれ好きです。


さて、脱線に脱線を繰り返し最終的にはなんの話がしたかったのか。
とりあえず久しぶりに長めに更新出来て満足です。はい自己満足です((何
年賀状は素敵に進んでいません((死ネ


…あれ?25日までに出すんだっけ?
……………………………………………オワタ^^^^((死



フェスレポ




ジャンフェス一日目しゅーりょーDEATH!!!!

アニプレックス、コスパブース行ったあとに
ジャンプステージリボーン観覧(・ω・)
終わってから屋台村にて並盛中学特製カレー、わかめ大使のクリームパン、夜一べっこう飴
計3品購入!カレーだけその場で食べたお^^
んまかった!でも地味に辛かったorz←
そのあとまたステージに戻ってワンピとナルト見たっぜ!楽しかった(*´ω`)


詳細はまた後日まとめて(・ω・)
今日は眠くて頭働かねぇ((オイッ
だって白蘭サンと正チャンが女子トイレ入ったことしか覚えてないもの(・ω・)((待て




萌えたよ




萌えた…萌え尽きたよおいちゃんは…orz((字が違う

うちの社長(校長)がやってる美容院でプリン染め直してもらってきました。
カットモデル(練習台)なので営業終了後に格安で^^
やってもらったのはT田さん(男性)。
シャンプードライは可愛らしいアシスタント(女性)でした。
その女性がなんか見たことあるなー…とか思って。
二年の先輩に雰囲気そっくりだったのでそれでかなーと思ってたんです。
大間違いでした。
一緒にワインディングした仲じゃないか!
AGコンテスト一緒に出たじゃないか!
パワーちょうだい!って本番前にぎゅーってされた仲じゃないか!
学園祭で駄菓子くれたじゃないか!←

帰り方向が同じだったので駅までチャリのにけつで送ってくれたんですよ。
そこでようやくハッキリ思い出した俺死ねばいいと思うよ^^^←

チャリ取りに行くときの「ちょっと待っててな!」とか走り方とか急いで戻ってくるのとか
可愛すぎておいちゃんたまらんちゃだったよ(*´ω`)((誰かこの変態止めてー
またにけつしてるときも可愛いんだこれが((もう止まらない
わーきゃー言いながら坂道上ろうとして女同士で身長差もそんなないんだから無理なのに^^
別れ際に「今度は体力つけとくわ!」とか可愛い可愛すぐる反則ww

そんな可愛い子に「この前駅でみつけて萌えた!」とか言われたら
オッサンどうしていいかわかんないよ((●∀●))ガタガタ
よく考えたら名前も知らないんだ。
6月頃からちょいちょい学校で会ってたのに今まで聞きそびってた…
今度会ったら絶対聞こう!
……向こうは知ってんのかな?
俺は名乗ってないけど社長とかT田さんに聞いてるかもしんないし
AGでだってフルネーム呼ばれたし…
名前知らないのにお互い好きってどんな関係だww

明日澄ちゃんに聞いてもらおっと(・ω・)


澄ちゃんといえばマニキュア貸したままなんよねー。
明日帰ってくるけど明日は
09:00~澄とワインディング
10:00~着付け
12:00~一人難波へ
17:00~バイト
とスケジュールびっちりだからマニキュア明日の夜しか出来ないのよねー。
バイトにこの中途半端は流石に無い^^^
今色三段階くらいになってて凄く奇妙だ((爆
黒彩も土曜のバイトで使い切ったしなー…

よし、朝はハットかぶって黒彩買ってってワインディング中に黒くして一日乗り切るか。
それ洗い流してからマニキュアだから夜かなり遅くまでかかるけど致し方ない。


さてもうじき我が家に到着よ。
終電より一本早いので帰れた(・ω・)




時間が足りない




だれかぼくにじかんをくれません か。
一日の予定がびっちりです最近。
でも明日はバイト入れないぽいので年賀状描こうかな^^^←


昨日は放課後恐怖の補習行って来ましたお!
60点以上取れなかったらレポートです^^ブルブル
保険と関係法規は大丈夫…な気がするんです。
問題はね、衛生管理かなっ^^^

