

アーロン篇がいちばんすき。




新聞に引き続き、
期間限定新企画の説明書が出来ました。佐久良です。

最近通常営業以外でのお仕事を任されることも増えて来ました。
書く(描く)系中心で。
唯一の得意分野なのでありがたいです。



只今むかしのONE PIECE鑑賞中。
アーロン篇が見たくてレンタルいたしましたよ。
最初はバラティエ篇なので今は大戦槍に5発パンチ入れてやったところです。
ウーツ鋼の鎧の前では無力なところです。
雑用かっけーな畜生。
鎧の下はVネック((笑


あーサンジかっこいい。
このサンジはかっこいいのに今週のサンジは悲惨だったorz
声にはキュンキュンしてしまうんですが
その容姿はショックがでかすぎた。泣きそうになった((リアル
サンジならもっと可愛い女装出来るんだから!!!!((どーん

作画は昔より今週のが好きなんですが容姿が…容姿が…
昔のサンジちょっと老け顔ですし((コラ


ああああギン!ギンきたああああああっ!!!!
小隊長きたああああああっ
あーやべっ
バラティエ篇から見たくなってきたギンまじ男前だ畜生めっ


しかし今はアーロン篇に集中である。
ベルメールさんが好きすぐる

クリークって立木さんだったのか。
長谷川ナレ三にもこんな勇ましい時期が((待て


ウィーアー!大好きだ。だーにん大好きだ。
生だーにん忘れません。



ではONE PIECEに集中しようと思います。ご機嫌よう。




どちくしょうorz




やっと今朝のワンピを見始めたのに
ソレステ始まってしまったではないですか((泣


ちょ、折角ナミゾウが!財宝部屋の在り処をいとも容易く聞き出そうとしてるナミゾウが!!!
ローラの恋の相談に乗ってるナミゾウがあああああorz
冗談じゃないわよーうはボンちゃん仕込み((爆笑

だから見せてくれって言ったんだよ。
最近全然見せてくれない。
最近ますます時間無いのに全然みせてくれない。けちんぼ!!!!
明日だって昼までメイト行ってるし15時からバイトだから14時半には出ないといけないし
みーせーてーよーおおおおおorz
自分はごくせん見るくせに。自分はごきブラ見るくせに。
普段忙しい俺の為にちょっとくらい譲ってくれたっていいじゃんか!!!


ワンピ。こっちでは時間移動しました。何故ホワーイ?
早めの夕方から日曜の朝になりました。えー…
いいのか悪いのかわからんよ。早朝じゃないからいいっちゃいいのか?
ゴールデンでやってたのが懐かしいです((泣

最初は日曜7時半からだったのに。
こち亀終わってからは7時に繰り上がったけど。

土曜の夕方になってからはほんと見にくくなりました。
なのに今度は日曜の朝て!
視聴者のブーイングの多さが原因だったら凹むなー…
一時期公式サイトの掲示板とか作画さんに対するブーイング激しかったからね。
最近公式行ってないから知らないけど掲示板閉鎖するくらい酷かったもん。
確かに俺もブーイングしたいくらい酷かったけど(してたけど←)
どうにかして欲しいなーくらいの控えめでした…よ!((オイ

放送時間どうにかしてくださいよ東映アニメーショーンorz


今久しぶりに公式行ってきました!
なんと改装してて吃驚した((笑
掲示板復活してましたねー(・∀・)
まあこんだけ時間経ってればあたりまえか!よかたよかた^^
ただワンピを斬る!だっけ?それとかのコーナーはなくなってた。
かなり減りましたね(・ω・`)
あのコーナーこそ荒れてたもんな。



すげーんだぜ!




久方ぶりのガチャガチャ!!!!!


