

暑いのは嫌い




モブログ復活傾向にある今日この頃。さくらでございます。
最近チョコ菓子が手放せません。
寒くなってきたからね。夏に常備すると溶けちゃうからね←
という訳で冬はチョコレート摂取率が急上昇します(*´ω`)太る素←
夏は夏バテという名の不摂生がありますからね。太る心配はまずないのですが
冬は食欲の冬と言っても過言ではありませんぜ旦那!((誰


さて昨日のローソン研修一日目ですが。大変だるかった^^((爆
あと三日もあるのか。時給出るのがせめてもの救いでしょうか。
研修分だけ先にくれたら嬉しいな←
何故あんなにも面倒なんだローソン。たかがコンビニに誰もそこまで求めてないわよ!←
ただまあ接客は好きなのでやりますけども。

俺は夕方勤務なのですが一次募集で夕方希望が女性のみで。
一人週2くらいで回そうとしてたらしんですが、
二次募集で男性も加わり人数も増えた為週1で回すなどと言われてしまいました。
週1ってあなた……週1ってアナタ!!!!((2回言った
これで益々派遣も平行せざるを得ない状況になってしまいましたとさ。
派遣のが時給はいいので確実に入れるんであればローソンなんてやらないのにな。
保障がないので下手出来ないorz
うちのクラス、ローソンクルー多いです((笑
俺が知ってる限りで自分含め四人。さっき他の子らもローソン話してたからまだ居るかもですね。


…と此処まで昨日(28日)の昼休みに書いて更新出来ないまま終わりました←
現在29日の昼過ぎでございます(・∀・)←
これからカラオケなんだぜ!ww
早めに途中まで出て来てお洋服物色してたら欲しかった物に頗る近しいコートを発見したので
思わず衝動買いしてしまいました節操無しですコンニチワ((爆
だって安かったんだもの!おおよそで半額だったんだもの!
これは無駄遣いではないわ!賢い買い物よいずる!((自分に言い聞かせてる←


お…思ったよりかなり早く待ち合わせ場所に到着してしまった…
まさかこんなに早いなんて思いもよらないじゃない^^^((快速乗るから←
さてとっとと更新して待ち合わせ場所を確認しなければっ
迷うことも考慮して←


では(・ω・)ノシ





糖分万歳




ひとくちチョコがとても好き。佐久良です(*´ω`)←
食後の糖分摂取は大切ですと言い張ろう((何
チョコを出した瞬間土方が笑顔で手を差し延べるのが面白い。
餌付けですねわかります(・ω・)ww←


しかし寒い。教室が寒い。そして風邪は治らない。何故orz
の…喉がァアアア!!!!←
土曜日までになんとしても喉を治さないとうはうはカラオケに支障が出るじゃない!←


昨日22日分のお給料を取りに行きました。
交通費が予想以上でうっほいです(・∀・)ww
千円の差はでけーんだぜ!←

そのお金を握り絞め、浅水氏と岡本とだらけに行ってきました^^
岡本へは浅水のエクステを買いに。
だらけへはうはうはしに((何
17時前から閉店20時まで居座りましたともさ。
え?わざとじゃないよ?一階から攻めてったら三階でタイムアウトだったんだお(・∀・)ww←
四階まで辿り着けなかったという^^^
慌てて会計済ませてトンズラしましたとさ(*´ω`)←

漫画13冊、CD3枚、同人3冊の豊作で早速給料の半分以上を使い込みました((爆
我慢出来ない俺は駄目な大人…((大人?
ジャンフェス軍資金が一向に貯まらんちゃ((●∀●))←


月曜、友達と学校にて自主練して参ります。
土方に来いと言ったら野郎うだ氏とカラオケだなんぞとほざきくさったわ!!!!
くっそー俺も混ぜr…ゲフンゲフンッテスト前くらい真面目に練習しようと思わないのかしら!←
僕はいつまで経っても成長しない馬鹿を心配して誘ってあげてるというのに。
この恩知らずめがァアア!!!!


あ、そろそろローソン研修行かなくては。
それではこの辺で(・ω・)ノシ




キラキラ新婦




11月22日はいい夫婦の日だそうで。
土曜日派遣で結婚披露宴の会場にてホールスタッフの仕事をしてまいりました。
派遣のいいところは普段出来ない仕事が出来ることにあると思います。

服装規定がありまして、
黒のリクルートスカートに白いカッターシャツに黒パンプス若しくはローファー、肌色ストッキング。
リクルートスカートは専門学校の入学式にて購入したもの。
カッターシャツは縦線が入ったものしかなかったので
普段私服で着用している安物を急遽アイロンかけて使用←
パンプスはあるけどすぐに出せる場所になかったので高校時のローファーを使用。
あとは髪を黒彩で真っ黒にしてひとつくくり。

スーツでやるのかーとか思ってたら向こうでベストと蝶タイ配られました。
こ…これは…ウエイター!!!!!((待て
もといウエイトレスにひとりうはうはしていたのは俺です←
いいですねウエイトレス。嬉しいですウエイトレス。
男の方もいらしたけどあと10程若ければ悶え死んでいたことでしょう((失礼
一番若い方で22歳いらしたんですが、あとは40台くらいでした←

派遣メンバーは4人。
全員19歳でMさんとYさんは2年生、俺とOさんは1年生。
そしてMさんとOさんは栄養士関係の短大、俺とYさんは美容の専門学校
というなんかちょっと面白い組み合わせで構成されました((全て偶然
Oさんとは俺と地元が近くて学年も同じことから会話がはずみました^^
しかも先週の神戸市バス交通調査にも来ていて同じバスに乗ってたんだとか(・∀・)ww
Yさんとは専門学校の共通の話題で話がはずみました。
コンテストとか国家試験とか岡本とか((笑
Mさんとはあまり話せなかったけれども彼女が付けていた携帯ストラップ…
ゾロとサンジとそげキングがぶら下がっていたのを俺は見逃さなかった…!!!!←
是非あのストラップたちの内容について熱く語り合いたかったですorz
しかし今後の仕事で一番一緒になる確率が低いのが彼女、Mさんです。
ぶっちゃけてしまうと彼女だけ派遣の登録先が違うのですね。
大人の事情で彼女と同じ派遣先と名乗って行っていたのです僕等3人共。