終わってから裏でみんなで集まってました(・ω・)
最終的に5人くらいで最後まで残ってたんですがいつの間にかぶっちゃけトークが…!!!
今が一番楽しいと思ってるのって俺だけなんですかね(・ω・`)
「学校きらーい」とか「高校のがよかったー」とか言ってる子結構居るみたいです。
円滑な人間関係って難しいなーと思います。
クラスの子の愚痴とかいっぱい聞きましたお。
俺だって教室でワーキャー山猿のように騒いでる連中見たらうぜぇ消えろとか思うけど←
喋ると普通にいい子なんですよね。
仲いい同士でいくつかグループあるけど別に俺何処にでも入っていけますし。
人間関係でも学校生活でも今が一番充実していると思うのですよ俺は。

人の陰口とか聞くのは嫌いじゃないです((何
大半が自分も思ったり理解出来る内容なので^^^←
でもだからと言ってその人を嫌っているかというとそうではないのです。
生理的に無理な人は居ますけどね。それはもうごめんなさいの方向で((オイッ
そうじゃない人にはちょっと自分が合わせたりね。
それとなーく注意を促してあげたりね。
嫌いだから離れるとかじゃなくなるべく誘導してあげる感じで。
相手によって態度が変わるのはあれです。
悪く言えば八方美人に他ならないけれど
「この子にはこういうノリが一番話せる」というのを自分の素の範囲内で転換しているだけです。

高校までと違うのは色んな年齢の子が同じクラスに居ることですかね。
同い年を覗いたらあとみんな年下なので自然に自分から動いてあげる週間が。
そのお陰か同い年に対しても年上目線で
大人気なく突っかかることなく対応出来てる気がします←
精神的に成長している気がするのですっ+
色んなことを考える機会が増えましたしね^^
もしストレスとか溜まっても程よくガス抜き出来る相手もいますし(・ω・)

俺が本気でイラッとくるとしたらやりたことやりに来てるのに本気でやらない連中です。
彼等に問いたい。専門学校って何か知ってますかと。
「理容と間違えて入った」
「やっぱりやめたい」
「この道に就職する気がない」
だからって手を抜く
じゃあやめればいいんじゃないですか?
こっちは本気で頑張ってるのに横でいい加減にやられると正直迷惑です。
仲が良かろうと何だろうとそればっかりは常に思います。
直接言いはしませんがね。


なんか地味に重苦しい内容で申し訳ない(・ω・`)
学校内での俺的ぶっちゃけトークは此処くらいでしかしません^^^←



おかしいな…




12月ですね。10日間が過ぎましたね。期末テストも全て終了しましたね。
年賀状を買ってすらいないという事実((どーん

ななななんてことだ。忙しさにかまけてまさかまさかの去年の二の舞の予感…orz
こ、今年はまだ…枚数が少ない…気がする!!!
学校の子はもうメールで十分だ。うん、十分だ←
土方とか男の子だからね。オタク仲間と言っても絵を交換する習慣はないからね。うんいらない←
オン友様と浅水氏といーちゃんと…うん、そんなもんだろう!←
基本的に去年交換・一方的に送りつけさせて頂いたオン友様には今年も送りつける予定です((迷惑

よ…よし、枚数を数えるところから始めよう^^((待て


浅水氏へししーん!
よいよよいよ!なんなら水曜とかに俺ん学校まで押しかけてくれたら付け直すし!((爆
カラーの方も俺にわかる範囲なら全然答えるので^^^
定期的に染めるっていうなら岡本でカラー剤買った方が経済的だけどね。
一発だけなら市販のがいいかね^^((笑
エクステは俺の練習にもなるしいい経験なのでむしろ有難いっす(・ω・)ウヒ
それにそろそろ浅水氏と交流しとかなければ募る話も分厚い手紙もあったし ね!←
バイトのことは気にするなかれさ!朝に電話してきた派遣スタッフ様が悪いっ((何

携帯から見ることを見越してあえての反転無しにしてみました+←



昨日あった学科期末テストの順位と点数が出ましたお^^
1限目:関係法規 50
2限目:衛生管理 51
3限目:保健 55
4限目:物理化学 78
5限目:技術理論 75
6限目:文化論 80
順位:39人中15位
多分こんなノリだったと思います((恐ろしくうろ覚え
欠点ラインは60点です。
飛びぬけていいところもなければ目立って悪いところもない。
いや、欠点3つ取ってる時点で十分悪いんですけれども←
面白いのが欠点科目が1学期と全く同じというところですかね。
なんの進歩もないじゃないかという^^
そして今学期からは欠点科目は必ず補習を受けなければなりません。
再テストで60点以上取らなければ大量にレポート出さねばならんとか。
めめめ面倒臭い……
しかしそう思うなら勉強して一発クリアしときなさいよと自分でも思うのであえて言わない←
そんなことより欠点の時のことなんて考えてなかったからバイトの都合とかも全く考えていなかった。
手帳を開けば補習は明日ではありませんか。
明日は17時からバイトではありませんか。
うわーなんて自信家なんだか計画性が無いんだかただの馬鹿なんだか((全部です
お陰で交代してもらう破目になりましたさ。ご迷惑おかけいたしますorz((土下座
急な話なのに快諾してくださってほんと有難い。
メールアドレス交換しといてよかった←