080413_223910.jpg
ONE PIECE/サウンドロップ コンパクト

→ルフィA「海賊王に、おれはなる!」
→ルフィB「ゴムゴムの…」「銃!」「銃弾!」ランダム再生
→ゾロ「背中の傷は、剣士の恥だ」
→ウソップ「おれには八千人の部下がいる!」「嘘だー!」ランダム再生
→サンジ「クソお世話になりました!」
→チョッパー「すげ~!」「このやろう!」ランダム再生


無駄に色分けしてみました←
2日に分けてチャレンジ。総額二千円を注ぎ込んだ全6種類!
だぶりは4つです。
1日目…ウソ→ウソ→ルB→ウソ→ルB→チョ
2日目…ウソ→ゾロ→ルA→サン→コンプ!!!((てってれー♪
ということでウソが3つにルBが1つ余ってます。ウソ出すぎ((爆笑
なんだよガチャガチャって中身選べるの?
だからそんなにウソばっか余ってます的な勢いで出てくるの?
そんな馬鹿な!!!!((爆

そのウソプなのですが、気になることがひとつ。
彼の台詞、「おれには八千人の部下がいる!」と「嘘だー!」の2種類なんです。
それだけしかガチャガチャに付いてきた紙に書いてないですし。
な の に 、数回に1回、
ウソ「おれには八千人の部下がいる!」
チョ「すげぇ~!」
ウソ「ウソだー!」

という会話が成立しているのです((爆
自分でウソッチョの2つ押して会話させているわけではないです。
ウソップ君ひとつで勝平と育ちゃん2人喋るんです!!!((どーん
何このお得感なような変な感じ!!!


みんな素敵すぎでした(*´∀`)///((全員ピックアップしろよ



これまじやばい




携帯のきせかえツール。
久しぶりに購入してきせかえてみました。

サンジ祭り(*´∀`)((爆

どこを見ても一面サンジ兄やんです。
幸せすぎるコレ…!!!!((痛


ただより一層誰かに見られてはならない携帯になりました←
前まではD灰のきせかえで待受けだけしろちゃんにしてた。
D灰はも結構あれだったけれども見慣れたらそうでもない。
しろちゃんも背景が落ち着いた色だから
あんま目立たない((嘘つけ

サンジ動くからね。
しかも上下余分な部分が青い模様で結構派手です。
そしてサンジ動くからね((それはもういい
メール送受信しても何してもサンジが出てくる幸せ(*´ω`)((腐


わんぴ繋がりで。
RAINBOW読み進めてます。なかなか進まないorz
昨日でやっとフランキーの本まで読み終わったけど
かなり長かったです。読み応えはばっちりさ!!!
ただ一言一句逃さず読んでるかというとそうではないorz
ほんとはそうしたいところなんですがほんとに読むとこいっぱいなんです。
全部読んだら1ページ読むのに何分かかると思ってる!((爆
ということでとりあえず気になるところだけちょいちょい読んでって
あとでまた熟読していこうかと。

ワンピースは好きだけどファンブックとかの類では
カラブリ+が一番かなぁ(*´ω`)ww



今日という日




一体何回更新するんでしょうね。
いや出来るときにしとかないとと思って((え
昨日の分も日にち変わってから更新したから多いのか。


今日再びわんぴの映画行ってきました!
1日中暇な日だったので。時間の有効活用!((黙れ

元々特典目当てで前売り2枚買ってたからね。
終わる前に行かないと1300円が無駄になるorz



今更感想書きますがあれです、
ネットラジオ載せれると思ってたけど出来なかったので。
前回に話したのと同じ内容あったらすいません←


いやーしかしあれは何度見てもいい映画です。
展開がわかっていてもまた泣きました。

相変わらずゾロとフランキーの出番の少なさには不満を感じますが←
特にゾロの半裸とかゾロの「…ああ、ウソップか」とか
あれはゾロの役割なんだよドルトンさんんんんんんんんん!!!!!((うぜぇ

最初の方でナミが倒れたところ、
ロビンはナミ!!と叫びましたね。馴染んでる馴染んでる^^ 
実に微笑ましいことです!
でもみんなに知らせるときには「ナミちゃん」。
なんだ照れてんのか?可愛いなコノヤロー((何こいつ

ルフィ自発的土下座ですよ。
予想ではロビンが促してくれると思ってたのになー
自分からやっちゃったよ!Σ
あれかな、当時のルフィなら殴りかかるけど
今のロビンとフランキーを仲間に迎えた上でのルフィは
ちょっと大人になってる的な感じかな?((え

ラパーンはかわういですね。子供の方((爆
だって親ラパーンの顔…ヤクザじゃん((違
ラパーンを見ると尾田っちの効果音ミスを思い出します((笑
原作で「ぴょーん」と書いたつもりが「ぴ゜ょーん」になってた((爆笑
あれ素で間違ったのかな?それも才能だとおもう^^^←