一応その日の仕事ごとにリーダーとか担当とか決められていて
今回はリーダーがOさん、担当がMさんだったのですが
俺はまだ回数こなしていないのでリーダーとかって年上のイメージしかなかったのです。
二人とも同い年でリーダーにおいては3回ほどしか変わらなかったという衝撃の事実^^^
Yさんは今回が初仕事なので俺のが先輩…!((黙れ
でも実際先輩とかいいことありませんけどね。
俺もまだ3回目でこういった仕事においては初めてですし。


ウエイトレスとか派遣友達増えたことに関しては大変喜ばしいのですが
実際仕事はかなりハードでしたorz
勤務時間が12時半から20時まで。この時点で結構大変そうだとは思っていました。
1時間半かけて会場まで出向き、初対面の上司にあたる方々に従順に慣れない仕事をこなし、
仕事はワイングラス磨きから始まりテーブルクロス敷き、シルバー配布・セッティング、
ナフキンを一重扇に立ててグラス類配布・セッティング、曇りのあるシルバーを磨いて廻り、
遅めの昼食休憩30分。
何がしんどいってグラスが重いんじゃーっorz
自分はこんなにも非力だったのかと初めて知りました佐久良出19の冬((遅
6×6くらいのボックスを持って各テーブルの撒いていきます。
早く減らして早く軽くなりたいという思いからスピードアップでまあ効率的!喧しい!((え
「腰骨のところに引っ掛けたらいいよ^^」
その引っ掛けた体制が慣れない俺達にはどれだけしんどいかわかりますか!
わかりますよね初めはみんな初心者なんだから!((何が言いたいのか

俺達バイト以外はこの仕事を生業としている方々ばかりですから。
ウエイトレスさん3名にウエイターさん5名程、後はリーダーシップ取ってるような方が3名。
一番上の方にお前呼ばわりされた時はぶち切れそうになりましたともさ((爆
一人目を君と呼んだ後のお前だったので怒りに拍車がかかりましたともさ←
こっちは慣れないことや力仕事初めてなりに頑張ってるのよ。
仮にも雇われてる側なのだから少しでも役に立とうと一生懸命やってるのよ。
必死なところに冷めた言葉の数々を吐かれては誰だって苛つきましょうて。

本業のウエイトレスさんも毎回代わるバイトの名前なんて逐一覚えてらんないんでしょうね。
「彼女!」と呼び止められた時は寒気が走りました^^^←
教えてくださるのは有難いのですがもうちょっと言い方ってないかなって思うのですよ。
説明口調の冷たいこと冷たいこと。僕の硝子ハートが砕け散るかと思いました((大袈裟
優しく教えてくださる方もいるのですよ。でも一人だけ物凄い上から目線で偉そうで…
まるであの中で一番下だから自分より下の者にここぞとばかりにえばり散らさんが如く。
まあ…俺に当たって気が晴れるんならいいんじゃないですか?((諦めた
ただそうかと思えば凄く優しく教えてくれるときもあってどっちなんだよと。
さっき優しかったからもう大丈夫と思って質問したら凄く冷たく返されたりね。
なんですかこのツンデレに似ても似つかない仕打ちは。気紛れですかそうですか!((どーん

予定では披露宴開始は16時半でした。しかし実際開始したのあ17時過ぎ。
始まってからもまた大変でした。
オードブルを配り食べ終えた人の皿から回収。
隣同士話してる人の間に割って入るのは物凄く気が引けるわけでして。
そして回収した皿たちはトレイに積み、片腕で下から持っていなければならなくて
これの重いの重くないのといったら物凄く重かったorz
その後もスープ、魚、肉、デザート…と続き飲み物等は無くなり次第随時交換に行くという。
いつでも対応出来るようにと栓抜きとナフキンを配布されていたのですが
リクルートスカート、ポケットが一つもありませんorz
そしてベストの左右にあるポケットは形だけのようなもので物凄く浅いんです。
栓抜きは辛うじて入ったとしてナフキンは…テーブルに扇形にして置いたのと同じサイズのナフキンは…
あれだけは流石に入りませんでしたorz
しかしあの流れ作業の忙しい中そんなこと誰に言える訳も無く、
Oさんと二人無理から浅いポケットに押し込んで3/4以上出てるナフキンを落とさないよう
持ってる皿や料理も落とさないよう全身全霊を込めてホール内を歩き回っておりました←
それでも何も持ってない時とか数回ナフキンは落としましたが料理だけは食器だけは無事に。
披露宴終了後お客さんも全員引けて急ピッチで片付けしてる際にポロッと落として
「あっまた落ちた!」と声に出してしまい、本業のウエイトレスさんに
「何で落ちんの((笑」と笑われ
「ポケット此処しかないんですよー^^;」と言ったときに初めてばれました((遅

さてその披露宴、予定では20時終了。
なのに5分前になっても一向に終わる気配がありません。
当然といえば当然。30分以上遅れて始まった上にスケジュール自体押していたのですから。
「21時まででも大丈夫?」
大丈夫ですよ?時間は大丈夫です。
しかし一日中立ちっぱで慣れないことさせられてようやく終わると思っていたところに
更に1時間とかなんの虐めですか拷問ですかと!
「稼げ稼げ!」
そんな説得あるかい!確かにお金は欲しいが実際問題終電の都合とかもありますしね。
Oさんと「かーえーらーせーろー」とブーブー言ってました。聞こえないように((オイッ
そして披露宴が終わったのが21時です。つまりまだ片づけが残っているわけで。
「あと30分大丈夫か?ケーキ食ったやろ!」
ちょ、おまっ何の脅しだコノヤロォオオオオオオオ!!!!
新郎新婦が切ったケーキの余り貰いましたけども!美味しかったけども!
誘惑に負けたとはいえ夜21時前にケーキ食わされて挙句更に30分延長のダシに使われて
そんなんだったらケーキなんぞ食わんかったっちゅーの!!!
しかも15時くらいにとった昼休憩以降そのケーキ食った一瞬と水飲んだ一瞬しか休憩がなかたとは
どういうことか。人使いが荒い荒すぐるorz