携帯サイトのリアタイにも書きましたが、何がハラタツって。
欠点の数が土方のが少ないことだよ^^^^
テスト前日にさ、わざわざ奴の地元まで出向いてやってさ、
糞寒いマンションのロビーでテスト範囲メモってやってさ、教科書コピーさせてやってさ、
ルルーシュ描いてやってさ((待て
まあそこまでやってやったのに惨敗とかなったら逆に怒るんですけどね←
そんなこと私の知ったことじゃないわよ!
順位こそ辛うじて勝ってるけど奴のが後々楽という授業寝てるだけの奴に負けたという
そこが気に食わないのよ!!!!((どーん
なんだよテメェ馬鹿のフリしてやれば出来る子なんじゃねーかちっくしょー…
土方「一学期よりマシになったでしょ?^^」
担任「ほんまやなぁ^^」
誰のお陰だと思ってやがんだボケコラカスウウウウウウウ((落ち着け
この恩知らず!そんな子にマザーキーパー貸してあげないんだから!
とか言ったら後が怖いので言わないけれども((チキン

…泣きたい……明日再テスト頑張ります…



フライング




フライングクリスマス。ということで。
16日にはカットサークルで、19日には学校でクリスマスパーティ紛いなことをします(・ω・)
カットサークルではサンタ帽被ってクリスマス曲かけてカットするんだとか((笑
ケーキも部長が用意するとかなんとか(*´ω`)ww
学校でのは一年主催で二年をもてなすんですって。
国家試験頑張って下さいパーティみたいな(・ω・)((笑
何するかはまだ詳しく知らんという((●∀●))←
まあ楽しければ何だっていいと思いますよ俺は^^
考えてるのは他の子なのでよっぽど無茶振りでない限り文句は申しませんともさ!←


今日は放課後土方宅で勉強会であります。
昨日の予定だったのだけれど色々あって変更しました(・ω・)
澄ちゃん昼からバイトだったし調度よかったとか思ってたら今日も無理なんですってー(*´д`)
何それ!何でさ!
そのくせちゃっかりテスト範囲だけ要求してくるのよ?自分でメモっときなさいよ!
土方といい澄ちゃんといい授業中寝てるから俺に頼る羽目になるのよ!
俺に頼るってお前…実技ならともかく学科だぞ?
勝手に君らが優等生とかいうレッテル貼ってくれてるだけだからねコレ。
優等生です勉強好きですなんて自己紹介したことないからねコレ。
…まあ目当ては俺のお脳ではなくノートと教科書だしいいか((待て

今土方君にシザー(ハサミ)とテーツコーム(櫛)貸しました。なんか前髪切りたいんだって!
もうカットの授業無いからみんな持って帰ってるのね。
俺は何ひとつとして持って帰って無いからあるのね^^←
一回百円だお(・ω・)((最悪
………勿論…嘘……よ?←


それでは、教室の隅っこは地味に寒いとおもう佐久良でしたっ




考えるところ




さっきの続き。というわけではないですが((どっち


最近特に思います。俺頼られ過ぎなんじゃなかろうか、と。
許容量越えてんではないかな、と。
その所為かはわかりませんがやたら人の心配をしてしまいます。
テスト近いのに欠点確実な子とか結構居るしね。
自主練なりなんなりすればいいのにしませんからね。
俺も今色々不安定なのに人のことばっか気にしてしまうのです。
ただのお節介に外ならないのですが一人で悶々してるのは精神的にもよくない気がしたので
思い切って担任にぶちまけてみました。
真剣な話とか自分が長々と話すの苦手なので案の定上手く話せなかった感はあるのですが
担任もゆっくり話聞いて下さって的確な返答をして貰い
気持ちは凄く楽になりました(*´ω`)