ドルトンさんが牛化しませんでしたね。
楽しみにしてたのになぁ。
ウシウシの実、モデルバイソン!!!かあーっくいー!!!!!
ぞおん系には全てモデルがあるんだろうか。
あ、でもチョパはヒトヒトなだけですよね。何?モデル黒人とか?((爆

ワポルとの戦いはかなり省かれてましたね。
ドラムに着く前の海上での白兵戦とか
ラパーン助けたあとの山登ってる最中の戦いとか
まあ今回はあくまでチョパメインだからですかね^^
時間限られてるしそこを省くのは妥当っちゃ妥当ですね!
ただ正直言うとやっぱりあんちゃんは必要だったのかどうか…((爆
ムッシュールよりチェスマーリモとかスリムワポールが見たかった←
だってチェスマーリモ出ないと奴等の存在理由が半減するじゃないか
サンジにエレキマーリモくっつけて燃やしただけじゃないか((爆

過去篇は最高でしたねー!!!
過去話だけで何度泣いたことか!
泣きすぎで疲れて眠くなるとか小学生か俺は((どーん
パンかじってるとこ、喧嘩と仲直りとプレゼントのとこ、
退院おめでとうのとこ、アミウダケ採りに行くとこ、
図鑑のドクロのとこ、ヒルルクがイッシー20助けに行くとこ、
医者を教えてくださいのとこ。
数えだすときりが無い!全部すき!!!!

今回の作画さんですきなところは
ルフィ、ロビン、フランキーの防寒着のデザイン、
ナミ、ゾロの普段着のデザインです。
ゾロが腹巻してないのは貴重だとおもう←

どうかと思うところは主線が茶色いところと
影とか色の効果が少ないところ。
ポスターとかに使用されてるカラーの女性陣、
ウソップの着膨れっぷりも激しく気になる^^^((爆


あ、入場者プレゼントはナミ×ゾロでした(・∀・)
ゾロ×サンジじゃなかったよそらむ!>私信
てことはあれか、サンジはロビンとか。
1回目はルフィ×フランキーでした^^
あれちょっとした好奇心で膨らましてしまったんだ。
空気の抜き方も解からないのに((爆
いや、だってあんな空気が逆流しないぜ!みたいな
つくりになってると思わなかったんだものorz((アホ
自然に空気抜けるの待ってみてるんですが未だに膨れてます。
誰か空気の抜き方おせーてorzorz((どーん



次回第10作目は完全書き下ろしストーリーということで
作画さんも復活ということで
ブルックもシャンクスもじいちゃんも出るということでかなり楽しみ^^^
じいちゃんじいちゃんってわかってからあれ被ってないですよね。
なんでだろう気になるなぁ…好きで被ってたんじゃないのか
そもそもなんで取ったんだっけ((最悪
駄目だな忘れてるようじゃまだまだだ。
もっかい原作読み返して出直してきます((爆


感想は此処まで!かなり長い気がする。
まだ語ろうと思えばいくらでも語れる気がします←
あとの追記は映画館のでのことなんですけど
主に愚痴です((爆
なので別に見なくても問題なかれと思われます^^
追記ででも出力することによって俺がすっきりするだけなので←
気分を害したくない人は見ないことをおすすめするぜー((何

続きを読む »

第9作目!!!!!




ONE PIECE THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー + 冬に咲く、奇跡の桜




見てきましたああああああああああ!!!!!!!!((テンション高
やべええ泣いた!!!めっちゃ泣いた!!!!!



ノリで今日ネットラジオの収録をしてしまって
感想をそこで全部ぶちまけてしまったので
語ることがありません!!!!!((爆

その話はまた後で!


これからサイトあぷに挑戦してきます!
成功したらすぐ聞いてもらえるけども
無理やったらすんません((オイ

とりあえず激しくネタバレ内容なので
まだ見てなくて内容知りたくない人は聞かない方がいいぜ^^^←



一睡もしてませんがなにか^^




まだ絵茶中です((爆


お話してて思い出しました。今週のわんぴーす!!!!




