

ともだち100にんできるかな




久しぶりにゲームに嵌りました佐久良です←

「トモダチコレクション」

自分で友達を作って100人収容できるマンションに住まわせる
なんともシュールなゲームです((待て

最初ホントに友達少ない姉がやっていて。
「えー何この寂しい子!」とか言って小馬鹿にしていたんですが
自分でやってみると思いのほか面白かったです。
住人の悩みを解決したり一緒に遊んだり友達になる仲介してあげたり恋のキューピットになったり
餌やったり風呂入れたり言葉教えたり←
セーブが一人分しか作れないので今現在は姉のソフトで20人くらい勝手に作ってるんですが←
自分に話しかけられることは全部姉に対してなんですね。
なんだか切ない/(^p^)\ブッフォwww
値段聞いたら結構安かったので買ってしまおうかと思っています。
が、しかし。俺の飽き性からすると少々考え物だったりします。
ゲームの飽き方半端ないです←←
しかもDSって画面ちっちゃいんで長時間するとしんどいんですね。
でも嵌ってるうちはほっとくとずっとやってます。
そして後で疲れて後悔する素晴らしい悪循環です。

しかも姉のDSはライトなので画面明るくて綺麗です。
僕のDSは初代なので分厚くて画面暗くて残念な感じです。
赤いの欲しいなーでも高いなー
まあDSはあるわけですから出来るだけ良しとしてソフト購入を検討したいと思います。
赤買っても飽きたらまた無用の長物になるしね((最悪


あと関係ないですがバトルヒーローズが欲しいです((PSP
PS2の戦国BASARAを友達の弟が買ったそうです。
飽きたら貸してと言っておきました☆←




時間が経つのはあっという間ですね




ずっとゲームしてたら1時半とかありえん((笑
こんなに長時間げーむに熱中したのは久しぶりだわ。
しかもDS。目が疲れることこの上なし。
普段は滅多にやりませんよ!


朝倉サイドは一応クリアしました。
今は結城サイドに挑戦中。
ちょ、水も滴るいい男攻撃はやめろ!!!orz///((悶々
福山さんならともかく浪川さんにやられた!
前よりすきになってきたかもしれない浪川さん^^^((単純

元生徒会長がラスボスだなんて((違
ラスボスという表現はふさわしくないですね。
ゲーム内ではキングと言いうらしいですが
要はラスボスです((オイ
そのラスb…キングが中井とかかなり笑えるんだけども^^^((失礼
すごい相手の弱点とか試合前に教えてあげたりして
ちょっかい出しにきてどんだけいい人なんだよ((笑
ていうかまんま神楽坂だ((爆笑

教師2人は梅ちゃんが分裂した感じです((笑
口悪くて昔からやんちゃしてた感じは担任杉田。
色気と保健医なところは小野さん((爆

ジャンニーニ出てきた!!!!!ちょ、何あれ^^^^^((爆笑
マルコ・ジャンニーニは姫島正夫のうざさを供え持ったイタリア人です((爆
プレイヤーを散々妖精だの何だのと褒め称え
しかし試合であっけなく敗れるという((笑
それで潔く引くところがゲームっぽいっちゃぽいのか?^^^



さーていい加減風呂入らないと明日もバイトが((オイ
俺もう研修終わったはずなのに
未だに名札に研修生って書いてあるんですが
いつ替えてもらえるんだろう…←



吃驚した…!




DUEL LOVEやってたらいきなりDSの充電切れたーあああorz
ちょ、お前いいとこで…!!!!((コラ

いずるさんは朝倉のセコンドになりました(*´∀`)
やばい楽しい福山さんの似非関西弁((爆笑←
なんちゃって関西弁で喋られて不愉快でないのは
森久保以来ではないでしょーか軍曹!((え


そろそろいいかしら。続きやってきま!
セーブしてたし大丈夫やんな!消えてないよな??((゜∀゜;))((心配性