自分のことも周りのことも相談出来てよかったです^^
それに俺が周りに教えるのも交遊関係が広い分色んな子の話も聞きいてあげてるのも
ひっくるめて助かっているらしく、
俺このままでもいいんだと安心させられました(*´∀`*)

今までこんなに交遊関係広いことも頼られることもなかったので
最初は慣れなかったけど今は自分の中で安定しつつあると思います。
人間関係のバランスって大事なんだなーとか思ったり。

不慣れ故に皆にいい顔してしまいがちでしたが
喋り慣れたりすることで自分も素で対応出来て営業スマイル社交辞令じゃなくなって^^
未だに頼まれたら断れない部分もありますが←

何が断れないってノートですよ。授業ノート写させてーですよ。
自分も過去に友達にお世話になった身なので人事と思えないんでしょうね^^←
でも一人の子に結構長い期間貸してるのでそろそろいい加減にして欲しい感が…
勝手でごめんね。でもそれ僕のノートなの←
担任にも寝てる子に貸さなくていいと言われるのですが…ねぇ?((聞くな
よし、明日こそ返して貰おう。
きっぱり断る勇気も大切ー!!!!((自己暗示←


それでは、取り留めのない内容で失礼しました(・ω・)ノシ




一時帰宅




な…なんかお久しぶりです佐久良です…
うおおおおお時間が!時間がない!!!
ブログとかサイトとかかーなーりーないがしろですいませんorz
ここ数日メールチェックすら出来ない状況であります((死
今も母パソからなので折角のパソコンなのにブログ更新くらいしか出来ないというorzorz
サイトの方、年賀企画募集は終了しております。
でも外してない自分が悪いので期限過ぎてもしメールが来ていたら快くお受けしたいと思いますっ
そして既にメール確認して返信していない方もいらっしゃいます。
一週間以内とかほざいてた自分なぐりたい^^^←
杏ちゃんから応募メールを頂いたところまでは記憶にあるのですが…
むおおおお見たい!メールボックスが見たい!!!!


今日この後再び出かけます。
澄ちゃんがカットモデルするので見学に行きます^^
そこで俺も格安で矯正してもらえることになったんですが、
営業終了後にお一人でなさるので一日一人しか出来ないんだとか。
ということで先に澄ちゃん、次に俺がやってもらえることになったそうです((聞いた話←
矯正2000円てやばくないすか。やっす!!!!!!
見学はおまけで道を覚える為に同行します。
多分一人で行かなくてはいけないと思うので…。
ほ、方向音痴の俺に見知らぬ土地に一人で出向けだなんていい度胸してるじゃない…!!!((誰


さて、今日の出来事でも書いていきましょうか。((前振り長っ
専門用語多々ありますが別に分からなくても支障無いので読み流してください^^((オイッ

今日は午前中ウェーブでした。
2回タイム測って残った時間は苦手箇所の自主練(・ω・)
俺はね、真面目に自主練しようと思ったのですよ?
でも友達Rちゃん(女の子)かね、「いっちゃんちょお来てー!」
分からないところを聞いてくるのです。先生が他で手いっぱいな為ですね。
頼られるのは嫌いではないので快く教えます。教えるのもまた勉強になりますし^^
しかし自分の席に帰ろうとしても帰してくださらない。
暫くしたら土方にも呼ばれます。
土「出、ちょお来い」
R「あかんで!いっちゃんは今うちに教えてくれてんねんから!」
土「ちょっと出貸してもらえます?^^」
R「しゃあないなぁ。ちょっとだけやで!」
出「オイ君達^^」
土「此処教えろ」
出「教えろ?それが人にものを頼む態度ですか^^」
土「勘違いするな。お願いしてるんちゃうねん、命令してんねん^^+」
出「おまっ…^^^^」
R「いっちゃんはやくー(戻ってきて私に教えて)!」
土「ちょお待て!」
出「ここをこうしてこうするんです(説明中)」
土「流石優等生。教えんのだけは上手いな^^」
出「だけってなんやコラ((●∀●))((カッチーン」
R「ちょっとはやくいっちゃん帰してよ!」
土「おお、もうええぞ!ご苦労^^」
出「お前らええ加減にしろやっ^^^」

自分のこと出来たのはほんの5分足らずでした。50分もあったのにさ…っorz
頼まれたら嫌と言えない自分駄目だなーと思いました。楽しかったけど←


はうー!!!じじじ時間が!
中途半端ですみません行って来ます!!!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。