ちょ、うおっ…ネガティブゾロきたああああああああああああ((発狂
「生まれてきてすいませんorz」
ほんとにorz←こんな格好してますからね!ありえねええええwwww
原作で出てきた瞬間に悶絶してそれから地味に楽しみにしてました!←

そのあとのサンジが爆笑してゾロが赤くなって怒鳴るところなんて
もうまるっきりサンゾr((こりゃ
ぐっじょぶ尾田っちいいいいいいいいいいいいいいいいwwwww((うざい

中井ヴぉいすで聞く(見る)ことが出来て僕はとっても幸せです(*´∀`)///←



今週はもう此処がすきすぎて此処しか覚えてないです((爆
もっとサンジ相手に照れてるといいさ!!!!((何このひと



第二だーん




ワンピース×ローソンお宝キャンペーン第2段ですね!!!!((知らん


昨日ローソン2件行ってきましたー1件目2種類しかゲッツ出来なかったので!!!
ちなみに2月12日発売したものです(*´∀`)ノシ



080213_221002.jpg
三刀流ポテトチップスコンソメ

前回同様おやつごろシリーズ^^^
まだ食べてないです!今日はおやつあったからが・ま・ん!!!←
ていうか最近ポテチとか食わないんですがどうしよう(・ω・`)((食え
うす塩は僕しか食べないんだリューク((くたばれ
嘘です僕がうす塩しか食べないのはほんとですが家族みんなうす塩好きです←
明日おやつに食うかなー^^^



080213_220852.jpg
ふんわりいちごわたあめ

おやつごろシリーズラストー
ちょぱ可愛い可愛い可愛いかわい((うぜぇ
なんて可愛い生き物なんだろう!
わたあめだからすっげふくらんでんのかと想像してたのに
以外に平らめな感じでした((笑
食べるの楽しみ((●ω●))www



080213_221620.jpg
フランキーのウエポンズコーラ乳酸菌

うおおおおおにゅ、乳酸菌!!!にゅ…乳製品!!!!((爆
こここれはどどどどどうだろうどうだろうどうだr((動揺し杉
ちょ、匂いがあの駄菓子のシガレット?のコーラの匂いすんですけどおおおお!!!!
飲んでみると駄菓子のシガレットのコーラの味と乳製品の味が!!!!!
これは衝撃だ…orz((カルチャーショック
実は僕人生においてコーラというものを飲んだことがありません。
炭酸が苦手なのとコーラの匂いとコーラ味シガレットの味と
飲みすぎると骨が溶けると聞いた偏見から避けてきました←
その俺が…ワンピースだからって…
生まれて初めてコーラ(っぽいもの)を飲んだ!!!!!!((大袈裟

正直に言おう、フランキー。

ごめん無理だorzllll

愛があってもこれは飲めないいいいいいいいいい((泣



080213_221151.jpg
サンジのスープ風呂 ポタージュの香り
ココヤシ村みかん風呂 みかんの香り


好奇心から買ってしまった((爆
ポタージュ風呂かなり気になります←
なんでもとろみまでつくそうな…!!!すすすすげぇ!!!!///
しかもポタージュの香りて!入りながらお腹減りそうですね((え
姉さんと母はいらんがってますが父は結構興味持ってくれてます!((笑
みかんは普通に興味あったんだけども失態!!!!
これ泡風呂になるやつだ…(;´д`)
悲しきかなうちは泡風呂全面禁止なので
どっか友達とかと泊まりに行った時ホテルでしろと言われましたorz
そんなああああああああ!!!!!
卒業旅行でさえ日帰りなのに!!!ひでーぜかーちゃん!!!!!((泣
当分お預け…orz
このまま旅行行かなかったら次は今年の空とのジャンフェス旅行の時ですかね(・ω・`)
いれていい?^^^^^←



080213_221407.jpg
三缶チョコ

確かそんな商品名だった気が…((うろ覚えかい
三つずつ透明の箱に入った3パターンです!全9種類フルコンプ!!!!www
普通にお菓子売り場に並べられててちょっとソックでした。
そりゃー世の中ではワンピのキャンペーンよりバレンタインのが大事だろうさっ←
みつからなくて店員さんに聞いたら「うちでは取り扱ってないんよー」と言われ吃驚。
えーローソン企画なのにー…
渋々他の探してたら「ごめんごめん!あったわ!^^」
……探してから言わんかイイイイイイイイイイイイイ
店員のおばちゃんにはムカッときたけどあってよかた^^^^((単純