地元の私鉄終電28分前でした。
22時まで残ってたら帰れなかったところだ。危ない。


そんなこんなで不満点を中心に事細かに書き出してみました。
結局のところよかったのは友達が出来たこととウエイトレスになれたことだけ((爆
これも一種のコスプレだと一人言い聞かせ無理から楽しんでみたり←
関係ないですが正月は福娘がしたいです。ウエイトレスの次は巫女さん(*´ω`)ww
アテはあるのでとりあえず応募しなければ。
アテといってもツテとかではないので自力で勝ち取らねばなりませんが。
競争率高そうだなー…福娘。
でも高1からの密かな夢なのでこれを機会に頑張りますっ


それでは、久しぶりに長々と失礼致しました(・ω・)ノシ



凍てつく寒さ




昨日あたりから盛大に寒さを感じています。
お久しぶりですさくらです。

昨日何も考えずパーカー羽織って学校行った僕が浅はかでしたorz
いやー外寒いのなんのって!((・∀・))ガタブル
今日はちゃんとジャケットだしましたよ!
ダウンと迷ったけどね。服装的にジャケかと。
コートが欲しいわ。丈長めで大きめのチェック柄みたいなの。
今日ノッポがダッフル着てました。久しぶりに見るダッフル((笑
ダッフルをあそこまでお洒落に着こなせる男の子はなかなか居ないんじゃないでしょうか^^^←

冬服になるということは厚着になるということです。
当然教室に入ると防寒具は脱ぐわけで。すると置き場所に困るわけで。
ロッカー一応ありますけど実習道具でめいっぱいですから。
何より衣服をあんなところに入れたくない((爆
上着くらい椅子にひっかけときゃいいじゃんな感じなんですが
実習になったら椅子片付けますからね。学校の鞄が無いと置く場所が無いorz
学校の鞄はデカイから沢山入るのです。上着もすっぽりです。
しかし今日は普通の鞄で行ってしまったので置き場に困った…
休み時間は専らひざの上でした←


さて、僕はいつから更新していなかったのかな。
14日………はう!!!ああああの神戸市バスバイトの前日かァアアアアア!!!!!Σ;;;
15日、一日目は凄く楽しかったでした。
研修で知り合った調理の学校通ってるお友達と一緒に行動できましたし。
勤務表も同じの取ってもらったので乗り込むバスも一緒で行きも帰りも休憩も一緒☆
午前と午後でバスの運転士さんが違いました。
午前の人とはあんまり交流できなかったけど午後の人はかなりいい人だった…!!!
奈良県で働いてたこともあるらしく俺の地元とか名前言っただけで分かって頂けて。
隣町は知っててもうちは知らないみたいな人が大半なので貴重です!←
16日、二日目は憂鬱極まりなかったですorz
一日目で行動を共にした子は一日だけだったので。
この日は俺ひとりぼっちの運命です←
本来ならこの日はM脇さんとラブラブランデb…ゴホンゲフンッ勤務出来るはずだったのですが
残念ながらM脇さん飲み会ということで。心細くも一人で果敢に行ってまいりましたっ
この日は6時~20時半までの待機枠勤務だったのですが
6時半から7時20分までバスに乗せられてしもうたorz
た…待機してたの30分^^^^((死
ペアの方が見事にはずれです((すいませんでも生理的に無理orz
意志薄弱で喋り下手な感じの中年男性。イーってなります。
他のペアの方なら多少年齢・性別が違えどちょいちょい会話したり休憩も一緒に行動したりしてらしたんですが
必要事項以外一切喋らず集合時間だけ確認して休憩になった瞬間別行動を徹底←
勤務中お客さんが居ない間は運転士さんが話し相手してくださったので
休憩時間よりそっちのが気が楽だったかもしれない((笑
何度顔がひきつりそうになったことか…よく耐えたわ佐久良!営業スマイル出来るようになったじゃない!((何

二日間のバイトをまとめるとこんなところでしょうか。
あとは名谷―地元までの帰り道が長すぎて2日目の準備時間が30分しかなかったことくらいです←
30分で風呂・着替え・ファンデ・持ち物チェック…死ぬ^^^^
ファンデ以外のメイクは電車でしました。夜中だし人居なかったし…セーフ!←

何故僕がいつもファンデだけは自宅で済ませるかというと、
学校のメイク道具なのででかいんです。持ち運びに少し不便。
荷物を常に必要最小限に留めたい俺としてはメイクポーチに入らないこれらは置いていくべき対象なわけですはい。
ファンデーションはギリギリ入るけどパウダーが入らないんじゃ…ねぇ。((言われても

いーちゃんがmemoのmoで言ってたこと。
調査員という腕章をつけて入り口と出口付近に立ってる人が居たなら
多分そんなことしてたんだと思います^^^((笑


今日理美容専門店岡本に行ってきましたっあとまんだらけ←
ようやく念願のアイロン様を購入しましたぜキャッホオオオオオオ!!!!!
これで勝手に持ち出して姉に3日間口利いて貰えない気まずさともおさらばさ!((何
もちろんそんなことの為に大金はたいて買ったわけではありません。俺の為+←
姉に口利いてもらえないとか正味どうでもいいですから。
むしろ話しかけないでくれという方が多いです最近((爆

あと上で問題になっていたパウダーも買いましたっコンパクトなの^^
そしてネイルポリッシュ!白のラメラメです。可愛いです。

そしてまんだらけではがんぷらを!1期のデカブツwww
赤毛の彼が欲しかったけどありませんでしたorz
そして羽付きもなくなっていましたorz
ちょ、うおおおおおおほ…欲しかった……
1/100ならあったんですがお値段が…少々予算オーバー気味で…
パッケージ見てオレンジ見つけた!と思ったらスローネだったときのショックは拭い切れない←
ハム専用機カスタムフラッグもちょっと欲しかったけど
あれはエクシアと並べてなんぼだと思いとどまりました←


さて、話を放課後から今朝に戻します((何
今日の午前中はネイルのテストでございましたっ
昨日の深夜に思い出してお風呂入ってから慌ててプリント見て勉強。
ネイルは必要最低限だけでいいので範囲も凄く狭いですしちょろかったと思います←
実技がどうだかわかりませんが^^^
順番は合ってる…筈!!!綺麗さも自分の爪で練習してたからまし…な筈!((オイ
明日早速点数と順位とが発表され筆記テストが返ってきますドキドキ
まあ欠点は無いと思うので気楽に待とう。


今日放課後澄に自主練誘われました。
今日するのではなく今日誘われただけです。
月曜日にわざわざ学校に出向いて朝からワインディングしようというのです。
今月始めあたりから毎週付き合ってあげているのでまたですね^^といった感じで快諾。
その後分かれてからもメールで時間などの確認の最中、土方の話題に。
こないだの月曜もやってたので前もって土方も誘ってたんですが
深夜までバイトだったから寝てましたと。
奴のワインディングの出来は深刻です。誰だって心配したくもなるさ。
今週も誘いのメールを送りました。
出「お兄ちゃん月曜暇?(・ω・)」
土「何故?」
出「また自主練習するんだけど来るよね?^^^」
土「起きれたらなww」
出「起こしてやる^^^」
土「頑張って^^」
出「人事か!!!Σ;; 朝8時から起きるまで鬼電するから起きろよ(・∀・)」
…あの子ほんとに期末で点数取る気あるのかしらorz
危機感薄いにも程がある。タイム入らないと問答無用で0点なのよ?
60点以下は欠点で補習強制参加なのよ?
補習受ければクリア出来るんだからいいじゃんとか思ってたら駄目なのよ!!!
月曜の俺の課題は奴に危機感と言う名の常識的感情を植えつけてやることだ(・∀・)←



さーてこんなものかな。手が悴んで何度タイプミスをしたことでしょう。
場所間違いはしてないんです。指が動かなくて押してる間隔が無いから
押せてるんだか押せてないんだかわからず押せてないだけ^^^←
しゃぶいわァアアアア!!!!!((今更何を



もうすぐですよ




本日22時半よりさくらは旅立ちます(・ω・)
何しに行くかって?稼ぎに行くんです+((聞いてない
決して怪しいしごとではないです。至って健全^^^

神戸の市営バスの交通量調査で一日中バスに乗るのですよ。
早朝から乗るので公共の交通手段では間に合わないので
夜中の12時に出るバスに乗っていくのです。
それが会社のものなのかどうかは知りませんが←
夜行バス的な(・ω・)

2日連続で行くんですが夜に一旦帰らなければいけないので
一日目の仕事終わってからの移動時間がキチキチですorz
神戸から自宅まで自力で自力で自力で帰って
入浴着替え等身支度を済ませ再び今日と同じ時間に旅立つのです。
電車の時間を調べてみますと身支度する時間が30分程度しかありませんでした((死
…30分で風呂入って着替えてメイクしろと。
…………鬼だΣ((●∀●))ブッフォ

2日目は待機枠なので指令が下らない限り営業所で待機。
暇っ子なのでしていい雰囲気ならば更新しまくるとおもいます←


そろそろ準備を再開したいのですがトップコートが乾きやがりませんorz
以前ラメ入りトップコートの蓋があいた状態で瓶ごと倒してしまい、
中身が半分ほどになってしまいました。
更にそこから蓋(刷毛)を上に乗せたまま閉めずに二日程放置してしまいました。
でろっでろですorz
でも今日はどうしてもこれが必要だったので一生懸命使いましたお。
最後の親指で力尽きた^^^
固まり具合が半端無くてでっこぼこです((死
学校で配られた普通のトップコートを何重にも塗って誤魔化し中←
3回目にしてようやく見れるようになってきました。
カラーポリッシュじゃなかったのがせめてもの救い。
色あったら凸凹目立つしたまったもんじゃありません。
可哀想だがでろでろになった子には引退していただこう←
…いちばん最近に買ったやつだったのにいちばん寿命が短かったorz((自業自得
お金が入ったらまた同じものを買おうと思います


さてそろそろ作業できるくらいにはなてきたでしょうか。
ではではこれにてお暇致します(・ω・)ノシ



くりあー




私用をこなしてまいりましたさくらですっ
年賀状企画、現時点で4件承りました(返信済)!ありがとうございます^^^*

ちなみに日頃からお世話になっている方で住所知ってる方には
勝手に送りつけさせて頂く予定ですので返品しないであげてください←
住所知らない、メールは知ってるという方には
「住所教えろ」と呪いの恐喝メールが近日中に送られますので
削除せずブチらず教えてあげてください←



さて、今日は何だったかな。
思い出したわ。一日中ワインディングでした^^^
と言っても午前は国家試験用のスタンダード巻きで
午後は実際にサロンに入ったら使うデザイン巻きです(・ω・)
スタンダードはタイム20分以内に巻ききらないと期末テストは絶望的です。
前回までの授業でギリギリだけど安定してタイム入るようになってたのに
先週の木曜日、自主練でゆっくり綺麗巻きしたのが間違いでした。
20分の手の早さが解からなくなって今日一度もタイムに入らなかった^^^((死亡フラグ
テスト前に綺麗巻きは二度としないと心に誓った日であります←

前回は3回中3回入ったんです。20分。
今回は3回中0回です。絶望的。
午前の授業終了後昼休みに一人で計ってやっとこ入りました。
残り時間1秒とかミラクル^^^^
明日も放課後残って巻いてこようと思います。

午後は楽しかったです(・ω・)
スパイラルとか色々習いましたお^^
これマスターすると普通に友達の髪とかも巻いてあげれるそうな。
ただそうなるとパーマ液自分で買わないことには意味無いですけどね!←



明日から月曜まで多忙だ…がんばりますorz
追記は浅水氏に私信です。

続きを読む »

果てた




つ…つ…疲れた!疲れ果てた!!!!orz
瀕死のいずるさんです。
明日一日中ワインディングなのにこんなんで大丈夫なのか俺………

今日は放課後小一時間カットサークルに参加したのち、
派遣の研修へと行って参りました(・ω・)
わざわざ30分も掛けて新大阪なんて行ったこともない地に踏み入れて
二時間にも及ぶ説明会に参加してきたわけですコノヤロウ((ぇ