080214_010929.jpg
中身はハートチョコです!かわゆす^^^
…あれ?これバレンタインでよくない???(・∀・)((コラコラコラ



080214_194721.jpg
080214_194814.jpg
△アドティッシュ ゴーイングメリー号
▽アドティッシュ サウザンドサニー号

無事買えましたーうへへー(*´∀`)///
ぶっちゃけ前回のコラボ祭りの翌日くらいにげっつしました!←
船にクルー全員乗ってるんですが気になることが…
サニーとメリーでクルーの絵が一部反転されてるんですが
サンジの前髪とゾロの刀が修正されていない!!!!!!
ちょ、これドゥーなのー?(;´д`)
…それともみみ見間違いか?俺の見間違いか???;;;
それならそれででしゃばりですいません的な感じなんだけどもコレ…
百歩譲って刀はゾロのおっちょこちょいだったとしても((酷
サンジの左目は謎の左目なのだから!!!
修正しないなら反転させなくていいっすよ!!!!;;;



以上でーすー…あ、なんか胃が痛い…!!!Σ;;
なんじゃこりゃーキリキリする(;´д`)
ちょ、今から絵描こうとおもってたのにーにーにー((やかましい

ぐっはorz 
とりあえず何をおいても眠いので先に仮眠とってきまーす←



まだ買ってないのあっけど金が尽きた!((爆
給料出て余ってまだ売ってたら残りも買います!多分余らん!((え



ローソン巡りの旅




昼杉まで爆睡してましたー佐久良DEATH!!!!((爆



今日はねー今日はねー、
もしかしたら学校から(補習の)電話が来るかもしれないという事実を無視して
ローソン巡りしてきたのですよ!(*´∀`)HAHAHA←

先に言うと電話は無かったと思われ!(・ω・´)
ほーらやっぱ担任だから大丈夫だったんだよ!^^^((ぇ
これで心置きなく遊べます!あ、バイト探さないと!((まだか



ローソン巡りの理由は勿論ワンピのお宝キャンペーンです(*´ω`)☆。*゜
ゴンゾーは最新情報載っけてくれるからありがたいわ^^^

なんだろうなんでこんなにワンピとローソンは仲良しなんだろう!((ぇ
3件もまわりましたよー!いやー母様ありがたう!!!←



080201_165220.jpg
からあげクン 海賊バーベキュー味

たまたま出来たてほやほやを買えたので
熱々のうちに全部食いました(・∀・)((笑
胡椒辛いのかわかんないけどちょっと辛かった…!!!
手元に水分がなかったのでつらかったです(・ω・`)←
味はおいしかったよ^^^



080201_171832.jpg
メロメロ恋のハートチョコスナック

ふざけた名称と手配書が笑いを誘います((爆
いつになったらサンジの手配書男前にしてくれんだ尾田っち…!!!(*´д`)ぐほっ
おやつごろだっけ?なんかそんな感じのローソンに安価で売ってる
シンプルなパッケージのおやつあるじゃないですか。
あれとのコラボ商品らしいですよ^^^
染みチョコみたいな感じだった!美味かった!!!ww
歪なハート型が頑張った感満載でした((笑



080201_172214.jpg
麦わらコーン バーベキュー味

これはまだ食べてないのです(・ω・)
明日のおやつあたりになりそうだわ^^^
サンジのやつよりひとまわりくらいおっきいぜ!!!

ゾロとチョパとフラのやつも早く発売せんかなー(*´∀`)www



080201_172337.jpg
ゴムゴムの実風メロンパン

これぶっちゃけゴムゴムの実のパッケージに普通のメロンパン入れただk((コラ
いやでもクリームサンドらしいので味はおいしそう^^^
僕普通のメロンパンは端っこのカリカリ部分は好きなんですが
真ん中はカスカスして飽きてくるんだ(・ω・`)
いつだったか一度だけ真ん中も美味しいの食べた気がします((どうでもいい
コレは完璧明日の朝ごはんになるだろうな(・∀・)←
手配書シール(全8種)が入ってるらしいのでもっと買おうか悩んだんですが
食べ切れなかったら困るし((現実的
とりあえず1個買ってみた!
飲食系は強そうと踏んでまた次回ねーさんの分と2つ買ってこようかなと!
あっシールは俺んだぞ!!!!((おまっ