M脇さん来るって言ってたから楽しみにしてたのに来ないもんなーorz
今度是非一緒にお仕事させてください((●∀●))←


何はともあれ派遣からの初出動ということで。
集合とかかなりかなり不安でした。
駅の東口と言われても色々ありますよね。
改札周辺なのか出てしまっていいのか。とか。
10分前には駅に着いていたにも関わらず15分遅刻した糞野郎ですこんにちは((爆
あれはでもだって…あれは不可抗力だよ!!!!((言い訳すな

でもおかげで素敵なお友達が出来ました(*´∀`*)
製菓の専門学校に通う美少女!((オッサンセンサー発動ッ←
歳は聞きそびったけど同じくらいな筈!…年上だったらどうしよう^^^
思いいっきりタメ口利いたけど大丈夫…よね?(・ω・`)←


そして佐久良さん土日の仕事何も考えず結構遅くまで入れてしまった…
怒られそうだがなんとかなるだろうか…^^^←

神戸まで行って一日中バス乗ってきます。同じ所をぐるぐると。
折角神戸まで行くのに遊びにも観光にも行けずとんぼ返りか…
せ つ な い ^^ ((死


ウオオオオお腹空いたお腹空いたお腹と背中がくっつくうううう←
お腹が空いて力がでないよ!((黙れ

家まであとちょっと……!!!




…乙女だ




スミルノフ息子の名言((何


ささささ寒いよおかあさーん!!!!
…あ、台詞がじゃないですよ。お れ が !
今度は自室パソ子からです。だから冷え性なんだってば!((聞いてない


只今絶賛お絵かき中でござい。
立て膝でおえかき…線画の段階ではあまり問題ないのですが
色塗りになると困りますね。
画面を斜め下から見上げているので色が…((死

なんし寒い。((寒すぎて書きたいことがまとまらない←

こんなことで冬本番どうするの佐久良!
雪なんて微塵も降らない癖に気温だけいっちょまえに低い奈良県。
反吐が出ますね!((待て
いやほら、どうせ寒いなら雪降ってくれたほうが楽しいじゃないですか。

中高と制服の上に着ていたカーディガンを部屋着として活用しているのですが
夜のパソコンには対応しきれないですね。
いっそダウンとか…カーデの上にダウンとか…←
こんなこと書いてたら余計に寒くなってきたのでやめておこうと思います((遅い


金曜買った漫画を読みました。
おおお面白い!これは土方好きそうだ。火曜日持ってこう。
最近奴が知ってる知らないに関わらず自分が面白いと思った
その興奮と感動をメールでぶつける習慣がついてきました((迷惑
興奮しすぎたら「やばいっやばいっやばい!」とかだけで送るのでたちが悪い←
出「今日買った漫画めっさおもろいww」
土「ありがとうww」
貸す前提ですねわかります。
カーニヴァルとかがまさにそんな感じでした+

そして漫画といえば西ちゃんにリボーン貸せ貸せ言われとります。
以前20巻あたりまで貸したのですが彼女漫画の扱いが雑で…
背表紙の上部分がくしゃっとなって帰ってくるのです。
一度注意を促したんですがあまり直ってませんでしたorz
それもあって貸すの躊躇ってしまうのです…よorz
基本的に信用出来ない子には貸さないことにしているので。
新巻22巻も発売日に買ったんですが
西「リボーン新巻出たな!^^」
出「まじでか!(・ω・)((あたかも初めて知ったかのように」
  翌日
西「買った?^^」
出「!!! はよ買いに行きな…orz((あたかも本屋行き忘れたかのように」
演技派です☆((黙れ
21巻の時にも同じようなことがあったんですが
「何巻まで貸したっけ?」であやふやにして乗り切りましたっ((最悪
というかその前にずーっと前に貸したせかキラを返しやがれという話ですよ
もう何ヶ月経つと思ってんだ!
確か夏休み前です。7月くらい…?
ざ け ん な よ ^^^ ((甦る記憶

まあもう一人貸したまま返ってきてないONE PIECEの子が居るんですが。
彼女の場合忙しくて未だ読み終えていないというから
まあ…仕方ないんじゃないですか((釈然としないところもあるけれども
1巻~10巻まで貸してまだ2巻しか帰って来ていないという事実^^^

二人ともかりぱくするような子ではないのでその辺は信じています。
ただ帰ってきたらもう次貸さないとは思いますけど((爆


昨日と今日でBLEACHだいぶ進みました^^
救出篇4から破面出現篇5くらいまでドゥララっと((擬音おかしい
HDDに入っているルキア対アーロニーロ戦を見ていたら
ざわざわっと、見たい衝動に駆られたのです。
ルキア救出の最後の方だけみたいなー。
あ、ついでに夜一さん対砕蜂戦も見たいなー。
と思い立って破面に至る訳です。
お陰でぶりち絵描きたい衝動がとまらんちゃ^^^
描きたい人が多すぎていけねぇや。
俺の体力気力は一回に一枚描き上げるのがやっとですorz
そして今描いているのも線画途中で既に挫折気味という。
しかもぶりち絵ではないという。
ちょ、何なんだ自分ありえねぇ^^^((死


あと今週のかんなぎ面白かったっ
女の子はつぐみが好きです。赤毛に赤衣装がかわうい。
なんかこう…いちばん普通の女の子ですよね^^^
もちろんナギもざんげちゃんもすき。
衣装はメイド服が一番可愛いと思いました((え
そして仁の可愛さは犯罪だと思いますっ←

黒執事何回見る気でしょうか俺は…
邂逅と葬送の回はたまりませんなぁ!!!((オッサンか
ぐれる!ぐれる!まだむ!ウィル!葬儀屋ァアアア!!!
はい、こんな感じです((待て
誰がいちばんかというとグレルと葬儀屋です。うっは!((危ない
何気に12歳の少年ぱくろみでしたね。
兼ね役いいですね。好きですお(・ω・)ww
改めてコミックスを読み返してみると結構違うもんですね。
しかし黒執事に関してはアニメ化による変更とか全然許せてしまいます。
作画さんと声優陣が神…!!!!
葬送の回は思わずワンセグ録画もしました。
これで何時でも何処でも黒執事が楽しめる!←
HDD編集もいちばん楽しいです+
来週からあの4人が出ないと思うと…ウオオオオオ((落ち着け



ふう…色々詰め合わせてみました((みるな
結局の所何が言いたいのかといいますと、
絵を描く時間と体力と気力が欲しい((爆
絵茶もしたいんですけどね。なかなか…orz



今日ローソンバイトの研修日程が電話で報告されましたっ
全部で4日間行かなくてはいけなくて
それぞれ3日ずつある候補から1日選んで行きます。
どんなに頑張っても一日だけ火曜日になってしまう…
ちくしょおおおおカットサークルううううorz
18時からで学校終わるのは16時…1時間前に出れば間に合うから…
1時間だけなら出れますね。カットサークル。
あそこは最後まで居るから楽しいんだよ。
普段一緒に帰らない先輩とかと帰れるのも魅力的なんだよ。
まあ研修は行かないといけないので腹くくります。
それに研修も時給出るしね!+((金か

がんばりまっす!



ひえびえ




手も足も冷たい…これだから冷え性はっ


どうもこんにちは、さくらです。
もうそろそろおやつの時間ですね←


テンプレを変えてみました。
覚えていますでしょうか…以前使っていたものです。
フォントやらをちょびっとだけカスタマイズしてみました((好奇心
はじめはサイズだけ小さく出来ればと思って奮闘してたんですがね。

前の方がシンプルで気に入ってたんですが
そろそろ何かしたくなりまして((気紛れ


使ってみていまいちならば戻します。


今日のおやつはスイートポテト。
祖母が焼く前までこさえて持ってきてくれました((爆
ちょ、どうせなら焼いてよ^^^←


ぶりーち見ながら食べてきます。
※ぶりち熱再燃中のひと↑



初☆仕事




ようやく派遣の仕事取れました!!!
来週の土日だけどな!((爆
初回から結構ハードです。いや、内容は軽いけど時間が^^^

バスのアンケートか乗車年齢層調査かなんかの仕事で
夜中からバスに乗り込み、乗客にアンケート用紙を配り、
降車客からアンケート用紙を回収する。という超単純作業。
それも二人一組で行います。
バスに乗ってるだけで時給が貰えるというとても稼げる仕事^^

来週15,16日と二日行くんですが
な ん と !
16日はM脇さんも行くんだとか((●∀●))ww
あ、M脇さんが同じ派遣会社だったというですてにー事件は
書きましたっけか?…同じだったんです!!!←

はじめ仕事概要聞いたときは大変そうだなあと思ってたんですが
担当のスタッフ様から「あの子も来るよ^^」と言われて
ガッチリ即決でしたね!((現金な子

11日火曜日に研修らしいのでそこでちゃんと詳しく聞いてきます。
父に聞けといわれたので←
全員11日に研修なんかなー
M脇さんも一緒かなー
一緒だといいなー
どんだけM脇さん好きなんだって感じですね。
きもちわるくてごめんなさい^^((否定しろ


本当は明日明後日の仕事が欲しくて電話したんですが
結果オーライでしたっ☆
明日明後日は雨なので街頭配布の仕事キャンセルが殺到らしく。
何かあったら電話しますと言われたので
あまり期待せずに待ってようと思います(・ω・)←



欲望の塊




プギャァアアアア
…なんでもないです。発狂の佐久良です←

凄まじく金が無い件orz
なんでこんなに金欠なの?バイト受かったんじゃないの?
こっちが聞きたいわァアア!!!!((落ち着け
派遣なんて…派遣なんて………
すいません、あまりの金の無さに心が折れてます((死
先週の金曜も土日の仕事取れなくて…
明日の分は今日の17時以降しか入れないんですけど
10月と違い11月ならまだ仕事も多いんでないかと
微かな望みに掛けております←
12月になったらローソンあるんですけどね…(・ω・`)
給料日がジャンフェスに間に合わんこと請け合いじゃないか^^

お金を稼ぐのは大変だとは思っていたけれど
稼ぐまでの過程すらもこんなに大変だなんて思いもよらない!←


短い上に生々しい内容で申し訳ない。
書き逃げします←

追記は年賀状企画にメールくださった三名様へ私信。




続きを読む »

なんてこと




昨日から色々楽しいです佐久良です。
やっぱ学校楽しいわ(・∀・)


昨日の放課後、色々ありましたっ
まず、放課後シャンプー練習。
これは前にも書きましたっけか?まあいいや^^((オイ
放課後に各自シャンプー練習して5人以上洗ったら
担任をモデルにテストして合格を頂けたら
サロン実習にてシャンプーさせて頂けるというものがありまして。
昨日は一人だけモデルしてもらうつもりだったんです。
頼んだのが放課後いきなりだったんで念の為にと
もう一人頼んだら二人とも来てくれたというミラクル((●∀●))
女友達一人とノッポ。
まず女友達からさせて頂きました^^
ノッポはその間暇だからと他の子に洗われてました((笑
俺が終わった頃ノッポまだ途中だったので
隣で喋りながら待ってたら他の子に
「いっちゃん暇ー?洗ってー^^」と言われたので洗った
滅多に絡まない子きたー(・∀・)((笑
当然ノッポのが先に終わったので奴はシャンプー台で
爆☆睡して待っててくれました^^^

一人出来たら上等かなーと思ってたのに
まさか一気に三人出来るなんて。
前回までで二人終わってたから一気にノルマ達成するなんて。
いやー、なんか…みんなありがとう(・∀・)←
ノルマあるんだから普通洗わせてっとか言われる筈なのに
なんで洗ってって言われるんだろう。
いや、俺はいいんですけどね。有難いんですけどね。
みんな合格する気あるんだろうか…^^((コラ


そしてその後カットサークルに初参加してまいりました!
サークルとかほんとは無いんですが
毎週火曜日に集まって先輩にカット教えて頂こうという
とても素敵企画なわけでして(・ω・)
自主練だけれど定期的に集まる。だからサークル^^
ほんとは見学だけの予定だったんですが
友達に唆されてやっちゃったー((●∀●))←