アドティッシュはまだ手に入れてませんorzlll
だって1月20日から順次入荷って書いてたのに
通学途中の駅前ローソン全然置いてないんだもおおおおおん(つд`。)うわあああん
ほしいよーほしいよーメリーとサニーの2種類!!!!!!!
ちょ、誰かくれえええええええ((無理
今日店員さんに聞いてみたけど店長おらんからわかりません言われた。
もっと早く通学途中のローソンで聞いてみればよかった…orz((死
だってあそこ同中の連中とか同じ学校の連中とか結構居たりすんだもんなー…
見られたら恥ずかしいじゃないか!!!!!((爆
前の時のクリアファイル普通にあそこで購入してたことは触れてはなりませぬ←

そのクリアファイルもフランキーだけ持ってないんだー(。´д`)ぐすん
ヤフオクでもフランキーとチョパだったか?はすげぇ稀少らしいですよ((苦笑
他7人のは持ってんだけどなー(・ω・`)



なんやかんやでやっぱ映画楽しみだー(*´∀`)ww
CMでやるたびチョパがパンかじって涙ぼろぼろのシーンが流れてキュンキュンしてます((ヤメロ
そーかこれでチョパメインの話2作目か!Σ(゜д゜*)吃驚!
珍獣島のチョッパー王と今回のやつ。
…ちょ、そろそろサンジメインきたっていいだろーがああああああ((爆
呪われた聖剣公開のあと平田も言ってたぞ!
「ゾロが来たからには次回はサンジが来ないと皆さん黙っちゃいないでしょう」って!((爆
勿論黙っちゃ居ませんよ!!!!!!!
黙っちゃ居ませんけどオマツリ男爵きちゃったよ!←
作画さん的にはデットエンドとか呪われた聖剣が好きだったなー(・ω・`)
オマツリ男爵からずっとあのタッチだけど正直ちょっと好きじゃないorz
真弓さんも言ってたよ!「絵のタッチがいつもと違う」って!((苦情の意味ではないけど!
せっかくアニメなんだからはっきりくっきりした線と色を使って欲しいという希望(*´д`)

今のアニメのところでもキャラデザイン確か小泉さんだったよな(・∀・)
捕物帳かオリストの時くらいしか小泉さんやんなかった気がするので嬉しい^^^

ブルック邪見様かー((笑
想像とは違ったけどあれはあれで合ってる!((●∀●))
チョーさんってすげぇインパクトある名前だ((爆笑
衝撃でした(*´ー`)ww←
スリラーバーグ篇楽しみ^^^^^^^^^^



さーてワンピース語りだしたらキリがない!((爆
まだまだいけるけどコレくらいにしておこう!!!((十分すぎるよ



Happy Birthday !!!!



゜*。☆ HAPPY BIRTHDAY DEAR>>ZORO ☆。*゜

ですよ!!!!!!!!!!!!^^^^^^^^^^
気づけば日付が変わっていて珍しく前日に絵を仕上げていた!!!!
ということで見苦しいゾロはぴば絵をアプしてみる。


oo4-2.png
おめでとう永遠の19歳!
今回色々遊びすぎた。すんません((何
まずコレゾロじゃないよね?^^
こんなまるまっちいゾロみたことないわああああああ!!!!!
…ゾロ兄やん描けなかった…申し訳ないorz
ということでロロノアさんには俺的デフォルメ処理を受けていただきました!←

文字もどちらかというとゾロイメージではない。
ただ単に俺が描きたかっただk((くたばれ

例によって例の如くフリー配布です。
11月いっぱいまでの期間限定フリー配布です。
さーてこんな似非ロロノア欲しがる人がいるのかどーか。((いねーよ
米・報告は任意です!
もらえるとアホの子のように喜びます^^^^

毎回同じようにこれも70%縮小です^^
100%はサイトにてあぷさせて頂きますので
おっきい方がいいという方もしいらしたら
サイトの方へどぞです(*´∀`){いねぇよ←


さーてサイトの方更新してきまさァ^^^
誕生日おめでとう!ゾロ!!!!!