此処は男子率高いです。
以前から参加しているメンバーは
土方、澄、ノッポ
あと誰居るか知らないけど俺が出くわした面子はこれだけ^^
同時期に見学行ってたクラスの女の子と行きましたさ(・ω・)

教えてくださるという神先輩方。
なかなかにゴージャスなメンバーです…!!!
先輩との絡みが少なかった俺としては
とっても楽しかったでした^^^
美人な先輩とメアド交換したしっ
半分は連絡網の為ですがそんなの気にしてはいけません←
あの人等面白すぐる^^^

昨日の夜土方とメール→電話してました。
土「ほんでお前カットサークル入んの?」
出「うん、(あの空間楽しすぎるし)入ろっかなあ(・ω・)」
土「俺の追っかけかww」
出「死ネ^^」
久しぶりに電話した。
最近は専らメールでした^^
メールのが考えて返信出来るので自分的に話が続きます((笑
土「出君、明日のスケジュールはどうなってるのかね?」
出「明日は●●、○○、◎◎をこなしたのち、ワインディングとなっております」
突然の旦那様と秘書ごっこにも対応出来ます(*´ー`)+
そして土方は↑のやり取りを土方母に話して爆笑していたらしい((爆
土「こいつ流石やろ!「~となっております」は普通の奴にも出来んねん!
  「~をこなした」はなかなか使えへんぞ!((爆笑」
だったらしいです((笑
当たり前だ俺を誰だと思っている^^^((黙れ
…何やってんだこいつらとか思ってはい け な い (・∀・) ←


さて今日はサロン実習でした!
サロン実習とは、校長がやっている美容院の定休日(水)に
その美容院で学校の生徒が格安でお客様に技術をさせて頂く
なかなか出来ない経験です(`・ω・)

今回は初めてということで二年生様のアシスタントに着いて
1対1で色々教えて頂くことに^^
二年、一年それぞれその日のリーダーが決まっているのですが
二年のリーダー様が誰が誰に着くのかを決めます。
リ「佐久良さんは…○○さんに着いて。」
出「はいっ」
リ「あ、やっぱり佐久良さんM脇ちゃんに着いて!」
出「っ!!!はいっっ」
んのおおおおおおおお!!!!!
mmmmmM脇さんだとおおおおおおおお!???/////
ぐ…ぐっじょぶリーダー様!なんてわかってらっしゃるのかしら!!!
M脇さんと俺の趣味とか諸々が似ているのです。
前々から話してみたいとは思っていました^^^
チキン故話掛けれずにいたけれど…!!!orz
チャンス!こんなチャンスは滅多にネーゼ!!!!
話に聞いていた通り一度話すととても面白く話しやすい方でしたっ
ここでもまたメアド交換っ///
ぎゃー!!!幸せ過ぎてどおしよおおおおお((落ち着け

昨日から三次元のそれも女性相手になんてはしゃぎ様((爆
違いますよ?俺は違いますよ?ライクです。リスペクトです。
ただ男友達とメアド交換したときでも
こんなテンション高くなかったことは確かです((笑
奴等はほら、同い年だから。目上ではなく対等だから。うん←


そんなM脇さんから早速男紹介されてしまいました((爆
バンドマンだそうで。ヴォーカルだそうで。
M「ずっと彼女欲しいゆうとるからメールしたって^^」
………うーむ…なんだこの感じ。
此処で喜べない俺っておかしいのでしょうか。
別に嫌とかじゃないんですよ?
ただ初っ端から恋愛対象として接触って出来なくて。
過去の浅はかな自分が蘇ってくるようだわ…orz
個人的には最初は友達から始まる方がすきです。
ただそこで気が合いすぎると完璧に友達止まりなんですけど←

さっき相手の方のアドレス添付したメールが届いたのですが
…これは俺からメールしろということです……か?
紹介して欲しいのは向こうなのに俺から連絡するんですか…???
そんな理不尽な…!!!
あかの他人になんて送れというのですか!
無茶振りにも程があるでしょうが!
目上のしかも素敵先輩にそんなこと言えるわけないですけど ね!((死

個人的にはM脇さんとカラオケ行けるくらい親しくなれたら
それで十分満足なのですが…((オイ
まあ視野を広げる意味でメールくらいはしてみようと思います。
人間話してみないとわからない。


それでは、ウハウハ☆スクールライフをお届けしましたっ((え



さ む い




はやくこたつに潜りたいのにパソコンもしたいあほっ子です
こたつはあれです。出てるだけであったかくはしてません。
リビングで寝転ぶ際の掛け布団がわり☆←

バトンです。宵ちゃんからー^^^



「記憶の限界バトン」

【1.思い出せ!今までに使ったPN全部!】
・白葵奈留
・奈留
・梓
・佐久良出
真ん中ふたつは絵板にて使っていました。
しらき→白葵
まだ一発変換出来たことに感動((笑
懐かしい^^^


【2.思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!】
銀魂、ブリチ、ワンピ、グレイマン、復活、ダブルアーツ、るろ剣、
ガンダム00、黒執事、ギアス、ハルヒ、電王、キバ、振り、
べるべっと、らんま、おりじ
思い出せってくらいだからWJとかまとめてはいけないのかと思い
全て書き出してみました。
らんま描いてたのなんて小学生のときだわ((爆


【3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!】
ワンピ、銀魂、復活、グレイマン
前者ふたつが断とつで多いです←


【思い出の多そうな5人くらいに回そう】
思い出に自信のある方フリーでドウゾ^^^



ひまって何




暇です。ひますぐる。佐久良です。
暇暇言い過ぎてなんかもうわけわからんちゃ^^←

いいとも見てたらかみじゆうすけさんのブログが凄いとのことで。
なんか気になったので見てみました。
そしてスクロールしてったら芸能人ブログランキング的なので
佐藤健君のブログが4位とのことでとても気になったので
見てみました。

面白い!何この子面白い!
画像も素敵ですた。可愛い健君。にゃんこも可愛い。
全部読んだら2時間近く経っててとても有意義な時間が過ごせました+←

あー久しぶりに電王ファイナルステージのDVD見たくなったっ
見ようかな。どうしよう。
この3連休ずっとテレビにかじりついているので(オールアニメ)
流石にどうかと思うのだけれどうおおおおお見たい((勝手にしろ

ちなみにアニメはあれです。福山さんを中心に見ていました←
最近福山さんがちょっぴり熱いです。グレル効果おそるべしっ


とりあえず今したいことは部屋でパソコンです。
今してることは母のパソコンです←
只今部屋の勉強机の椅子がメイク道具置き場になっているので((待て
日々立膝でカタカタやってる僕です←


うわーん何が言いたいかわからなくなってきたっ
肌が一切出ていないにも関わらずつま先と膝が凄まじく冷たいので
そろそろお暇しようとおもいます((何



手がァアアア




究極に冷たいです。
でも打ち続ける。両親が居ないのをいいことに←
土曜の昼から日曜夕方までの旅行ですって。
ちょ、最近2人でどっか行くの多くありません?^^^
そんなんだからさっくんにラブラブだの何だの言われるのよ!←


昨日…金曜、黒執事のOPCD買いましたっ+
あ、買い物報告なんか久しぶり…(・∀・)←

あの曲凄く好きです。
500円しか違わないしと調子こいてDVD付きの方を買ってみました。
あとで金欠で困るのは自分ですねわかります^^^←

アニメの方もやっばいですね。悶え死にそう((爆
ちょ、グレル!グレル!福山さん神―――――!!!!!!!
諏訪部の葬儀屋にも大層感動しましたが福山さんも凄いです…!!!
もうなんか…小野でぃも予想外に合ってますしマダムも素敵すぎて
黒執事は尽く俺を裏切ってくれます。いい意味で!
ありがとう、ありがとう、ごちそうさまです←
ウラ…じゃなくて劉。遊佐さんもいい味出してらっしゃいます。
まーやさんも可愛いし大好き。みんな大好き。

来週は今週以上にぐれるが暴れてくれるのかと思うと
今から楽しみすぎて振るえが止まらない…!!!((オイ
今週分既に5回以上見ました。もしかしたら10回いってるやも…
ちなみにデュナメス作りながらだったので
全部通して真剣に見たのはラスト1回です((待て
それ以前は真っ赤なグレルとか可愛いマダムとか
走馬灯とかを重点的に見てました←


そして更に言うとデュナメスはまだ完成していないですorz
事件が起きたのでとりあえず平日にならないと…小為替買わないと…
詳細はサイトの写メ日記参照でオネガイシマス((心の傷

あ、サイトといえば!
10月30日から年賀状企画の募集をスタート致しました^^^
11月30日までの募集になります。(期間が前後する可能性有り)
詳細・応募は佐久良のサイトよりお願いいたします(・∀・)

▽beat
http://beatwworz.koborezakura.com/

告知カテゴリにせずいっぺんに書くというずぼらをして
申し訳ないです。

寒いので寝ようと思います。おやすみなさい←



としうえ




らしからぬどあほうです。佐久良です。
杏ちゃんとの初めましてえぴそーどを既に書いた気で居ました((爆
何を隠そう携帯に書いて保存したままだった馬鹿野郎です←
あとリアタイに軽く書いたので…だぶるで達成感が((死ネ


ということできちんと感想を!!!

当日は午前中澄と接触していましたがその話はいいです←
駅で澄が一緒に待っててくれなかったから
変なオッサンに話しかけられて怖かった。
というかあんな頭したあんな格好の女によく話掛けれましたね((あれ?


ともあれ杏ちゃんと無事待ち合わせに成功!!!
とても可愛らしいお人形さんのような小動物のような子でした!!!←
お友達も可愛らしい!!!
2人の制服少女を半日連れまわした誘拐犯でs((待て

修学旅行先でも制服って通常装備なのでしょうか?
俺は高校では私服だったのでそのへんの常識が…
きっと俺の高校と杏ちゃんの高校ではレベルが違うんですね!!!
俺の母校はなかなかにアホっ子揃いだったと(*´ω`)←
その中でも中の下だった俺って…(・ω・`)

さてそんな悲しい現実←には目を瞑って楽しみました!!!+
普段行動範囲の狭い俺ですが自分的極限までご案内できたと!!!((自負
しかし俺も2回程しか行ったことなかったので。
盛大に迷ってしまい無駄に歩かせてしまい
申し訳無さでいっぱいDEATHorz
この日ほど自分の方向音痴加減を呪ったことはありません。

しかも何から話せばいいやらわからず
なかなか話も振ってあげれなくて一人四苦八苦して
この日ほど自分の初対面人見知り加減を呪ったことh((以下略

初めて杏ちゃん達を見た瞬間こんな清楚なお嬢さんを
あんな腐った場所にお連れしてよいのかと本気で思いましたっ((爆
しかしまんだらけ・ガンプラコーナーにてレイ専用機に飛びつく杏ちゃんを見て
よかったんだ…(*´∀`)
と心の底から安堵したのを覚えています((爆

色々色々ありましたがとても楽しかったでしたっっ
お土産にうはうはMDを4本も頂いてかなりほかほかです!!!←
あろうことかうちのデカブツでは聞けなかったので
プレイヤー様久々活躍!と思ったら消息が…!!!!!orz
日々捜索に励んでおります←


後日、以前雨村を案内していただいた友達に
「ちゃんと行けた?^^」と聞かれたので
「いけたっ行けたっ!…迷ったけどっ!」と答えました((オイッ

ちなみにあれから一人で2回ほど行きましたが
何処に何があるかようやく把握できてきました←
そして雨村から岡本に行く道も発見しました←
ちょ…っ、地下から行くより近いじゃないっ!!!!!orz
基本的に近道云々よりも自分が辿り着けるという確実性を優先します
これからは地上から行こう←


それでは、方向音痴に愛想を尽かさず付き合ってくださった
杏ちゃん、お友達様、お相手頂き本当にありがとうございました!!!
またお会い出来る機会があれば是非お相手して頂けると嬉しいですっ

北海道…金と時間があれば飛んでいきたい←
ラベンダーソフトクリームが大好きです((何




